アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
夢を見たから
ある日、見た夢......
余ってた給食のプリンを、私がもらった事が問題になってた夢でした。
小学生の頃、身体が小さくて食べるのが遅かった私は給食がほんとに苦痛だったんです。
給食が嫌で早退した事も......
200ccの牛乳だけでもお腹いっぱいになる程だったから、毎日の様に掃除の時間になっても食べてました。
デザート?何それ?

......だった私。
今じゃ人の倍食べれる様に成長しました。



そんな夢を見た日。


ママ!焦げ臭いよ!
アナベラ433



大丈夫。
私がキッチンであれこれしてたから、問題ないよ。


じゅわ~って!おきなおとがしたの!
小梅969



ビックリさせちゃった?
ごめんね。
もう大きな音しないからね~


まま~なあに?それ~
小梅970



小梅は初めて見るかな?


わあ~あまいニオイがするの~
小梅971
*匂いを嗅いだだけで、食べてません



夢見たから、プリン作った。
すっごい食べたくなったんだもの。
アメリカでプリンなんて、見た事ないよ!
アメリカのお菓子、ケーキも何もかもが、ひっくり返したい位許しがたい味です。
ちなみにコンビニ・スウィーツは(コンビニはガソリンスタンドに併設)奇妙な香りのする菓子パンや、怪しいドーナツ☆

食欲の塊の私。
今までの技術がここで役立つとは、思ってもいませんでした。





 犬/猫ブログランキングに参加してます 

バナー25 
   
自給自足........
↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





署名
犬猫の殺処分の改善を求める署名です。
ご協力いただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

comment:10   trackback:0

[ 2009/3]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
給食…なつかしい。
私は偏食で、好き嫌いが多かったので、よく残してました。
今でも偏食は治りません…。

プリン、おいしそう。
日本人の舌って繊細なんでしょうか?
アメリカのお菓子はすべて味が濃い気がします。
初めてアメリカで缶詰のチェリー食べた時はびっくりしました。
ニオイも味も食べ物っぽくなかった…。
(約20年前の記憶)
カフェ行っても、カジュアルレストラン行っても、
山盛り料理が出てきて、
滞在中は食事にうんざりしてました。
日本人だから、全部食べないきゃって思っちゃって…。(苦笑)

2009/06/09 13:17 | | edit posted by らいちっQ
おおきなおめめで、心配そうにしてる小梅ちゃんかわいいー
給食苦手でしたぁ~
牛乳だいきらい、パンはかびがはえるほど
長くおいてたり、おかずもたべれたのは数えるほど、
いったい何食べてたんだろと思うほど・・・
うっふっふ・・・今なんて、出していただけるもの完食ですわよ(^0^)
食はかわりますよねー。
大昔ロスに滞在したとき、見た目の悪さと量の多さにげんなりしましたわ。
それと、コンビニのオレンジジュースの不衛生さ・・・
あの辺りだけだったのかしらん。
昔の一美さん事件のあった、あのあたりです。
しかーし!ヨーロッパよりはいいです。
ヨーロッパのスイーツの甘さは、まるで角砂糖をかじってるようでした。
2009/06/09 13:50 | | edit posted by だっちゅ
おいしそうなプリン!!
これ、プリンの素じゃなくて、始めから作ったんですかぁ?すごいじょ!
小梅ちゃーん、匂い嗅ぐだけだよ~☆(笑)

日本はやっぱ、コンビニスイーツでもレベル高いですもんね!
こうなったら、全部てづくり?(笑)
2009/06/09 14:39 | | edit posted by しじめ
辛かった小学校の給食(涙・・)
私はお肉が全て食べられなかったから・・
今「残さず食べろ」なんてこと言ったら大問題でしょうね

そのプリン・・おぉ~きぃ~!!!
まさか、一人で食べますか?(食べたい・・笑)
日本は種類が多くて美味しいスィーツ
見た目も綺麗で繊細ですよねっ!(日本ばんざい)
2009/06/09 16:59 | | edit posted by はな
moguさんのプリン食べたぁ~い!!
すっごく美味しそう!!ってか、絶対美味しいぃ~!!!
ドミニクさんが羨ましいです。
小梅ちゃん、こんなに近づいたのに食べなかったなんてエライですね。
私が小梅ちゃんだったら、絶対飛びついてますよぉ~。

アメリカのお菓子って、イマイチなんですね(汗)
多分、アメリカのお菓子って、チーズの挟んだリッツしか食べたこと無いかも…。
プリンがないなんて、オドロキですね。

そうそう、給食って、言葉、懐かしい~。
私も、昼休みまで残されて、食べてる子でしたよ。
私、肉嫌いでねぇ…
食べるまで許してもらえなくて、最終的には、落としたりしてましたよ(笑)
今だったら、残して食べさせるなんて、問題行為なんですけどね。
時代が変わったのかな?
2009/06/10 02:01 | | edit posted by チロmama
らいちっQさん
私も偏食が多かったです.....
私が通ってた小学校は食べる前に先生に
減らしても良いか許可もらってて
残す事が出来なかったんですよ~

日本のお菓子はすごいですよ!
らいちっQさんが食べた缶詰のレベルと
間違いなく今でも変わってません(笑)
どこのお店も量が多いですよね~
家庭での食事も、大量に作って
次の日(持って帰って)食べる、って考えみたいです。
食べ切れる量を美味しく...の方が良いですよね。
2009/06/10 03:24 | | edit posted by mogu07
だっちゅさん
油断してたからビックリさせちゃいました。
母の味が基本な子供には、給食はちょっと?
美味しくなかったですよね。
量も多かったし.....
あの頃を考えると、今じゃ信じられないくらいですよ(笑)
ヨーロッパの甘さもすごいですよね!
アメリカはあれに香料、着色料プラスですよ!
何よりも原料(バターとかが)マズイ......
都会の高級エリアだと、それなりにクオリティーは高そうだけど
他はあまり変わってないと思いますよ。
見た目って大事ですよね.....
それにあの量、嫌がらせに近いですよ(笑)


2009/06/10 03:31 | | edit posted by mogu07
しじめさん
ありがとうです!
材料揃っちゃえば、結構簡単ですよ~
小梅はあまい物好きだから、食べそうで怖いです(笑)

コンビニスイーツは安価だし、すごいですよね~
アメリカのお菓子を買うなら、苦労してでも手作りします(笑)
2009/06/10 03:34 | | edit posted by mogu07
はなさん
仲間.....(涙)
食べれないから残したのに(持って帰ろうとした)
帰りの会でバラされて怒られた思い出(涙)
今はアレルギー持ってる子供が多いし、大問題になるでしょうね~

ほんとは1人で食べれるけど、かわいそうだからドミニクと半分こで(笑)
日本のスイーツはすごいですよ.....
安全で、臭くない!
イベント時期のカラフルなアメリカケーキを見るとウンザリします.....
2009/06/10 03:40 | | edit posted by mogu07
チロmamaさん
ありがとうございます!
日本のケーキをずっと食べてないから
すごく美味しく感じました.....
写真の左に避難させようとしてる、私の手が写ってます(笑)
テーブルに乗せたら小梅も飛び乗ってきて、早かったですよ~

期待はしてなかったけど、ケーキ屋さんを数件回って
見た目で泣きそうでした.....
プリンは基本じゃないのか?と(笑)
リッツや大きな会社のお菓子は、美味しいのを作ってると思いますよ~

食べるまで許してくれなかったですよね!
私はこっそり隠し持って帰る派でした(笑)
身体が大きくて、一杯食べれる男子に食べてもらったり....
今は問題になるでしょうね~
でも給食費を払わない親もいるみたいだし、変わりましたね.....
2009/06/10 04:10 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/508-301ad52c
trackback