アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
寝る前の.....
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





私が寝る前にベッドを整えてると、いつもなら「かあちゃん寝るの〜?ボクまだ〜」とついてきて遊びに誘うカノだけど.....


ボクここ〜
寝る前のトントン待ち



シーツ遊びのノリでベッドに飛び乗りました。


さぁ来るぞ...... ドキドキ
寝る前のトントン待ち



かあちゃんは布団をバフバフしませんよ?


なんで?
寝る前のトントン待ち


とうちゃんは?
寝る前のトントン待ち



ベッドに隠れてバァ〜!や布団の下でモゾモゾもぐら叩き遊びを期待してるので、しばらく遊ばねばなりません。
いくらでも遊ぶよ!













猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
早く〜なの〜













*カノメモ & mogu家であれこれ*



ドミニクおじさん、また仕事が変わりました。
これからはドミニク念願の基本Webライターの仕事で在宅です。
以前も誘われたけど色々不安だったので「最低でもこれくらいもらえて、良い保険ありなら良いよ☆」と結構無理難題な条件を出して諦めてもらったのだけど(こちらでは保険は重要)、ほぼその条件だったので反対できなかった.......

仕事時間に私も合わせて、1時間ほど徐々にずらしてました。
そう、起床時間もカノのご飯も。

今までは4時前後に起きてたけど、これからは5時。
カノは解らないから今まで通り起こしてくれるけど、4時半頃までベッドの中で粘って、かーちゃんがシャワーを浴び終わったらご飯ね!とシャワーを浴びました。
バスルームから出るとカノはドアの前で寝転んで待ってました。
お待たせ〜〜とご飯を用意するとプイッ
音を鳴らして見せてもプイッ
これは拗ねていらっしゃる......

カノ君ごめんね!
頑張ったね〜良い仔だね〜
と撫で撫でスリスリすると満足したようで、ご飯ご飯〜とご機嫌でご飯処に移動してカリポリし始めました。
甘えも足りなかったようです☆

私が出掛けてて、すぐご飯をあげても大抵まずトントン撫で撫でしないと食べないです。
甘え>食欲。
何よりも構ってもらって甘えるのが重要だそうです。









スポンサーサイト

comment:8   trackback:0

[ 2017/4]  thema: - genre:ペット
comment
カノちゃんには生活時間がズレたことが今少し理解ができずに困惑しちゃったのね。甘えんぼ君のカノちゃんは繊細なおぼっちゃま君だから、環境の変化にも敏感だったりするんだろうなぁ〜

ドミニクさん、転職されて在宅でのお仕事なら、カノちゃんもずっと一緒で嬉しいね!

2017/07/19 08:25 | | edit posted by まめはなのクー
猫さんを前にすると、
結構、人様にお見せできない事をしてるもんだけど、
そうかwwmoguさんは、ベッドに隠れてバァ〜なのねww

ドミニクさん、希望の転職、おめでとうございます!
安定はアレだけど、やり甲斐は大事だと^^v
がんばれ~~~^^/
カノたん、ドミニクさんが在宅のお仕事になるから、
甘える相手、遊び相手が増えるんだぞ^^
2017/07/19 10:34 | | edit posted by ほんなあほな。
ドミニクさん
念願かなって良かったですね!
自分の納得のいく仕事ができるって
素晴らしいことです。
起床時間も少し遅くなってゆっくりできるかな?

お布団の上での遊びは楽しいものね~♪
うちは中に潜って遊ぶのが好きw
2017/07/19 13:34 | | edit posted by あんずミャミャ
ベッドの上はよい遊び場だね~。
カノちゃん、寝る時間でもかあちゃんはちゃんと遊んであげるから、
遠慮なくどんどん誘うのよ♪^^

お仕事、やりたいこととその条件が合うってなかなか難しいから、
ドミニクさんのためにもよかったですね^^
ドミニクさんの在宅時間が増えて、カノちゃんとの距離が
今以上にぐーーーんと近づきそう!
2017/07/19 21:08 | | edit posted by alpenkatze
寝る前にカノ君との遊びがあるのね
私は眠くなってベッドに行くから、誘われてももうムリ(笑)
ベッドの上は基本シマシマのテリトリーだしね~

ドミニクさん念願のライターになられたのね、おめでとうございます
ずっとおうちにいるなんてカノ君毎日バラ色ねww
2017/07/19 21:15 | | edit posted by ししゅうねこ
そうかとうちゃん家で働くのか
ようしボクが存分に手伝ってやろう
モニターの前に座ったり、キーボードの上に寝そべったり
2017/07/20 01:53 | | edit posted by カノ助手
毎日の習慣を変えるのは大変ですよね
カノちゃんすんなり慣れてくれるといいですね
そうかお仕事変わるんですね
でもやりたい事なら良いですよね

カノちゃんこんなふうに遊ぶのが好きなのね
2017/07/20 04:46 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!


*クーさん*

まだ微妙に困惑してますね〜(笑)
でも逆に在宅から外勤務になるよりは不安ではないから良かったです。



*ほんな。さん*

カノにばれないように床を這いずり、ガオ〜〜と驚かせたり、見られたくない〜(笑)
ドミニクにありがとうです!
ずっと希望してたから、このまま良い方向に向かって欲しいな。
カノは果たして構ってもらえるか?!



*あんずミャミャさん*

ありがとうございます!
良い話をもらえて良かったですよ〜
カノの起床時間もちょっとだけ遅くなってきた....かもしれない?
あんずちゃんは潜って遊ぶのね〜
シーツ替える時はカノも潜るの楽しんでる!



*alpenkatzeさん*

子供みたいにバウンバウン跳ねてるわ(笑)
遊んでくれるなら睡眠時間削るよ!
ありがとう〜〜
仕事中はドア締め切りそうだけど、カノが顔見せたら癒しになるわよね!ね!



*ししゅうねこさん*

ジェイク君がベッドで暴れたらシマシマさんはどうなるんだろう...ゴクリ...
私が寝る頃にカノのテンション上がるのよね〜
ありがとうです!
初日の今日はなんかかなり戸惑ってたわ(笑)



*カノ*

とうちゃん結構短気だから怒られるよ?
顔見せて鳴くくらいにしておいたら?



*黒ネコさん*

面倒ですね〜(笑)
カノは戸惑ってるけど、遅く起きることはちょっと慣れてきてるようです。
ベッド大好き!☆
2017/07/20 07:23 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3931-ff96b5bd
trackback