アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
初めての味
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




猫にとって毒でない野菜や果物を食べるなら食べてみる?と匂いを嗅がせたりするけど、基本的にカノには人間の食べ物を食べさせません。
そして匂い嗅ぎたがっても食べない。

この頃、生クリームが食べたくてチョコレートケーキを作りました。
そして砂糖を入れてない生クリームを乗せてウヒウヒしてると、珍しく寄ってきたカノ。


ナンダコレハ......
初めての味1



生クリームに興味持つの初めてだね!
ひと舐めなら良いよ?


あ、じゃあちょっとだけ
初めての味2



本当に舐めるんだ.....
嫌いなチョコレートが近くにあるのに〜
(チョコレートは匂いだけで臭っと嫌がります)


んふ〜美味しいぞ?
初めての味3



ぺろぺろ興奮してたからブレブレ〜









猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー70 
お〜い〜し〜〜〜










スポンサーサイト

comment:11   trackback:0

[ 2017/4]  thema: - genre:ペット
comment
にゃんこは乳製品が好きっていうけれど
カノちゃんも生クリームのいい香りに
惹かれたのかしら(^^

人間と同じで
年齢とともに好きなものも変わるのかしらね?
2017/07/18 08:34 | | edit posted by あんずミャミャ
生クリームは美味しよねえ。
うちもマックは大好きですよ。 おんにゃのこ組はあまり興味ないみたいです。 あっ、おばさんの私は大好きです、生クリーム。
甘いチョコケーキに甘くない生クリーム! 涎ものです。(笑)

2017/07/18 15:47 | | edit posted by REI
うちも人間の食べ物はほとんど興味を示さないし、わざわざあげない
でも砂糖の入ってないクリーム作ったらおすそ分けしたい気分になるかも~
チョコレートがあってもペロンと来るなら好物になるかもね!
2017/07/18 21:30 | | edit posted by ししゅうねこ
太郎は人間の食べ物に全く興味がないからあれこれとにおいを嗅がせたことはないけど、
昔、プリンの上に乗ってた生クリーム見せたら舐めてたことあるよ~。
生クリーム、やっぱり乳製品だから美味しいのかしらね?
今は乳製品は猫ミルクで十分みたいだけど(^^;
2017/07/18 21:43 | | edit posted by alpenkatze
乳成分の濃い生クリームは格別に美味しかったのよね、きっと!
嫌いなチョコの香りも障害にならなかったのね〜

うちは私がシリアル食べてると、ミルク舐めさせてーって来るようになりました。指につけて2回ほど上げたら満足します。あとはバターミルク大好物!
おととい焼き芋食べたのにはびっくりしました‥しかもお代わりつき!
2017/07/18 21:50 | | edit posted by Chacha
あ~いいな、カノちゃん!

私の生クリームが好きなのよ。美味しいもんね~
ハータンも甘党でね、クリームの香りにはつられて出てくるのよ。
 
2017/07/19 00:38 | | edit posted by まめはなのクー
あら、新たな楽しみが出来ちゃったかも?
いいよね、たま~~のお楽しみなら。
見ている方もホッコリしちゃいますからね。(^^♪
これからは作ってると。いそいそしながらやって来るかもですね~。
2017/07/19 01:21 | | edit posted by なっつばー
こう見えてボクは舌が肥えてるからな
さて今日もかあちゃんの手を囓るとするか
2017/07/19 01:54 | | edit posted by グルメ・カノ
カノくんは生クリームが気に入ったの( *^艸^)
ぺろりの舌がいいね~~
2017/07/19 04:29 | | edit posted by 黒ネコ
おいしい生クリームもらえてよかったにゃあ!
クリームおいしいよねー。

あんこもだけどねー・・・
アタシ、あんこはお砂糖が入ってないと食べたくなんないのにゃあ!
おねえなんでにおいで分かるかフシギみたい(* ̄m ̄)ウフッ
コンビニなんかの添加物入ってるのも食べないから・・・にゃんこは色々においで分かるのかなあって・・・
2017/07/19 06:56 | | edit posted by Gavi&TibiTibiはなび  
*お返事*


コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

今までも生クリームのチャンスはあったのに、知らん顔だったんですよ〜
タイミングで気づいてなかったのかしら?
年齢で好みが変わるのはあるかも!
前は柑橘系も舐めてたな....



*REIさん*

甘いもの好きな男子もいれば、興味ない女子もいるってことですよね〜
こちらの市販のケーキはバタークリームが多いから、生クリームに飢えてました....
面倒だけど手作りは甘さ調節できるのが良いですね!(笑)



*ししゅうねこさん*

普段あげないから、ちょっとだけ...と舐めさせちゃった....
別な時に生クリーム食べてたら、またやっぱり来たよ(笑)



*alpenkatzeさん*

太郎ちゃんは大好きな猫ミルクもらってるから、他のは結構デスかしら?
カノは大抵は匂い嗅いで満足するから、ペロッと舐めるとは思ってなかった(笑)
しょっちゅうは私も食べないけど、ガツガツ欲しがらないように気をつけなくちゃだよ〜



*Chachaさん*

食べたことがない乳製品で衝撃だったでしょうね〜
ヨナちゃんもミルク系好きですか。
焼き芋はサツマイモ?私も食べたい(笑)
実家の猫が栗とかサツマイモ好きでしたよ〜



*クーさん*

はなちゃんたら鼻が良いわ〜(笑)
日本のツヤツヤふわっトロ〜とした生クリームはないので飢えまくってますよ....



*なっつばーさん*

禁断の味を知っちゃいました(笑)
この時は私が泡立てたのだったけど、市販のスプレー?のはお気に召さなかったようで
匂い嗅いでプイッでした。



*カノ*

かあちゃんの腕はそんなにうまいか?



*黒ネコさん*

気に入っちゃいましたね〜(笑)



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

カノもあんこ好きだよ!
そして生クリームも私がガシガシ泡立てたのは舐めたけど、スプレー缶の生クリームは
舐めなかった。
解るんだろうね〜


2017/07/19 07:35 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3930-c7cdda3d
trackback