アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
お手伝い
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



私が料理してる時、カノは退屈だったり構って欲しいと見に来ます。
大抵、切り出ししてる最初の頃に来るだけだけど、近づきすぎたら私が食材ごとカウンターとワゴンを行ったり来たりしたり、それ以上接近出来ないようグイグイ押してます。

ある日、キッチンカウンターとリビングが繋がってる窓?に置いてたボールを使ったので、場所が空きました。


ここ〜ここボクの場所!
お手伝い1



あ〜
そこなら危険じゃないし良いよ!


んふ〜よく見えるぞ
お手伝い2


ここは?
お手伝い3



シンクの中は入らないで。


とうちゃんだ!
お手伝い4


ボク悪い事してないぞ!
お手伝い5



いつもならドミニクが来ると大急ぎで飛び降り、「わ〜ボクは良い仔だ!何もしてない!」とニャーニャー訴えてるけど、ここならドミニクも見逃してくれました。


さぁ、かあちゃん、続きをどうぞ〜
お手伝い6



見てるだけで楽しい?

ちなみに、野菜系は欲しがってグイグイ来るけど肉魚系は全く無視です☆












猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー70 
味見のお手伝いは得意よ〜









スポンサーサイト

comment:8   trackback:0

[ 2017/4]  thema: - genre:ペット
comment
お肉やお魚は気にならないけれど
お野菜は気になるのね(´艸`*)
うちと真逆です~(笑)

キッチンでお料理している様子は
見ているだけで楽しいものね♪
カノちゃんのおめめ、興味津々ってかんじ(^^
2017/06/19 08:35 | | edit posted by あんずミャミャ
(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃんちんまりりんいい子にしてるにゃあ!
アタシたちもだけどねー・・・
カウンター、おねえが何かしてるとジーッ!と見ちゃうよねー。
その内お料理作ってくれるといいなぁ・・・って、おねえ言ってるけどさー・・・
カノちゃんもそろそろささみ作ったりしちゃいそうにゃあ!

Gaviちゃん収穫記念日にお祝いメッセージありがとうございましたぁ!
2017/06/19 10:50 | | edit posted by Gavi&TibiTibiはなび
ベジタリアンですか、カノちゃん^^
何してるのかなぁ、と興味深々なのでしょうね
カノちゃんは英語なのかしらん(^0^)
どちらも理解しているのかな^^
2017/06/19 16:59 | | edit posted by だっちゅ
カノちゃん、食器と並んで絵になってるよー^^
カノちゃんにピッタリな場所ね♪
とうちゃん来る=悪い行いを注意される、なんだー(笑)。
分かりやすくていいなあ(笑)。
2017/06/19 20:24 | | edit posted by alpenkatze
いい場所見つけたね~
肉魚はダメなの?!
うちはヒトの食材に全く興味ないからな~
2017/06/19 21:23 | | edit posted by ししゅうねこ
え? カノちゃんはベジタリアン?

私と同じじゃな~い!今度食事ご一緒しましょ!(^o^)/
2017/06/19 23:50 | | edit posted by まめはなのクー
ボクが監視してないとかあちゃんサボるかもしれないからな
さあ働け働けー
2017/06/20 02:08 | | edit posted by カノ監督
*お返事*


コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

あんずちゃんは肉を狙うのね(笑)
カノは生肉には興味なさそうですね〜
普段冷蔵庫に入ってて見てない物が色々出てくるから興味津々!



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

ここにいた時は良い仔にしてるけど、ワゴンの上だとやりたい放題....
Gaviちゃんとはなびちゃんも観察するのね〜
良い匂いがするもんね!



*だっちゅさん*

料理した後の肉は欲しがるんですよ〜
私が日本語で話しかけてるから、日本語の方が理解してるかも(笑)
でも英語は私よりも出来そう.....



*alpenkatzeさん*

ちょうど良い場所でしょ〜
悪い事、問題ない事とちゃんと解ってて、あまり良い事でないと思ってるとニャーニャー鳴くの!
ちゃんと解ってるんじゃない....とちょっと悔しい(笑)



*ししゅうねこさん*

生肉の匂いはそそられないみたい。
私が食べてる物は何でも興味持つんだけどね〜(笑)



*クーさん*

それがね、料理した後の肉は欲しがるんですよ(涙)
だから食事中が一番要注意.....



*カノ*

見てくれないとサボるよ〜
側にいてくださいよ〜


2017/06/20 07:03 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3901-70cfb515
trackback