アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
もう一声
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。


前記事のカノの爪ですが、後ろ足の爪は切った状態でピョコピョコ出てます☆
怖くて先しか切れてないのもあるけど、仕舞われずに常に爪が出てる爪が数本あるんですよ〜
もっと切って大丈夫だと思うけど、そうしたら見えなくなるかもしれないけど、結構深く太いところまで切らなくちゃいけなさそうで、私にはこれが限界の長さ.....





カノが薄紙の上で転がり、遊びモードになってました。


来い!
もう一声1



よし!リボンちゃんだ!


手強いぞ!
もう一声2



腕だけ俊敏ね.....


...........
もう一声3


もうちょっと、こう.....
もう一声4



動きが微妙だそうです。










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー19 
何でも良いから遊びなさいよ










スポンサーサイト

comment:11   trackback:0

[ 2017/4]  thema: - genre:ペット
comment
カノちゃん、たかがリボン、されどリボン…
こだわりのあるオトコ、カノちゃんなのね〜(*^o^*)

小豆色の肉球、美味しそう~(*^o^*)
2017/06/13 07:03 | | edit posted by まめはなのクー
動かし方にもこだわりがありますよね(^^
いい感じで動かしていると思っても
なんか違うって醒めた顔されることも(^^;

カノちゃんの後ろ足の爪も出たままなんですね。
うちもそうなので床を歩くとカツカツヒールのような音がしますw
2017/06/13 08:41 | | edit posted by あんずミャミャ
ありますね~
こちらの心をよんでいるような
なんとなく振っていたりすると、冷たい目でみていたり^^;
カノちゃんの心もわしづかみしなくっちゃね^^;
2017/06/13 15:03 | | edit posted by だっちゅ
そうよ、アナベラさんが言うように、
寝転んでないでカノ君から動いて!
と、うちのもっぱら寝転んだままのグウタラ遊びのメイに度々言ってるんですけど・・。

後ろ足の真ん中の2本が引っ込まない猫がいますね。
洋猫の血統なのかなあと思っているのですが。
カノ君もマックと同じで、黒い爪と白い爪がありますか?
全部黒だと血流のある場所が判り難い様に思います。
2017/06/13 18:01 | | edit posted by REI
そのまんまラッピングして国際郵便でw

ソランもカツカツ音を立てて歩くから、ウランに狙われるのよね〜
年をとってくると爪が引っ込まなくなることも多いみたいだけど、
フローリングとか固い床で生活してる猫さんにも多いと効いた事があります。(すべらないように?)
生活環境への適応なのかもね。
2017/06/13 18:14 | | edit posted by ANKO
薄紙はすでに穴だらけね(笑)
リボンって結構いい位置に持ってくの大変じゃないですか?
そのせいかうちでは大不評ですよww

2017/06/13 21:36 | | edit posted by ししゅうねこ
アタシも8,9歳コロからお爪ひっこまなくなってきたにゃあ!
東洋医学的には肝も関係あるんだって。

カノちゃん、ねんねじゃれじゃれかわいいにゃあ。
リボンの舞だと思うのにゃあ!^^b
2017/06/13 21:38 | | edit posted by Gavi&TibiTibiはなび
薄紙が既にボロボロ・・・(^^;
それでもまだ大好きなのがいいなあ(笑)。
この紙の上でリボン相手に戦ったら、薄紙、大丈夫かしらね?
まだ使えてるかしら・・・。
2017/06/13 23:03 | | edit posted by alpenkatze
あら、カノさんはエコモードであそんで、moguさんには頑張ってもらっちゃうんですね~。
流石にゃんこです!( *´艸`)
お気に入りなリボンの動きって、どんな風なのかなぁ。
うちの仔達はピンピンと上に向かって引き上げるようにするのが好きなんですよ~。
2017/06/14 01:16 | | edit posted by なっつばー
腕だけ動かしていてはいけませんカノ君
もっと他を動かすべきです
特に腹を!
2017/06/14 02:07 | | edit posted by ななあに
*お返事*


コメントありがとうございます!


*クーさん*

ジャラシ振る側が大変だから、遊びにはこだわりを捨てて欲しいです(笑)
あずき色の肉球、プニプニ〜



*あんずミャミャさん*

その時の気分によっても違うし、ちゃんと向き合って遊ばないとダメなんですよね(笑)
ヒールのようにカツカツと!
あんずちゃん、出来る女みたいでかっこいいわ〜



*だっちゅさん*

そうそう!なんとなく振ってると醒めた目で見つめられる(笑)
ジャラシ振りに心が現れてるのよね....
真剣に遊ばねば〜



*REIさん*

カノが動けば私も更に遊びに集中!
でもダラダラ寝転んで遊ぶのも楽しいんでしょうね(笑)
カノは爪の生え方かな?とも思うんですよね〜
同じく付け根から途中まで黒っぽい爪ありますよ!
それがまた切り辛い〜〜



*ANKOさん*

カノを輸送したらおしゃれなANKOさん家が崩壊しちゃう(笑)
ソラン君も忍足ができないのね....
走り回って踏ん張るのにも爪をぐっと使ってるし、環境/習慣でも爪が出たりするかもね〜



*ししゅうねこさん*

その穴も良いみたいよ(笑)
リボンは軽いから難しい〜
カノは遊ぶというより、くちゃくちゃしたい見たい.....



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

色々原因があるのね〜
カノはある程度大きくなってから、ずっと出てる気がするわ。
激しく転がる時もあるから、寝ながら遊びもバカにできないの(笑)



*alpenkatzeさん*

分裂して、さらにボロボロだけど、まだ愛用してるよ!(笑)
この上でいつも遊ぶから、ビリビリ〜でまたそれが良いみたい.....
いっぱいストックがあるから良いんだよ.....



*なっつばーさん*

カノを楽しませるために頑張ります(笑)
あ〜釣りみたいに上にピンっと引き上げるのも好きですね!
カノは他に、新体操みたいにクルクル回すのや、這うのを追いかけるの好きですよ〜



*ななあにさん*

上半身も動くよ!
腹も使ってるはず!


2017/06/14 06:48 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3895-8b157cc9
trackback