アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
リス観察
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




リビングドアから正面に見えるポール(引っ越してきた時からあるので、用途は不明)はリスちゃん達のお立ち台です。


リス観察1


ここでポリポリしたり、見張り台になってたり。


リス!!
リス観察2



カノにもよく見えて嬉しいね〜


........
リス観察3


あ!あっち行ったぞ!
リス観察4



鼻先が切れた!
変な体勢でハァハァ撮影してる私の事も気にせず、リス観察に励んでました。



*オマケのリスちゃん*

リス観察5



ポールよりも近くに山積みになってる邪魔な薪、その上もちょっと人気です。
ここにいる時に限ってカノは気づかない.....










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー68 
カノもリスも忙しない〜









スポンサーサイト

comment:11   trackback:0

[ 2017/4]  thema: - genre:ペット
comment
リスさん結構大きい~!
これは目の前に来たらびっくりしちゃうかも(@@)

ポール、バードフィーダーでもあったのかしらね?
リスさんのちょうどいい
お立ち台になってる(´艸`*)
カノちゃんからもよく見えて
前の住人さん、素敵なものを残してくれたわね♪
2017/06/09 08:33 | | edit posted by あんずミャミャ
こんなに近くでリスさんが見れたら最高ね!
うちの子たちにも見せてあげたいよぅ。。
うちは空しか見えないから( ゚д゚)
カノくんのお家は広いし、
お気に入りの場所も多いだろうし
とかげさんとかリスさん、鳥さんなどが見れて
ほんとうに素敵なとこに住んでるね♪
羨ましいなぁ(*゜∇゜)
2017/06/09 09:53 | | edit posted by あさき
本当に、庭にリスが来て、しかもこんなにちゃんと写真が撮れるなんて。
1~2度、山で野生の日本リスを見た事がありますが、居た?という位に素早く逃げてしまいました。
これはカノ君でなくても釘づけです。
少し離れているからカノ君も落ち着いて観察できますね。(笑)
2017/06/09 19:33 | | edit posted by REI
@@!ポールの上でごはん食べてる?リスさん、メルヘンみたいにゃあ!
こんな風景見られたら、そりゃあカノちゃん気になっちゃうよねー!
ポールの近くの枝の山!
そこはカノちゃん気がつかないのぉ?
もったいないにゃあ!
2017/06/09 20:27 | | edit posted by Gavi&TibiTibiはなび
こんなにリスがきてくれるって、なんだか楽しいね^^
うち周辺もたくさん住んでるけど、マンションの敷地内までは来ないから、
太郎はまだリスは未経験よ。
カノちゃん、傍にいるかあちゃん気にせずリスに集中、
わくわくお顔だね~^^
2017/06/09 21:24 | | edit posted by alpenkatze
リスかわいいーーー!
いろんなもの食い荒らすって話もチラホラ聞くけど、見てる分にはかわいいな~
カノ君も必死ね(笑)
薪の上は色合いが似てるから?
何で気づかないんだろうねw
2017/06/09 22:12 | | edit posted by ししゅうねこ
カノさん、真剣な瞳ですね。
でも、もっと近くに居る時に気がつかないなんて??? ( *´艸`)
家に居ながらリスさんに会えるんなら、私だってカノさんに負けないくらいに真剣に見ちゃうだろうなぁ。
2017/06/10 00:29 | | edit posted by なっつばー
あら、カワイイな~リスって鎌倉で見たくらいで、このあたりじゃ絶対に見られないものな~


 カノちゃんのお友だち?ポールにいるとわかるのに、牧野山にいるとわからないの?リスさんが薪に見えちゃうのかしらね?カノちゃんの真剣な横顔、凛々しく哲学的~^^
2017/06/10 01:29 | | edit posted by まめはなのクー
リスさんオンステージ動画バージョン希望
それにかぶりつく観客カノ君動画も希望

ところでカノ君、ヒゲに寝ぐせが付いている?
2017/06/10 02:05 | | edit posted by ななあに
うわ~可愛い
こんなリスさんが見られるなんてカノくん幸せね
風鈴コンビニも見せたいwww
お目目キランキランだものね
2017/06/10 04:50 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

尻尾を含めると長いし、座ってるカノの半分くらいありそうですね〜
このポールはなんだろう?
最初に見に来た時にBBQコンロ?が近くにあったから、それ用?
邪魔〜と思ったけど、リスや鳥、それにカノにも良いものだった!



*あさきさん*

せわしなく動いてて可愛いし、おかかちゃん達も楽しめるだろうね〜
我が家は普通の大きさで、こっちは広いから土地が余ってるとも言うのよ(笑)
自然も多いから虫がいて嫌な事もあるけど、野生動物もご近所猫ちゃん達もまったりと
過ごせる環境なのはありがたいね〜



*REIさん*

リスはスズメみたいに、そこら中にいますね〜
近づくとやっぱり素早く逃げちゃうけど、私も見飽きません。
カノもここなら怖くなく観察できます(笑)



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

ドングリとかを探し回ってたり、ポリポリしたり、可愛いよ〜
リスの活動時期はカノもドッキドキ(笑)
こんなに近くにいるのにもったいないよね〜



*alpenkatzeさん*

木が多いからいっぱいいて楽しいよ〜
こちらもマンションや大学の敷地(木が少ないと)やっぱり見かけないかな?
太郎ちゃん、リス見かけたら木に登ってまで追いかけ回しそう(笑)



*ししゅうねこさん*

そこら中からドングリの苗木が作られる害はあるけど(笑)それ以外は今のとこ害ないかな?
見てるだけは可愛くて飽きないね〜
他の遠くを見てて気づかないとか、寝てるとダメだね(笑)



*なっつばーさん*

私も毎日見てても飽きませんよ〜
でもカノは寝てると睡眠最優先だそうです(笑)



*クーさん*

日本だと野生のリスは住宅街近くにはいないでしょうね〜
カノは他を見てて気づかない時があって....
教えても「はぁ?」だったり、気づいてびっくりしてます(笑)



*ななあにさん*

待ってね、動画の前にまずはドアガラスやら掃除を始めないと....
これは寝癖なのかな?
しょっちゅうピョコピョコしてるよ☆



*黒ネコさん*

リス可愛いですよ!
風君、鈴ちゃんもワクワクキラキラで見るでしょうね〜
2017/06/10 06:33 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3891-e7c31c0b
trackback