アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
それよりあっちだ!
訪問/コメントありがとうございます!
ポチ読み逃げでごめんなさい。
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




カノがリビングでちょこんとしてて可愛かったです。

カノ君、ど〜こだ!


それよりあっちだ!1



近づくと......


かあちゃん、何やってるんだ?さっきから目が合ってるだろ?
それよりあっちだ!2



隠れん鬼ごっこの時はノリノリで隠れてるつもりしてくれるのに......
遊びたい気分でなさそうだけど、タワーで遊ぶ?


ん?!
それよりあっちだ!3



何か見つけたようです。
首がニョキっと伸びました。
遊びより良さそう?


それよりあっちが大事だ!
それよりあっちだ!4



突いても無視されます。








猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー90 
はいはい〜なの〜













*mogu家であれこれ*



今日は朝から久しぶりの歯医者で心削られてました。
子供の頃から学校の検診で毎年引っかかり、改造されてる気分になる恐ろしい歯医者.....
日本でずっと通ってた歯医者さんは腕は良く、ある分野の研究で有名な方で、子供のように可愛がってもらいました。
紹介状書いてやるから歯科衛生士になれと言ってくれたと思ったら、20歳過ぎても子供扱いで、「虫歯ってこうなってるんだぞ〜」と鏡を持たされてほじってるのを見せてくれたり、お腹をワシワシしたり(セクハラ?!)、治療頑張ったご褒美に〜とおもちゃ(シールやファンシー消しゴムなど)をくれたりで助手さんを苦笑いさせてました。

こちらでの歯医者さんも腕が良く、評判が良いので新規のクリーニングだと予約待ちで半年.....
久しぶりに予約を入れられたので、まずチェックしてもらいました。
虫歯があるかも....と怯えてたけど問題はなく、いつものディープクリーニングとは違うクリーニングが必要だからと別の場所を紹介してもらいました。

が、保険の問題発覚。
ほとんどの人が満足していないだろうと思われるのに全く改善されない、こちらの保険/医療費。
歯の保険は通常の保険とは別で入らねばなりません(別の州/保険会社はどうなのかしら....?)。
幾つかカバーしてる治療や値段の違うプランがあり、そのプランに対応してる歯医者も違ってきます。

保険を変える時、保険会社のHPをチェックして、この辺かな〜と考えてたプランに通ってる歯医者さんの名前があったので、それを選びました。
のに、今日、受付で「うちはこのプランに対応していない」と言われました....
憎っくき保険会社め.....
解り辛い上にコロコロ変わって良い加減にして欲しいです☆

保険を変えて通い続けるか、別な歯医者を探すか、保険なしで通うか、また悩まなくてはなりません。
ちなみに、本日のレントゲン/チェック/簡単なクリーニングは保険なしで$95でした。




スポンサーサイト

comment:10   trackback:0

[ 2017/1]  thema: - genre:ペット
comment
日本の歯医者は保険診療と
自由診療がはっきり分かれているから
わかりやすいけれど
そちらは違うんですね。

カノちゃん
お外に気になるものを見つけた??
こうなると遊びよりもそちらに気が行ってしまうのよね~(´艸`*)
2017/03/30 08:59 | | edit posted by あんずミャミャ
今日もモデル立ち(座り)のかっこ良いカノ君♪♪
せっかく首が伸びたのに、前に伸びたから首があるのが判らんのが残念。(笑)
何がいたのかしらね。

歯医者と仲良しだったのですね。
子供の頃から苦手。 今も虫歯があるけど痛くても行きたくない。 そろそろ歯がダメかも。
そちらの保険制度、いったいどうなるのでしょう。
結局オバマケアーと言っても、普通の人や歯科は民間の高い保険に入るしかないのですか?
探している間にもっと悪くなりそう。
日本の健康保険はありがたいですねえ。 
2017/03/30 18:03 | | edit posted by REI
にょろんと伸びた首がおかしいww
にょろん系の猫ってこういう風なスタイルになりますよねー
遊ぶより気になる?何見つけたんだろう???

各国で保険の対応ってかなり違うね
日本の何でもかんでも一律っていうのはわかりやすくて楽だわー
2017/03/30 21:37 | | edit posted by ししゅうねこ
首が伸びた時に目も大きく開いてるね~。
なにが通ったのかしら。

歯医者、こっちも分かりづらいよ。
うちが公的なのに入ってないせいもあるかもだけど・・・。
被せ物する前には必ず保険会社にプランの提出をしないといけないし。
昔の仕事柄治療の流れは分かるけど、日本とシステム違うから戸惑うこと多いよ。
2017/03/30 22:14 | | edit posted by alpenkatze
カノさんの要る部屋がとてもイイ感じですね。
暖炉も机も素敵です。
上下に開閉する窓も広くって、たくさん景色が見えますね。
イイなぁ、カノさん。
観察し放題ですね。
今日は何が見えたのかなぁ。

保険の種類も対応もお医者さんまで選ばなくっちゃならないなんで大変ですね。
細かな事が苦手なので病院にかかれなくなっちゃいそうです。
2017/03/31 00:22 | | edit posted by なっつばー
歯医者なんて必要ないぞ
歯なんてどんどん抜けては生え替わるじゃないか
あれ違ったっけ?
2017/03/31 02:06 | | edit posted by カノ
歯医者さんね…いくつになっても嫌なもんです…って、私子どもの頃に歯医者のお世話になることはなかったんです。
 おとなになって、歯肉炎が始まっちゃってね…つらく悲しい経験を重ねることになっちゃいました…><

 日本の健康保険制度、これだけはアメリカの制度よりはいいような気がしています。
 歯医者さんは結構お値段もかかる治療がありますからね~


 で、カノちゃんは、置物のように気取っておすまししてたの?かわいいじゃん!^^
2017/03/31 02:20 | | edit posted by まめはなのクー
集中してる時は、付いても無視されますね〜

歯医者さん頭痛いですね。
こっちの保険ね〜、医療業界の私にも
何がなんやらサッパリわかりません(苦笑)
前に行った歯医者さん、
保険会社のサイトには、インネットワークでなくても
提携?みたいなシステムなのか、名前が載ってて、電話しても「保険使えます」って言われたのに、でもインネットワークではないから負担の割合が変わったりしましたよ。紛らわしくて騙された気になったわ‥
それから突然「今月からどこそこの保険は取り扱いやめました」とかいうのもあった!
全くもー‥
2017/03/31 04:15 | | edit posted by Chacha
そちらの保険制度はややこしいですよネ
個人で加入ですものね
健康保険は日本の方が安心ですよね

カノくんたら首伸ばして何見てるのかしらね
2017/03/31 04:49 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

今は保険加入自由だから自由検診ではあるんだけど、歯科保険があるのに使えなかったのは
すごく無駄でした....
ちょっと良い動きが視界に入ると、そっちに夢中になっちゃう〜



*REIさん*

でも首が伸びたから、ちょっと首回りがすっきりして見えますよね!(笑)
歯医者ってダメなんだろうけどギリギリまで行きたくないですよね....
オバマケアは保険加入強制だけど費用一部負担....だったかな?
金髪氏に代わった今はどうなるやら。
日本の健康保険は素晴らしいから、どの国も見習うべきだと思います!



*ししゅうねこさん*

どこに隠してた?!ってくらい自在に伸びるのよね(笑)
この時はリスだったかな?
そうそう、日本の健康保険は平等で解りやすい〜



*alpenkatzeさん*

この反応は多分リス〜
保険会社に治療のプランを提出って変な話だね。
なんでこんなに保険ってややこしいんだろうね....



*なっつばーさん*

遊び部屋、監視ルームと化してるリビングです(笑)
庭3方をチェック出来ますよ〜
リスも鳥も、毎日遊びに来てるからワクワクしっぱなし?
本当、保険も病院関係ももう面倒です.....



*カノ*

抜けたらまた生えてきてくれたら良いのにね....
カノも抜けたら、もう生えてこないよ!



*クーさん*

歯医者っていくつになっても嫌ですよね〜
無防備で毎日使うところだからケアは必要だけど.....
日本の健康保険は本当に素晴らしいですよ。
医療関係にはいつも、ばかじゃないの?と呆れてます....
柱の間にみっちりはまってお澄まししてました(笑)



*Chachaさん*

構って欲しいのに切ないですよね〜
Chachaさんでも解らないなら私にはお手上げだわ(笑)
名前が載ってるのに使えないとか、ころころ変わったり振り回されますよね....
なんとかならんのかしら.....



*黒ネコさん*

ややこしいし、微妙だし....(涙)
カノは何にもいなくても、お?と期待して見てる時もあります☆
2017/03/31 06:29 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3820-2a844ece
trackback