アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
2016/12月まとめ
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




12月分、去年撮影した分が終わりました。
色々な事があった年だけど、ようやくブログ上でも年明けします☆




*満足のため息*

2016/12月まとめ1

トントンしてる時、フミフミし終えた時、満足そうに深い息を吐きます。
その瞬間。




*今冬はここ*

2016/12月まとめ2

隣からのどんぐりカンコンがうるさい為、今冬の昼寝場所は久しぶりのキャットタワーでした。




*何してるんだ.....*

2016/12月まとめ3

撮影に協力して(るつもり)ドミニクが上で手をひらひらさせてます。
興味津々というより、不審げ☆




*意外と面白かった*

2016/12月まとめ4

PCから離す為に窓辺に誘導すると、何もいなかったけど面白かったようです。




*荒ぶる*

2016/12月まとめ5

おもちゃカモーーン!と挑発するような、荒ぶってるアゴ。




*戦いの場の1つ*

2016/12月まとめ6

筒の上で寝転がって攻撃するのも好きです。
ただ、筒の芯は固いカーボンだとはいえ、重みでたわみます。




*ウィ〜*

2016/12月まとめ7

酔っ払いっぽい。




*唯一のクリスマスらしさ*

2016/12月まとめ8

ドミニクがクリスマス嫌いな為、クリスマスらしいデコレーションは控えめです。
ツリーはカノにやられるから厳禁だしね☆
ちょっと飾ってあるオーナメントに興味を示したかと思ったら、すごいイカ耳だった。




*やっつけてやる!*

2016/12月まとめ9



*こっちか?*

2016/12月まとめ11



*あっちか?*

2016/12月まとめ12



*ちょっと飽きてきた*

2016/12月まとめ13

ドミニクとの戦い。
わしわし襲われたい時は箱の中に逃げ込みます。




*怖いから、とうちゃんの側*

2016/12月まとめ10


年が明ける時、そこら中で花火が上がります。
アナベラがいなくなってから、ちょっと怖がるようになったカノはドミニクの足元に避難。
机の下で音が響かない、たまに怖いとうちゃんは強いから安心だと思ってるようです。











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー70 
夏が来そうデース









comment:14   trackback:0

[ 2016/12]  thema: - genre:ペット
comment
ドミニクさんは
クリスマスが嫌いなんですか~?!
日本人である私がお正月が嫌いなのと
同じような感じかしら?

ふみふみや腰トンされたあとの深いため息
満足ってわかるとこちらもうれしですよね(*´ω`)
2017/03/23 08:47 | | edit posted by あんずミャミャ
クリスマス飾りでイカ耳、何が気に入らなかったのかしら‥

撮影に協力してる(つもりの)ドミニクさん、というのが
なんかわかる‥うちはそれで写真のチャンスを壊されることがよくありまーす(悲)

いよいよ2017年ですね〜!
2017/03/23 09:45 | | edit posted by Chacha
そっかぁ....アナベラ姉ちゃんがいなくなったら、
やっぱりなんとなーく不安で怖いのかしらね....(´・ω・`)
アナベラちゃんは頼りになるお姉ちゃんだもんね...寂し...(;∧;)

しかし。
クリスマスのオーナメントってさ、ありゃ猫のおもちゃでしかないよ(笑)
だってプラプラするんだもん~
カノちんだって喜んで遊んじゃうに決まってるよね(* ̄m ̄)
2017/03/23 11:18 | | edit posted by もこつく てけこ
カノ君、やっぱりドミニクさんも大好きなんだね。
花火の時もだけど、ドミニクさんが好きではないクリスマスの飾りに思いっきりイカ耳だったりね。(笑)

↓ カノ君、すっかりMさんに慣れましたね。
うちなんか全員幻。 ひめとななが来る前は、階段で様子を見ていたメイ&マックもすっかり幻です。
三毛さんは黒三毛で、小石ちゃんは毛色からの命名ですかねえ。

2017/03/23 19:18 | | edit posted by REI
どれも素敵なショットだー!
イカミミも可愛いし、箱の中から顔出してるのもカワイイねー
うちも家人が手をひらひらさせて気を引こうとすると、怪しそうな顔する~~~(笑)!
2017/03/23 20:54 | | edit posted by ししゅうねこ
深いため息、あるある^^
ホッとしているのかな~
ドミニクさんがクリスマスをお嫌いとは知らなかったです^^
ならば、お部屋に大きなツリーはNGですね^^
ツリーは、うちはコッパミジンコにされましたよ(--)
2017/03/23 21:26 | | edit posted by だっちゅ(猫のあくび)
いろんなカノちゃん、楽しい~^^
筒、カノちゃんの重みでもたわむのなら、太郎は絶対に乗れないね(汗)。
やっつけてやる!・・・見てたら、自分がやっつけられてる気分になってきたー(^^;
慣れてるから痛みとか想像しやすい(笑)。
2017/03/23 22:24 | | edit posted by alpenkatze
カノさんはいろんな表情を見せてくれますね。
クルクルと変わって見飽きない。(笑)
ちょっと怖がってるカノさんも可愛いよ~。
2017/03/23 22:58 | | edit posted by なっつばー
どんぐりの音がからんころんうるさいなんていいなあ^^
いろぉんなカノちゃん、かっわいいのにゃあ!v-343
2017/03/23 23:38 | | edit posted by Gavi&TibiTibiはなび
クリスマスがお嫌い?そりゃまたなんでかしら?

カノちゃんは素敵な環境の中にいるのね~ドンくりが落ちてくる音がうるさいなんて、贅沢な環境だわ~

 私の散歩道に、大きなドングリの木があったんです。それがね、最近伐採されてしまっていました…とっても素敵な風景だったのに。
 涙が出そうだったわ…悲しくなるから、今はその道を歩くのを止めました。
2017/03/24 00:43 | | edit posted by まめはなのクー
クリスマス嫌い?
さてはドミニク氏、お釈迦様の誕生日を祝っているな
メリー・灌仏会!
良いお年をお迎えください
2017/03/24 01:54 | | edit posted by なぬあに
*お返事*


コメントありがとうございます!



*あんずミャミャさん*

最近はそうでもないみたいだけど、お店の雰囲気でもうんざりしてましたよ〜
ミャミャさんはお正月が嫌い?
満足のため息は嬉しいですね〜
違う意味の時はちょっっだけど(笑)



*Chachaさん*

見慣れないから気に入らなかったのかしら.....
毎年あって気付かなかったみたいだけど(笑)
ね〜せっかく良い顔、良いところだったのに変わっちゃったりしますよね〜



*もこりんさん*

アナベラがいる時は平気だったのに怖くなった物はいくつかあるんだよ....
アナベラが怖がってたから、ボクは平気だぞ!姉ちゃんも大丈夫!とか....
オーナメント売り場見てると「あ〜おもちゃいっぱい〜遊ばれるのが目に浮かぶわ〜」よね(笑)
ツリーなんかあったらキャットタワーになるわ!



*REIさん*

時々怖いけど、頼りにしてるんですよね。
クリスマスの飾りを不審に思ってるのもドミニクのクリスマス嫌いを感じてかしら(笑)
メイちゃんマック君にも人見知りがうつったのかしら?
三毛ちゃんの名前は毛色からだと思います!



*ししゅうねこさん*

ぶれててもニヤニヤするよ!
気を引こうとする行動が逆に裏目にでるのよね(笑)



*だっちゅさん*

お風呂に浸かってフゥ〜と似てるのかしら?
木っ端微塵(笑)
やっぱりそうなりますよね.....



* alpenkatzeさん*

太郎ちゃんが乗っても大丈夫だと思うよ!
ここで激しく遊ぶから留めてあるネジが緩むけど(笑)
お互いに安易に痛みまで想像出来るよね....



*なっつばーさん*

暴れん坊から甘えん坊まで、コロコロ変わって面白いですよ〜
怖がってドミニクを頼りにしてる時は私ではダメだそうです(笑)



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

どんぐりの音、結構響くんだよ〜



*クーさん*

風流だけどズッとだから寝られないようです(笑)
素敵な風景が変わってしまうのは切ないですね。
お隣のどんぐりの木、どんぐりが落ちるのは良いけど、倒れてきそうで怖いんですよ....



*なぬあにさん*

今は無神論者だよ!
良いお年を〜☆


2017/03/24 06:34 | | edit posted by mogu07
たまに怖い父ちゃんは強いから安心・・・・(笑)
カノさん・・・父ちゃんを労わってあげる気持ちが微塵もないのが よくわから^^;;;;;

ドミニク父ちゃんは ミサが面倒だったので嫌いだったの??(笑)私の花の生徒さん~ご主人がオーストラリア人さんで奥さんは 日本の方がいて^^で・・・旦那さんのことは「エセクリスチャン」って 呼んでる^^; どこもそんなもんなのかしら(真面目な人に怒られるかな~笑)
2017/03/25 06:27 | | edit posted by 花あじさい
*お返事*


*花あじさいさん*

コメントありがとうございます〜
威厳があるから頼り甲斐もあるということで(笑)
ドミニクは狩られないだけ良いですよ....
エセクリスチャン(笑)
厳格でなかったりするとクリスチャンなの?になるかもしれませんね。
ドミニクはミサとかは面倒だし嫌だったみたいですよ〜
2017/03/25 06:51 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3813-d4a611d0
trackback