アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
鑑賞中
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




カノが構えとPC前に来たのでスリープにしました。


なんか変だぞ?
鑑賞中1



かあちゃん、今PCしてないから。


む〜明るくない!
鑑賞中2


なんかズルいぞ.....
鑑賞中3



カノ君に集中出来るんだよ!
仕返しにじっくり鑑賞してあげる〜

私がPCに向かっていないのでシャカシャカも(手を出さなければ)ガブリもありません。






*おまけの手*

鑑賞中4


私の指3本分の逞しい手です☆











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー44 
ちょっと悔しいの















*カノメモ*



寒波で月曜から冬が戻ってきてて寒かったデース。
金曜からまた暖かくなるけど、短い春(という名の初夏)から一気に夏ね〜と油断してた南州です。
ずっと最高気温25℃前後だったから、冬物仕舞いかけてたよ。
(ちなみに、ネットの天気予報は「寒い」じゃなくて「涼しい」表示☆)

夜、涼しい日は甘える時以外は別の場所で寝てると思われるカノも、久々にセントラルヒーティングが動いてるとはいえ、夜はひっついて寝てました。

寝る前や起きた後にフミフミするカノ。
前は顔を引っ付け合い、私のうなじの下に腕を突っ込み、後ろ足は私の頭の天辺の方に向けてました。
(上から見ると逆さになったカノを顔の横で抱えてる感じ。)
メリットはお互いここだ!と良い位置だと長くフミフミ出来る。
デメリットは位置が悪いと私の耳やら顔やら手当たり次第のフミフミ、枕からずり落ちて落ち着かない。

そんなフミフミだったけど、この冬にカノなりにそれを解消する良い位置、見分け方を見つけました。
まず、ヨダレやらで濡れた鼻先きで私の顔を確認(顔ベッタベタ)。
フミフミで鎖骨と腕の付け根辺りのくぼみを確認。
そこでゴロンとするとカノ的に良いフミフミ位置、顔を引っ付け合え、横枕と私の顔の間にすっぽりはまるのだ!
(上から見ると手足を私の頭の上の方に向けたU字になって、顔の横で竪琴を弾いてる感じ。)

よほど気に入ったらしく、ずっとこんなフミフミです。
髪が引きつるので私は微妙☆

このべったりフミフミがなくても、朝起きた時は全身をフミフミしてくれるようになりました。
体の上に乗っかって移動してるので当然目が覚めます。
なのでワシワシし放題〜










スポンサーサイト

comment:12   trackback:0

[ 2016/12]  thema: - genre:ペット
comment
最高気温25度から一気に冬日は
体にこたえそう・・・
体調崩していませんか?
でもおかげで(?)カノちゃんのふみふみ添い寝♡
寒い日ならではの幸せだものね(^^

指三本分・・・
思わず自分の指を並べてみて
おお大きい~(@@)と頬が緩んだ~♡
(大きなお手手大好き♪)
2017/03/17 08:36 | | edit posted by あんずミャミャ
私、大きいにゃんこ大好きなの!
手足が太い子も大好き!
カノくんのお手手めちゃくちゃ可愛いっ(〃ω〃)
おかかの手も大きいけど、指2本分だったよぉ。残念。

追記の部分、moguさんてばー 全てが我が子自慢に見えたよぉ♪
でも、わかる!それくらいカノくんの行動可愛いもの( *゜ー゜)
カノくん、moguさんのこと大好きなんだね☆
相思相愛!!
2017/03/17 09:56 | | edit posted by あさき
 この時期日本も同様ですが、気温差が大きいと、体に堪えますよね~暖かい日に体が慣れてしまうと、寒さがいっそう堪えます。

 カノちゃん、人間湯たんぽであったかにネンネできた?

 太っと~いカノちゃんのオテテ、これはほぼ実物大かしら?
このオテテで、ポンポン、お胸、お顔をつけたら…と想像したら、すご~くデッカイカノちゃんが目の前に現れた気がしたわ~^^

 モデル立ちのカノちゃんのオテテ、カワイイ^^

2017/03/17 11:10 | | edit posted by まめはなのクー
カノさん、かまって欲しいの?
それとも邪魔がしたかったの?
何だか拍子抜けのお顔が可笑しいですね。
指3本分のオテテ、大きいなぁ~~。
2017/03/17 11:25 | | edit posted by なっつばー
25℃あれば冬仕様はお片付けにはいりますね^^
だっちゅ地方も25℃はありませんが
寒暖差が激しくて、体調がついていきません^^;
カノちゃんがひっついてくれるのは嬉しいですわ^^
フミフミ、ケッコウ長いんだ^^
なかなか熟睡はできないけれど
やっぱり嬉しい^^
2017/03/17 18:23 | | edit posted by だっちゅ(猫のあくび)
カノちゃんのふみふみねんね、ちょうどいい場所みつけてよかったにゃあ!
カノちゃんもmoguおねえちゃんもしあわせなのにゃあ!
2017/03/17 19:07 | | edit posted by Gavi&TibiTibiはなび
スリープ(笑)!
フェイントだねー!
でも鑑賞し放題はちょっといいかも♪
指3本分のお手手はやっぱり大きい!
寝る位置、お互いに大事ですよねー
最近はわきの下当たりの布団の上で団子
ちょっと上で団子になられるとツライ~~~
2017/03/17 22:25 | | edit posted by ししゅうねこ
フミフミって、どんなにこっちが苦しい状態でも、なんだか嬉しいよね^^
やってくれないと「なんで~・・・?」な気分になってしまう私^^;

パソコン、カノちゃんは目の前に来て素子するかー。
うちは下から背伸びしてきて私の右腕を止めるよ^^;
お手々、ああ・・・(*´Д`)ハァハァ
2017/03/18 00:27 | | edit posted by alpenkatze
かあちゃんは分かってないな。
点いてるPCの前に座ってこそ趣深いというのに。
ところでPCはいつ窓の前に動くのかな?
2017/03/18 01:51 | | edit posted by 玄人・カノ
またしても寒波の一行目から始まって
カノ君とのおのろけ文章という巧妙な詐欺が。
2017/03/18 01:53 | | edit posted by なぬあに
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・羨ましいです~
カノくんと一緒にオネムだなんて~~
寒くても嬉しいですよね
風鈴コンビは一緒にオネムしないから寂しい黒ネコとしてw本当に本当に羨ましいぞ~~( ・`ω・´)
フミフミしてカノくん黒ネコにも~~ですwww
2017/03/18 04:42 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

ありがとうです。
体調は問題ないけど、乾燥肌としもやけになりそうで用心ですね〜
カノのフミフミのおかげで目覚めは快適ですよ〜
このがっちりとした手で飛びかかられると逃げられません(笑)



*あさきさん*

おかかちゃんは2本分か!
カノより華奢なのね。
ほっそりして見えるけど、こう考えると大きいのよ〜
うひひ〜うちの子自慢とのろけよ(笑)
私が可愛くて幸せ〜と思ってるようにカノも喉ゴロゴロで喜んでくれてるの〜



*クーさん*

暖かい日が続いてたから、余計に寒く感じますね〜
私もカノも夜は温かく眠れてます(笑)
本当だ、何気なかったけど、ほぼ実物大ですね。
大きい手でフミフミされ甲斐もあるし、がっちり掴まれると力強いです☆



*なっつばーさん*

構って欲しいのと邪魔したいのと両方です(笑)
こういう顔されると申し訳なくなって、撫でてガブリですよ....
バランス的にそんなに太く感じないけど、何かと比較するとやっぱり大きい?



*だっちゅさん*

ダラダラだからまだ冬物しっかりあるけど、仕舞ったのを出すか迷いました....
でも夜はちょっと暑い....くらいヌクヌクです。
起きた時も全身フミフミ、ワシワシで体が温まる(笑)
ちょっと早起きになるけど嬉しいから問題なしですよ〜



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

カノは意外と研究熱心なの(笑)
ね〜私もとっても幸せよ〜



*ししゅうねこさん*

鑑賞しすぎると抗議のウゥン〜の鳴きをするのがまた可愛くて(笑)
あれ?シマシマさんも同じくらいじゃ.....
猫団子してくれるの嬉しいけど、身動きできないのよね〜



*alpenkatzeさん*

そうそう、苦しいけど嬉しいし、してくれないと寂しい(笑)
下から腕を止めるなんて可愛い!
カノも前はちょいちょいしてくれたのに、今じゃもっと有効的なのを覚えちゃったよ.....



*カノ*

PC付いてると温かい?(笑)
PCは動かないから、カノが動いて!



*なぬあにさん*

寒かったから惚気で暖まろうと.....



*黒ネコさん*

風君鈴ちゃんは独立してますね〜
カノも暑いと寝てくれませんよ.....
寒いと一緒に寝てくれるから、寒さはちょっと嬉しいです(笑)
フミフミは身体中だから目が覚めちゃいますよ〜
2017/03/18 06:22 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3807-e1ad11d4
trackback