アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
2016/10月まとめ
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





10月に撮影した分が終わりました。
(タイトル6月になってたよ☆ななあにさん、ありがとう〜)
蟻との戦いと醤油を撒いたのが大きくて、あまり撮影しなかった気が。



*狙われてる!*

2016/6月まとめ1

ハァハァ狙ってたのを気付かれました。




*噛み休憩*

2016/6月まとめ2

さっと足を伸ばして、さっと噛み噛み!




*ここはボクのもの*

2016/6月まとめ3

醤油とアルコールの残り香を気に入ったカノ、ゴロゴロするだけでなく、しばらくマッタリしてました。




*叱られるからギリギリまで我慢*

2016/6月まとめ4

ドミニクには私ほどガブリしないカノ。
ムゥ〜となっても我慢してます。
結局ガブリするけど☆












猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー85 
冬も終わりそうって.....











comment:10   trackback:0

[ 2016/10]  thema: - genre:ペット
comment
お醤油とかお味噌とか
日本の発酵調味料の香りって
不思議と好きなのよね。

いい香りのする場所で
うっとりリラックスタイムかしら(´艸`*)
2017/02/07 08:53 | | edit posted by あんずミャミャ
お醤油って嫌いじゃなかったとは思いますが
カノちゃんはスキなのね~^^
アルコールですか、うちはハイター^^;
なんだか、ヘンな匂いが好きですね^^;
2017/02/07 16:50 | | edit posted by だっちゅ
蟻! アルペン猫さんが大好きです。(笑)
そちらには噛まれると危険な蟻とかいるのでしょうか?
うちも初夏は無断室内進入罪の蟻を逮捕して処罰してます。
猫がいるから殺虫剤は使いたくないので、ゴキブリ用の冷凍スプレーをかけたり、進入口だけに殺虫剤を撒いて進入出来ない様にします。

アナベラさん、大丈夫! 時差があるから。(笑)

2017/02/07 18:25 | | edit posted by REI
カノちゃんあんよ長いにゃあ!
これははあはあねらわれちゃってもしゃーないにゃあ!
2017/02/07 18:53 | | edit posted by Gavi&TibiTibiはなび
アリの話は簡便ですよー(汗)。
あっ、これだけで鳥肌出てきたかも(>_<)

最初の写真、カノちゃんの足が後ろの柵に同化してるように見えちゃった!
カミカミしてる時の一生懸命なお顔がなかなか渋くて素敵♪
2017/02/07 22:40 | | edit posted by alpenkatze
新体操みたいなお手入れポーズ、狙われちゃうのは仕方ないよね~。
カメラ目線も決めて下さいね。(^^♪
本当に体が柔らかいって羨ましいことだわ。
2017/02/07 23:17 | | edit posted by なっつばー
一枚目の写真のカノちゃん、スラリと伸びた足がステキ~^^

 お醤油の香りがお気に入りなの?ほほ~ぉ…たくさんの猫と生活してきたけど、初めて聞いたかも。
 うちで人気の香りは漂白剤!お掃除で使うと群がってみんなでゴロゴロ~です。
 特にハータンは、あの塩素系の香りにはクラッとよろめいてますよ。

 私がプールから戻ると、もうスリスリガブガブで逃げまくってる私です^^;
2017/02/08 01:18 | | edit posted by まめはなのクー
2016/6月まとめ?
2月4日は立春でした。
暦の上では春ですが地球ではまだまだ寒い日が続きます。
アナベラ星ではこれから冬本番ですね。
2017/02/08 01:39 | | edit posted by ななあに
アンヨをピーンと伸ばして( *^艸^)このスタイルじゃ狙われるわよ~黒ネコもよく狙ってる
だからカノ君ゴメンだよ~

2017/02/08 03:54 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

意外な香りが好きだったりしますよね〜
猫にとってはアロマ的な感じでまったりかしら(笑)



*だっちゅさん*

私のご飯も醤油味噌系は食べたがりますよ〜
これでハイターも使ってたら、ますます天国(笑)



*REIさん*

蟻好きさんにはたまらない話だったかしら(笑)
命に関わる危険なのはいないけど、ファイヤーアンツが火傷したみたいに
痛くなります。
殺虫剤は室内では特に使えないから、いろいろ考えますよね。
そう、時差があるから大丈夫なの!



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

普段は収納してるけど、伸ばせば結構伸びるのよ〜(笑)



*alpenkatzeさん*

外にいる分には気にしなかったけど、今は憎いよ....
柵と同化して脚長に見えるかしら(笑)



*なっつばーさん*

常に狙われるのは猫の宿命(笑)
これだけ体が柔らかかったら、ヨガとか気持ちがいいでしょうね〜



*クーさん*

甘い味付けだと、さらに好きです(笑)
クーさんのみんニャンも漂白剤が好きですか!
カノも好きだから、漂白剤で消毒する時は要注意ですよ〜
プールの後だとモテモテだ〜



*ななあにさん*

気づかなかったよ!ありがとう〜
長い夏が終わって秋頃なのに、今はツツジも咲いて気温26℃の日も.....



*黒ネコさん*

素敵な体勢だもの、狙っちゃいますよね〜

2017/02/08 07:21 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3769-e839d17f
trackback