アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
甘えんぼタイム
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




カノがリビングで庭観察してたので見に行くと......


かあちゃんだ〜
甘えんぼタイム1


ボク待ってた〜
甘えんぼタイム2



鳴きながら近づいて.....


さぁどうぞ〜
甘えんぼタイム3



撫でてくれ、尻トンしてくれと背中を向けてくれます。
そして......


うふ〜ん
甘えんぼタイム4


か・あ・ちゃ・ん!
甘えんぼタイム5


クネクネGIF
甘えんぼタイム9



好きなだけモフって良いぞ〜とクネクネ誘ってくれます。
お約束だけどモフモフフガフガは短時間で終了。
攻撃される罠だと解ってても手が伸びてしまうっっっ


早よ
甘えんぼタイム6



そしてやっぱり......


もう良いぞ
甘えんぼタイム7



喉を鳴らし、鼻息荒く手を見つめて、グルッと体の向きを変えて手を捕まえます。
最初はガブッと甘噛み?だけど、直ぐキックも加わるよ☆
そんなイチャイチャをドミニクに見られると.....


なんだよ!甘えてただけだぞ!
甘えんぼタイム8



でも良い事ではないのを解ってるのでガブリは止めます。
一瞬。
ガブリまでが甘えんぼタイムです。











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー84 
甘えるだけ甘えて、お礼はガブリ.....

















*mogu家であれこれ*





ドミニクおじさん、昨年クリスマス頃から有給消化してたので、だいたい私と同じ生活スタイルで夜に寝てました。
初日、私と一緒に寝てたカノ、ドミニクが後からベッドに来たことに驚き、ベッドから逃亡。
2日目、ドミニクが寝る時に目を覚ました私がなだめて逃げずに済むも、ドミニクの寝返りで逃亡。
その後は慣れてきて、真ん中で挟まれてぬくぬく寝るのが気に入ったらしく、ドミニクの寝返りも波に揺れるカモメのように上手く乗り越えるようになりました。
ベッドをドミニク2:カノ1:私1の割合で使ってるから、私が寝返り打つの厳しくなったけどね☆


そして今だから笑えるけど、年が明けて、有給明けの仕事始めの日、ドミニクのスマホに仕事先のオーナーからスタッフ全員宛にテキスト(ラインみたいな感じ?)が。

「スタッフ入れ替えしたから、皆来なくて良いよ☆(全員解雇)」

突然解雇はこちらでは普通にあるけども、テキストで済ますのも失礼だし、なぜ有給前に言わないのか?!
オーナーと良い関係を築いてたのにションボリなドミニクの代わりに私が怒りまくり。
でも、ありがたいことに、友達が会社でドミニクの話をしたら、今募集してるから会いたいと言ってくれ、すぐに新しい仕事に就けました。
ずっと転職しようと言ってたし、きっかけがないとなかなか動けないからちょうど良かったよ!
昼の仕事で待遇も良くなったしね!(負け惜しみ)


そんなドミニクおじさん、数日、車で5時間ほど離れた都会に研修に行ってました。
その間、私とカノの2人きりでした。
ドミニクが家にいて、私がベッドに入った後もドミニクがしばらく起きてたのに慣れてたカノ。
さぁ寝ようかとベッドルームに行こうとする私を毎晩狩ってました。

ボクはまだ寝ないんだ!
かあちゃんも寝るな!
と言わんばかりに足に飛びかかるカノ。
抱き上げてベッドに乗せるも、自由になった途端に腕にガブゥ〜(半分本気噛み)
しばらく狩られてなかったのに!

だけど私も学習した。
ベッドルームに待機させてあったネズミのおもちゃやうに玉を見せ、投げると追いかけていくカノ。
リビングで一人遊びをした後、満足してベッドに乗ってゴロゴロ甘えてます。










スポンサーサイト

comment:14   trackback:0

[ 2016/10]  thema: - genre:ペット
comment
お庭の観察よりも
moguさんのとんとんのほうがいいわよね(^^

いきなり解雇ってあるんですね(@@)
しかもテキストでって
日本じゃ大問題になっちゃいますよね。
新しいお仕事、すぐにみつかってよかった。
2017/02/03 08:44 | | edit posted by あんずミャミャ
生活のリズムが変わると、カノたんも、覚えるまでに時間がかかるから、
ここはひとつ、狩られてあげてね ̄(;´∀`)
しかし、ラインで解雇通知・・・あり得ない~~っ!
そんな情も常識も無い様なオーナーのとこ、
辞めれて良かったに違いないぞ~っ!
ドミニクさん、新しいとこで、楽しくお仕事出来ます様に^^vvv
2017/02/03 08:50 | | edit posted by ほんなあほな。
カノちゃん甘えんぼちゃんにゃあ!
ドミニクおにいちゃんも一緒のゆらゆらねんね楽しそうにゃあ!

メールで全員解雇!
すごいのにゃあ!
前よりいいお仕事見つかってよかったにゃ!
2017/02/03 13:09 | | edit posted by Gavi&TibiTibiはなび
話しには聞いていたことあるけど・・・
本当に突然解雇するんですね(^^;)
怖いわぁ~。
でも新しい仕事に就けて良かった!
2017/02/03 16:52 | | edit posted by ミルク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/03 19:45 | | edit posted by
あー私もまさしく今それでした!誘われるままにモフってたら、いきなり両手で掴まれて、半分本気ガブリ、されたばかりでした。
くねくね甘えてたのに〜!引き際を見誤った‥

ドミニクさんの前の会社、テキストでの全員突然解雇って酷い!(怒)(怒)(怒)新しいお仕事がすぐに見つかってよかったです。そうよそうよ〜待遇もいいし昼勤務だし、前のところはスッキリ辞めて正解だったのに違いない!
2017/02/03 20:07 | | edit posted by Chacha
罠とわかっていても、あまい罠には、ついつい乗っちゃいますよね。
カノくんの罠がだんだん巧妙になっていっているような
気がするけど、気のせい?
駆け引きがどんどん上達していっているわ。

アメリカらしいといえば、そうだけど
雇用契約ってどうなっていたんでしょう?
とりあえずすぐに仕事が決まってよかったですね。
2017/02/03 21:04 | | edit posted by ツブシオ
待ってましたでゴローンはするけど、私はワシワシしてお終い
短時間でもモフらせてくれるのは嬉しいな~
やったことないけどやってみよう~w

あら~、テキストで全員解雇?!
何ともあっさりしたもんですねー
次のお仕事も決まって良かったですね!
2017/02/03 21:10 | | edit posted by ししゅうねこ
ドミニクさんのお話、びっくり・・・。
そういうことがあるんだ・・・。
でもすぐに次の場所が決まってよかった。
他の方たちも次の仕事がすぐに見つかってるのならいいのだけど。

カノちゃんの誘い、うちもやるから分かるよー^^;
罠だと分かってても誘いに乗っちゃうよね(笑)。
2017/02/03 23:48 | | edit posted by alpenkatze
ほ~血も涙もないやり方ですね。不快を通り越して恐ろしい…

ラインで解雇通告とはね~さすが合理主義のお国柄ってことかしら?
でも、転職の意向があったなら、むしろそのチャンスをもらっちゃった~くらいに思った方がいいですね。
確かに退職するって、相当な勇気が必要だし、なかなか決断できるものじゃないですもんね。

 これからはスッキリとお仕事に集中できるようになりますね!カノちゃんも喜んでるんじゃないかしら^^
2017/02/04 01:44 | | edit posted by まめはなのクー
ガブリ&キックはご褒美だぞ、遠慮するなよ。
ところで転職って美味いのか?
2017/02/04 02:05 | | edit posted by カノ
この心変わりの速さったらないですよね~。
それでも憎まれないにゃんこって羨ましい存在です。

いきなりの解雇。
しかもテキストで!?
そんな会社とは縁が切れて良かったですね。
2017/02/04 02:09 | | edit posted by なっつばー
Σ(`・ω・屮)屮 オォ!!突然全員解雇ですか
ありえない~日本じゃね
しかしビックリですね
すぐにお仕事が決まって良かったですよね

カノちゃんたらカプがお礼ですか
でもこんな姿見たらネ~~
2017/02/04 04:26 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい!

獲物よりも私を選んでもらえて嬉しいです(笑)
外観察しながらトントンも幸せそうですよ〜
甘えからの見極めは難しいですよね。
だって一瞬で豹変するんだもの.....
ギリギリまでトントンしないと満足せず、請求するんだもの....
ご機嫌な時はモフモフしてもご機嫌だけど、気をつけないと頭ガシッと掴まれて
危険な時があります☆
大丈夫な時もあるし、カノトラップはどんどん難しくなってますね.....
でもこんなに可愛いから、何されてもご褒美!!

ドミニク研修から帰宅後、すっかり忘れて30分ほどベッドの下で篭ってました☆
私とべったりな数日だったから、夜も甘えてたのよね。

転職のお祝い、一緒に怒ってくれてありがとうございます〜〜
会社の都合もあるだろうから解雇は仕方がない時もあるけど、何か不祥事を起こした
わけでもないのに、テキストで終わりはハァ?!でした。
繋ぎの仕事だったとはいえ、やっぱり普通は義理もあるし....でズルズル続けちゃうから
良いチャンスだったんですよね!
2017/02/04 05:41 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3765-c0b2dcbe
trackback