アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
最高!
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



色々重なって疲れがたまってた時、冷蔵庫から醤油を取り出したら落としました。
そして割れて、冷蔵庫前が醤油の海に.....
慌ててて、容器をシンクに運んだ為、滴るどころでなくジャバジャバ〜と撒いちゃいました。
あぁ〜もう〜

敷いてあるマットは拭くだけでは落ちないので洗いました。
数日乾かした後......


キャッホゥ〜〜
最高!1



え?何してるの?


ふんっ
最高!2


............
最高!3



カノ君?


スンスンスンスンスン
最高!4



クネクネ悶え、匂いを嗅ぎまくってました。

洗濯機では洗えないので手洗いしたけど(裏側に滑り止めが付いてると、洗濯機で洗うとボロボロになる/経験済み)、醤油の匂いがまだ残ってたからか、洗った後にアルコール殺菌を軽くしたから?
カノは醤油系料理の匂いも殺菌用アルコールの匂いも好きです。












猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー97 
また変な事してる〜








スポンサーサイト

comment:9   trackback:0

[ 2016/10]  thema: - genre:ペット
comment
お醤油の匂いが好きって、カノたん、心は日本男子かもw
そのお醤油とアルコールのダブル!!
マットの上は、パラダイス~♪
カノたんのくねくねダンスを見たら、
「ああ、もぉ!お醤油、割っちゃって~ブツブツ」な暗い気持ちも晴れそうね^^vv
2017/01/29 09:23 | | edit posted by ほんなあほな。
moguさんでも落とすんだ!
最近私も良く物が落ちるんですよ、手から・・。
年齢のせいかと思ったけど、きっと冬で乾燥しているから滑り易いんだ!と思う事にしました。
お醤油はガラス瓶なんですか!? 日本では最近は瓶は見ないけど。
欧州でもペットボトルの500cc位しか見た事ないです。
持ち上げて余計こぼすもわかります。 先日ガラス掃除用の液体で同じ事しました。 揮発性だからそのままで乾かしたけど。

カノ君のお気に召せば、結果良しですね。(笑)

2017/01/29 11:46 | | edit posted by REI
 あぁ~、醤油のうみ~
想像しただけで、あぁ~って言葉がうかんできます^^;
アルコール殺菌のですか、やっぱり、そういう匂いも好きなんですね
うちはハイター殺菌の臭いが好きな子が多くて
使用後に舐めているのですが
大丈夫なのかなぁ
お醤油?じゃ、大豆関係もすきなのかしらん^^
2017/01/29 15:14 | | edit posted by だっちゅ
カレーを鍋ごとぶちまけるよりマシ!
(カレー好きのソランの仕業です;;)
醤油なんてドンマイ!!
しかもカノ君にとってはお気に入りが一つ増えたことだし。
雨降って地固まる?www
2017/01/29 16:50 | | edit posted by ANKO
カノ君猫らしからぬものの匂いが好きよね~
カレー粉も好きだったような・・・
しかも今回はお醤油とアルコールのダブルだ(笑)!
2017/01/29 21:03 | | edit posted by ししゅうねこ
大好きな香りがダブルでやって来たんですね~。
それはくねくねダンスも始まりますね。( *´艸`)
チューインガムの香りが好きな子もいるそうですが、我が家の仔達は苦手。
香りも好みがあって面白いですね。
2017/01/30 00:45 | | edit posted by なっつばー
醤油とかアルコールとかとうちゃんとか。
独特な匂いのするものはけっこう好きだぞ。
2017/01/30 01:54 | | edit posted by 利き鼻カノ
カノ君自分の匂いつけてるのかとおもったけどそうか匂いが気になったのね
好きな匂いが残っていたらこうなるか~( *^艸^)
2017/01/30 04:35 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!


*ほんな。さん*

味噌も好きなのよ(笑)
好きな香り2種が混じったら最高よね〜
カノのクネクネダンスのおかげで踏んだり蹴ったりだ....な気分が晴れた!



*REIさん*

この間はお米をばらまきましたよ....
そうか、私も乾燥してたから滑りやすかったんだ!(笑)
こちらで売ってる醤油は日本のと同じボトルの種類が最近ダシ入り、甘口とか普通のが
なくて、約2リットルの少し大き目ボトル↓(容器はプラスチック)なんですよ〜
https://www.samsclub.com/sams/kikkoman-soy-sauce-2-qt/prod711024.ip
ガラス容器でなくてよかった!



*だっちゅさん*

掃除しても拭いてもどこからか醤油の香り....(涙)
カノもハイター好きです!
クネクネ興奮してますよね。
納豆は微妙だけど、味噌も好きですよ〜



*ANKOさん*

ソラン君、カレーをぶちまけたの?!
掃除前にカレーの上でクネクネされそうだわ....
醤油でクネクネ、嫌がられるより良いか!(笑)



*ししゅうねこさん*

そう、カレーも好きだし、味噌も好き(笑)
今回はミックスされてたからしばらくキッチンで過ごしてたよ〜



*なっつばーさん*

チューインガムの香りが好きって珍しいですね〜
でも、どの香りが好みかも個性がありますよね。



*カノ*

とうちゃんも独特の匂いがするよね〜



*黒ネコさん*

良い香りがする〜〜で大喜びしてクネってました(笑)
2017/01/30 06:30 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3760-0195cf4c
trackback