アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
ゲート導入
訪問/コメントありがとうございます!

昨日はポチ読み逃げでごめんなさい。
いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





キッチンカウンターの扉を開け、中に入りたがるカノ。
中にあるものを倒して剥き出しの水道管に当たったら....や、ディスポーザー(流し台の排水口に接続している生ゴミ粉砕機)のコードを齧ったら....と心配なので阻止してます。
以前は椅子を置いたりしてたけど、椅子ぐらいはカノも動かせるし、椅子に乗って引き出しを開け、中に爪が引っ掛かってたのを救助した事もあったので対策を考えてました。

そしてふと思い出した、5年くらい前に見かけたゲート。
その時は良さそうだけど少し高価で長すぎるわ〜と思ったけど、ぴったりじゃないか?
見つけたお店に行くと、まだあったので購入しました。


ゲート導入1


ぴったり(?)〜〜
椅子やらを退かして作業もしやすくなった!


なんだよこれ......
ゲート導入2



カノ君、扉も引き出しも開けられないね〜


むぅ〜〜
ゲート導入3


えい
ゲート導入4



手は入れられるけど、それ以上は無理でしょ。


斜めにすれば顔も.....
ゲート導入5



鼻先しか入りませんね〜


頑張れば.....
ゲート導入6


もうちょいっっ
ゲート導入7



ガタガタ扉は開けられても、頭が入らないから無意味だね!


嫌なもん買ってきたぞ.....
ゲート導入8



ご不満だそうです。

中に入るのは阻止出来るようになったけど、それでも扉を開けようとガリガリは止めません。











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー101 
障害は乗り越える為にあるの











スポンサーサイト

comment:10   trackback:0

[ 2016/9]  thema: - genre:ペット
comment
カノくん、阻止されちゃったね〜。
お顔も入りそうで入らなくって惜しいね〜。

ゲートは自立型?
引っ張ったらゲート丸ごと倒れたりはしないのかしら?
2017/01/15 10:51 | | edit posted by Chacha
カノくん、悔しそう~
それを突破するのは相当難しいかもね。
手前には倒れないようにはなっているのかな?

2017/01/15 14:15 | | edit posted by ツブシオ
(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん、頭いいし、力持ちさんだものね。
フツーにしてたら開けられちゃうのにゃあ!
う~ん、今回のはにゃんこのお手々的難しいですねー・・・
何かいい方法考えるにゃ!
2017/01/15 16:54 | | edit posted by Gavi&TibiiTibiはなび
格好いいゲートだけど、こりゃ不評だね~
カノくん無理して顔突っ込んじゃダメだよ!
抜けなくなったらブログのネタにされちゃうよーーー(笑)
2017/01/15 21:10 | | edit posted by ししゅうねこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/15 23:02 | | edit posted by
あら~、カノちゃん、強敵を設置されちゃったわね~。
どうにかして先へ進もうとするカノちゃん、がんばってるね(笑)!
こういうことはやっぱり素直にあきらめきれないのね^^;
どうにかして先へ進む法、ずっと考えてるかもね(笑)。
2017/01/15 23:53 | | edit posted by alpenkatze
あら、カノちゃん対策ですね〜こういう対策って、大事ですよね。子供もワンニャンも、思いもよらないことをしちゃいますからね。

カノちゃんには大いに不満な障害物みたいね〜σ(^_^;)
2017/01/16 01:10 | | edit posted by まめはなのクー
しばらくは自力でなんとかならないか努力してはみるが、
最後の最後には念力でかあちゃんに開けさせるとするか。
2017/01/16 01:32 | | edit posted by 努力カノ
おやおやこんなところ開けようとするの~カノ君w~
器用だね
でも困るか~こんなところ開けられたら危ないものね

goodアイデアだね
これじゃ~さすがのカノ君も開けられない
2017/01/16 04:35 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!


*Chachaさん*

かなり悔しそうでムキになってガリガリしてる時が(笑)
自立はしてないけど、角っこを曲げたら倒れないですよ〜



*ツブシオさん*

初日はすごい悔しそうでした(笑)
カノの力では倒れないです!



*Gaviちゃん&はなびちゃん*

隙間に手を突っ込んでガリガリ開けちゃえるのよね.....
力持ちだけど、ゲートを倒せる力はないのよ〜
何にも考えなくても良いよ!(笑)



*ししゅうねこさん*

カノだけにかなり不評〜
隙間には顔も突っ込めないけど、抜けなくなったら大騒動(涙)



*23:02 鍵コメ様*

ここは時にムキになって頑張るから、全体をカバー出来るゲートが一番なんですよ....
ゲートが置けないところはこれ良いかも!



*alpenkatzeさん*

諦めてないでしょ〜
何も面白いものないのに、何でこんなに執着するのか解らないわ....
今だに隙間からなんとかしようと頑張ってるよ.....



*クーさん*

危険なこともあるから、こうでもしないとダメなんですよね....
カノにはかなり不評だけど、人間には好評(笑)



*カノ*

カノの念力はカノがいなくなった隙に発動します。



*黒ネコさん*

引き出しも開き戸も器用に開けちゃいますよ.....
何かあったら困るし、私も負けない(笑)
2017/01/16 06:12 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3746-830b7209
trackback