アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
楽しい作業
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




カノの本噛みのイタズラで背表紙の上部分がボロボロです。
齧られないようにダンボールでカバーを作っても、アクロバティックな体勢で頑張って噛んだりとキリがありません。
しょっちゅう読まないからダンボールに本を仕舞った方が良いのかも.....

でも何とか阻止出来ないだろうか?みっともないダンボールのカバーを隠せないだろうかと考え、突っ張り棒でカーテンをつけることにしました。


かあちゃんが遊びだしたぞ?
楽しい作業1



はい、カノ君、退いてくださる?


これボクの!
楽しい作業2


......動いたの楽しいな
楽しい作業3



ちょっと引っ張ったら益々スイッチが入ったようです。


かあちゃん、ここ!
楽しい作業4

動いた!
楽しい作業5



カノ君が楽しそうでかあちゃんも嬉しいよ。


次はどこが動くんだ?!
楽しい作業6



カノが楽しんでる間、作業は中断です。












猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー92 
お手伝いなの










スポンサーサイト

comment:11   trackback:0

[ 2016/8]  thema: - genre:ペット
comment
カーテンで背表紙保護、ナイス~♪
って思ったけど、果たして、カーテンを下げれる日は来るのかしらね?ww
本箱前のカーテンにカノたんがぶら下がってる図が浮かぶww
2016/12/22 08:33 | | edit posted by ほんなあほな。
カノちゃんは遊びの天才ね♪

本の背表紙は
噛むのにいい硬さなのかしら?
うちはよく段ボールとか
新聞紙をカジカジするけど・・・
2016/12/22 08:44 | | edit posted by あんずミャミャ
(* ̄m ̄)ウフッ つっぱり棒の棒がじゃらしみたいで楽しいのにゃあ!
カノちゃん本かじかじはやめて、つっぱり棒かじかじの方が楽しいと思うのにゃあ!
2016/12/22 12:44 | | edit posted by Gavi
あはは、猫の手のお手伝いですね。
確かに本は齧らなくなるかもしれないですね。 代わりにカーテンがビリビリ? 
勢い余って本もビリビリとか。(笑)
頑張れmoguさん!
2016/12/22 18:51 | | edit posted by REI
飼い主的には遊んでいないんだけど
猫にとっては遊んでいる感覚なんだよね(^^;)
ウチも本棚の本を、ご丁寧に1冊1冊抜き出してくれる子がいるから
今年、扉付きの本棚を購入しましたよ。
mogu07さんの作るカーテンが
カノ君の遊び道具となりませんように・・・。(笑)
2016/12/22 18:55 | | edit posted by ミルク
布が目の前ひらひらしてたら飛びつくよねー
背表紙、最近やらなくなったけど
以前はシマシマが爪研いでたよ・・・
2016/12/22 20:52 | | edit posted by ししゅうねこ
アハハ!カノちゃん対策のかーてんも、カノちゃんのおもちゃになっちゃうのね!(^◇^;)
カノちゃんのやる気満々のおメメ、これじゃお付き合いしちゃいますよね〜(^◇^;)
2016/12/22 21:40 | | edit posted by まめはなのクー
カノさん、毎日が楽しいね~。
何か始めるとやって来て、遊びに変えてしまうカノさん。
次は何が起こるのかな?
ワクワクしちゃいますね~。
2016/12/22 22:27 | | edit posted by なっつばー
ここだけの話、ボクが背表紙を囓った本はプレミア価格がつくらしいぞ。
2016/12/23 01:18 | | edit posted by 事情通カノ
。:+((*´艸`))+:。お手伝いなの~小梅ちゃん
カノ君のはお邪魔虫してるだけだと思うよ~
でもそんなとこも可愛くていいんだけどね

本齧るのそんなに好きなんだ~
カーテンとはd('∀'*)goodだね~
2016/12/23 05:04 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*

コメントありがとうございます!


*ほんな。さん*

この後飽きたから下げれたよ!
カーテン良いアイデアだと思ったけど、ペローンとめくること覚えたよ.....



*あんずミャミャさん*

なんでも遊びにしますね〜
あんずちゃん、新聞紙も好むのね〜
カノは噛み応えを求めてるのか、困難さを求めてるのか....



*Gaviちゃん*

突っ張り棒だと手応えがないんですって(笑)
でも本も止めて欲しいわ....



*REIさん*

カーテンは地厚だから、今のところ大丈夫そうです!
引っ掛けて本を落とすのはしてますね....
でもこだわりなのか落としのは齧ららないんですよ(笑)



*ミルクさん*

楽しそうなおもちゃ持ってきた!なんだろうね〜(笑)
本棚から1冊づつ抜き出すのって器用だわ。
私も扉付き欲しいな.....
壁いっぱいのガラス戸の本棚....そして大半は漫画....良いのか?



*ししゅうねこさん*

本を爪研ぎにするなんて、シマシマさん贅沢な...
いつもないものがヒラヒラしてたら燃えちゃうわよね(笑)



*クーさん*

遊びだしたから対策になるか心配でしたよ〜
とりあえず満足するまで遊ばせて、飽きたら作成再開です(笑)



*なっつばーさん*

私が何かしてるとすぐ遊びにしちゃいます(笑)
でも楽しい刺激になってるなら、良いか〜ってなりますね〜



*カノ*

背表紙タイトル読めないほどのはかなり高値になるんじゃ?!



*黒ネコさん*

いつもお手伝いしてくれて親孝行な子です(笑)
邪魔されても楽しそうだから可愛くなりますね〜
すぐに仕組みを覚えて、ペロンとめくって齧ってますよ.....

2016/12/23 07:31 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3722-4c62b49a
trackback