アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
水飲み中
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




どれだけ飛ばせるかを楽しんでるかのように水を飛ばし、顔じゅう水だらけにするカノの水飲み。
舌の動きと水の動きを撮影してみたいな〜と密着しました。


ハァ〜水水〜
水飲み中1


カシャカシャうるさいぞ.....
水飲み中2



向こう側の家具が白だから水が映らない.....


む?
水飲み中3


かあちゃん、うざいな
水飲み中4



すでに顔が水滴だらけ☆


なんだよ〜もう〜
水飲み中5


ボク水飲みで忙しいのに〜
水飲み中6


全く〜
水飲み中7


かあちゃんはしつこいな〜
水飲み中8



うざそうだけどブレません。
舌の動きはブレブレだけどね☆

器を小さくしたら飛ばさないかしら?と試したけど、水しぶきは真上に上がって結局顔に。
最近はワイルドごっこだぞ!と下に敷いたトレイに溜まった水溜り(舐め飛ばした水)を飲んでる時があります。
飲んでくれるならそれで良い...... 好きにしておくれ....










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー7 
べったべた〜









comment:10   trackback:0

[ 2016/8]  thema: - genre:ペット
comment
そうそう、飲み方はどんなでも
たくさんお水を飲んでくれるのは
いいことだものね♪

うちもよく鼻に水を付けて
くしゃみをしながら飲んでますw
2016/12/19 08:49 | | edit posted by あんずミャミャ
水飲みと、洗顔と、顔面冷却、3つ同時に出来る優れ技~♪
オマケに、水のみ周辺もかあちゃんが掃除するから綺麗になるしさ~^^
よっ!水も滴るイイ男っ^^/
2016/12/19 09:44 | | edit posted by ほんなあほな。
@@!カノちゃん高速ぺろぺろにゃあ!
なんだかすごくおとこっぽいのにゃあ!
2016/12/19 10:13 | | edit posted by Gavi
本当だ!
顔に水滴がいっぱいついてる。(笑)
これは器の問題じゃなくて
カノ君の舌の巻き方の問題だろうね~。
人間で言ったら巻き舌が得意かも。(笑)
2016/12/19 17:09 | | edit posted by ミルク
ほら、のん兵衛がコップ酒を飲むときは、受け皿にこぼれたお酒が美味しいらしいから、カノ君もこぼれたのが美味しいのかもね。
だからわざわざ沢山飛ばしてるのかも。

シャッタースピードが速いですか? 良く舌まで撮れてますよね。
猫は舌をストローみたいに丸めて飲むと、確か数年前に判ったそうですが、カノ君は舌を広げたまま飲んでるみたい。 だから飛ばすのかなあ。
2016/12/19 18:06 | | edit posted by REI
カノくんの水飲みは豪快なのね。
男はこのくらいワイルドに飲まないと~
ってことかしらね。

猫はあまり水を飲まない動物だから
沢山飲んでくれるなら
どんな飲み方でもいいですよね。
うちは、給水器からは2匹、普通の器からは
1匹、飲んでいます。
好みがあるみたいですね。
2016/12/19 21:20 | | edit posted by ツブシオ
えぇー!ワイルド―――(笑)!
水飲んでるのに顔にしぶきがかかるって・・・
写真で見ると猫の舌って長いのね~
2016/12/19 22:23 | | edit posted by ししゅうねこ
カシャカシャうるさいと対抗してパシャパシャ水を飛ばしたくなるよな。
2016/12/20 01:53 | | edit posted by 負けず嫌いカノ
しっかりお水飲んでますね
( *^艸^)気にしてるね~お目目は睨んでるけど飲むのはやめない
豪快に飲んでも飲んでくれればヨシですよね
2016/12/20 04:24 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します〜


そう、水飲む場所によってはトレイを飛び越えてくれるから、トレイだけじゃなくて
周辺も掃除出来て、ダラなかあちゃんは助かるよ(涙)
シャッタースピードはオートなのでその時々で変わってて解りません☆

猫の飲み方は裏側に水を巻き込んで(舌を裏側に丸めて)なのかな?
カノはそれがないから、逆に前に巻いて?前に飛ばすのかしら。

バシャバシャ飲んでて「か〜うめぇ〜」な雰囲気があって男らしく見えるのよ〜
私が顔を洗った後に拭き取る前の洗面所の水溜りになってるのや、キッチンの
シンク縁のちょっとした水に「良い水見つけた!」と駆け寄ったり、水飲みボールよりも
なんでそこで....な水を楽しんでます。

ウェットフードもこんな感じなので、水分だけ舐めとって、ほとんどたべてません☆
そして細かい粒が顔に....
なので飛ばないようにスプーンで角度をつくって補助せねばなりません.....


2016/12/20 06:16 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3719-c0a1cab8
trackback