アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
こうしてやる!
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





構ってキュンキュンなカノがドミニクの机にいました。
コード噛みさえしなければ.....と様子を見てたらゴロン。


悪いボクはここで寝ちゃうぞ〜
こうしてやる!1


こんな事もしちゃうぞ〜
こうしてやる!2



ドミニクは机の上を片付けないから、カノにイタズラして欲しくない物は撤去するように言ってあるけど、必要ない書類が積んであります。
それらでマウス/キーボードのケーブルを隠すと.....


何だよこれ.....
こうしてやる!3


こうだ!
こうしてやる!4



ケーブル絡み防止?のマジックテープをいつも気にしてるので、それを齧りたいようです。


飽きた
こうしてやる!5


ここで寝ちゃお〜
こうしてやる!6



イタズラしないなら何しても良いよ.....









猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー98 
これで勘弁してやるの















*mogu家であれこれ*



先週はちょっとパタパタしてました。
今週末に行われるアジア祭で販売する和風ピアス作りを依頼され、初めてのピアス作り。
金具などが思い通りに動かず、ちょっと弾いただけで部品も弾け飛び、キーキーしました。
これ以上は無理☆と15個作って終わりました。

Mさん(よく登場する、カノが唯一心許してる友達)と日本から遊びに来てるMさん甥っ子のテラ君と出かけ、ゴールデンレトリバー多頭飼いのTちゃんが遊びに来てくれ、ドミニクの甥っ子トムちゃん夫婦が産まれたばかりの赤ちゃんをお披露目に来てくれました。
カノは当然、訪問客がある度にベッドの下へ.....

土曜日、Mさん甥っ子テラ君達と4人でボーリングに行く予定だったけど、テラ君がドミニクと話す方が良い!と言ってくれたので(最初の訪問でバイク話で盛り上がってた)家に来てもらいました。
カノはベッドルームの窓辺でまったりしてました。
Mさんもいるから安心したのか、テラ君に慣れたのか.....
ベッドルームにご飯をデリバリーすると普通に食べてました。
この調子なら姿を見せるだけでも出来るかも?といつものカレー粉で誘導してみると、出てきたよ☆

ネコ好きテラ君が顔を見せると「....誰だ?!」とベッドルームに戻るも、また廊下まで出てきて様子見。
私がカノの側にいれば、クネクネ転がった状態で1m以内までテラ君が近づけました。
その後に私がいなくても、香箱座りでテラ君が近づくのを許し、撮影をっとMさんドミニクとワーワーしてる内に「もう終わり〜」とカノはベッドルームへ。
シャッターオン消さないから逃げちゃうんだよ!とテラ君に怒られちゃったけど、オバちゃん達はフラッシュ禁止にするだけで精一杯だったよ☆

PC部屋オフィスでドミニクとテラ君が話してる間、カノはリビングでクネクネ日向ぼっこしてました。
テラ君2回目の訪問でこれだったから、もう大丈夫だと思われます。

2ヶ月ちょっと滞在予定のテラ君、いっぱい遊びに来てもらわねば。






スポンサーサイト

comment:9   trackback:0

[ 2016/6]  thema: - genre:ペット
comment
PC周りはカジカジしたくなるものが
たくさんあるものね(^^;
コードってニャンコ的に噛み心地がいいのかしら?

インスタでアップしていたピアスはアジア祭で
販売するものだったんですね。
私好みのものばかりで販売してくれたらいいのになぁ
なんて思ってしまいました♪
2016/10/04 08:42 | | edit posted by あんずミャミャ
かまってちゃんで駄々っ子になってても、
ホントに眠くなっちゃうとこが、カノたんらしい~w

カノたん、テラくんに心を開いてきてくれたんですね^^
ふふ、これで、またお友達が増えた~^^/
で、カノたん、カレー粉で誘導されたんだ(笑)
インドに行ったら、速攻で誘拐されそうww

ピアス、沢山の人に喜んでもらえて売れます様に~^^v
2016/10/04 12:49 | | edit posted by ほんなあほな。
猫ってなんで「これは困る」ものにちゃんと反応するんでしょうね~
でも今日は諦めるの早ーーー(笑)

お客さんが来ても幻の猫現象にならずにいてくれたらうれしいよね!
そうだそうだ、カレー粉!
カノ君カレー粉好きだったんだっけ
好きな匂いに反応するって、リラックスしてたんでしょうね
バリバリ緊張してるとまたたびも効かないからね~
2016/10/04 21:45 | | edit posted by ししゅうねこ
カノちゃん、そのキーボード部分はいいベッドにもなりそうね(笑)。

段々と慣れてきてるね、カノちゃん^^
Mさん絡みだといい感じだね。
本当に怖かったら、他の部屋のベッドの下とか隅の方に隠れるから、
そうやってご飯食べたり窓辺でまったりできるのもいい兆候^^
カノちゃんと仲良くしたい人は、カレー粉身体につけたらいいかも(笑)?
2016/10/04 22:12 | | edit posted by alpenkatze
にゃんこって飼い主がドキドキする場所や、そこお邪魔って言う場所で寛ぎますよね~。
色々とアピールしたけれど、結局は疲れて眠っちゃったんですね。
悪戯っ子とベビーが同居してるカノさんは可愛いですね。
2016/10/04 22:12 | | edit posted by なっつばー
キーボードの上で寝るとキーのデコボコが
全身のツボを刺激して健康を増進するのだ。

シャッター音1回につき10ナデナデ、
来客1回につき30ナデナデ、忘れてはおるまいな?
2016/10/05 01:05 | | edit posted by 健康志向カノ
パソコンに寝転ぶカノちゃん、さすが、カノ王子、なんて気ままでご自由なのでしょう~^^

 カノちゃんはカレー粉が好きだったんだっけね~!
カレー粉でご機嫌になってくれて、お客様にも慣れてくれたらうれしいですね~
2016/10/05 01:21 | | edit posted by まめはなのクー
カノ君は遊んで欲しかったのね
だからイタズラしちゃうぞ~~でPCの上にオネム
( *^艸^)その内眠くなったんだ
可愛いよね~そんな猫さんて

きっとカノくんと仲良くなれるよね
2016/10/05 04:48 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!!


*あんずミャミャさん*

コード好きな仔多いですよね〜
ワイヤレスの私の机の上でも置いてあるもの何でも囓ろうとしますよ☆
そう言ってもらえると作った甲斐ありますよ〜〜
でもピアス作りは私の性格に合わない事がよく解りました(笑)
もうね、フンガーフンガーしっぱなし....



*ほんな。さん*

駄々こねすぎて眠たくなるって、まさに小さい仔(笑)
カノも観察出来る友達が出来たよ!
カレー粉で出てくるって安い仔よね....
インド行ったらウッキウキヘロヘロで簡単に連れ去られちゃう〜〜
ピアスが気に入ってもらえると嬉しいな〜



*ししゅうねこさん*

困るものをちゃんと解ってますよね....
眠たくて駄々っ子になってたのかしら?
怖がらなくても良いのに緊張させるのもかわいそうだし、お客さんに姿を見せて
くれるのも嬉しいよね!
そう、カレー大好き(笑)
でも本当に怖かったら、好きなものにも反応しないよね。



*alpenkatzeさん*

ゴツゴツしてるけど、それが気持ち良いみたいよ.....
Mさんがいると怖さ半減するみたいだね〜
ダメな時は玄関外で話してるだけでも隠れちゃうし。
家に来てくれる時はカレーをたっぷり仕込んで来てもらうか、カレーを食べてきて
もらえば良いね(笑)



*なっつばーさん*

止めて欲しい所/事が好きですよね〜
大きく成長しても、心はベイビーちゃんです(笑)



*カノ*

ちょっと痛いくらいが気持ち良いのかしらね?
ちゃんとご奉仕忘れてないよ!



*クーさん*

気ままで恐ろしいほどです(笑)
マタタビみたいにクネクネご機嫌な姿を見てもらえます☆



*黒ネコさん*

そう、構って欲しくてイタズラ....
でも眠たくなっちゃうんですよね〜(笑)
次でカレー粉なしで、数回で普通に姿見せられそう!
2016/10/05 05:13 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3643-0f5c4f8e
trackback