アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
だんだんペタンとな〜る〜
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




爪研ぎポールでバリバリするカノ、大抵こんな風になります。


えいっ
だんだんペタンとな〜る〜1



両手でバシッとポールを押さえ


どっこいしょ〜
だんだんペタンとな〜る〜2



バリバリしていくうちに......


おお
だんだんペタンとな〜る〜3


おおおお
だんだんペタンとな〜る〜4


あああああ〜
だんだんペタンとな〜る〜5



ぺったんこ〜
そして転がって寛いだり、寝たりします。











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー80 
重力に負けるの?










スポンサーサイト

comment:12   trackback:0

[ 2016/5]  thema: - genre:ペット
comment
アナベラちゃんと小梅ちゃんの一言に
吹いたわ~(≧▽≦)

ぷりっとなったおちりに
妙にそそられる・・・♡
ばりょばりょしているうちに
自分ではどうすることもできないほどテンション上がるのかしら(^^
2016/09/08 08:47 | | edit posted by あんずミャミャ
あはは〜ほんとだ〜ぺったんこ!
中腰で同じ高さを維持するのは難しそうだものね。

爪の研ぎ方にも個性が出るのかしら。
うちはポールの間近に陣取り、ほぼ垂直の姿勢で右左にゆれながらリズミカルに研いでる‥というか、無い爪を研ぐポーズをしてます。いつも同じ場所、同じ角度(笑)
2016/09/08 09:47 | | edit posted by Chacha
(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん、アタシはどんどん伸び上がってく方だよぉ!
カノちゃんの爪とぎ、最後はそのままくつろげちゃうのも楽しいのにゃあ!
2016/09/08 12:32 | | edit posted by Gavi
あはは、私もアナベラさんの一言に吹き出しました。 (笑)
重力は重さに比例するのかな。

その爪とぎは上にもう一つ乗せられないですか?
うちの似たのは2個重なり、上下を入れ替えたり、スペアーと代えられる様になっています。
カノ君にはちょっと低いみたいですね。
でもカノ君はその重力との戦いが好きなのかな。



2016/09/08 17:42 | | edit posted by REI
いや^~ん、その姿勢はとっても
魅力的だわ。
なんとなくへっぴり腰にも見えなくもないけど(笑)
ぺったんこなったところを、持ち上げ差し上げたいわ!
2016/09/08 20:36 | | edit posted by ツブシオ
ははは、ぺったんこ♪
うちはポール状の爪とぎがないのでこういう姿は見られないのよね~
もしかして最後にゴロンと寝られて一石二鳥だったりしてww
2016/09/08 21:44 | | edit posted by ししゅうねこ
この姿勢、かわいいね~♪
ポールがもっと長かったら思い切って伸びて研ぐのかな。
でもこの姿がかわいいから、このままの長さの方がよさそう^^
着きあがったオチリがたまらん!(´▽`ポワーン
2016/09/08 22:31 | | edit posted by alpenkatze
な~~んとも魅力的なバックショットですね~~。
爪とぎをすると伸び上がって行くものかと思いましたが、カノさんはそのまま低くなってゴロンなんですね。 ( *´艸`)
重力に負ける?
いえいえ、予定通り・・・ですよね!
2016/09/09 00:42 | | edit posted by なっつばー
にゃるほど~重力に負けちゃうカノちゃんだったのね^^

 言われてみると…ハータンも同じかも~^^重力に負けてたのね~
2016/09/09 01:20 | | edit posted by まめはなのクー
腰が抜けたということはナイショだぞ。
2016/09/09 02:01 | | edit posted by 秘密のカノ
≧(´▽`)≦アハハハカノちゃんたら~
毎回こんな姿見せてくれるんだ~
最高だね
2016/09/09 04:49 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

お腹が垂れてるのも重力!
おちり、思わずガシッとしたくなりますよね〜
バリバリしてその勢いで飛び出すか、もうダメ〜な感じでへたっちゃうか。
どちらにしても自分ではどうする事も出来なくなるんでしょうね(笑)



*Chachaさん*

ヨナちゃんは結構几帳面な性格なのかしら?
運動神経も良さそう〜
カノも神経質なところもあるけど、大雑把だったりする(笑)
同じ場所で研ぎ続けるのは高さ的にも難しい?



*Gaviちゃん*

Gaviちゃんは上へ上へなんだ〜
ここだと爪研ぎ後にふぅ〜と休憩するのにちょうど良いみたいね〜



*REIさん*

自分の重さに負けるのか..... (笑)
上に重ねるのは....パイプに麻紐巻きつければ出来るかも?
接続部分が難しそうだ〜
低いけどお気に入りなんですよ〜



*ツブシオさん*

そっと近づいて覆いかぶさっちゃいますよ(笑)
もう少しポール近くで爪研いだら....だけど、やっぱり段々ぺったんこに
なるんですよね〜



*ししゅうねこさん*

シマシマさんとジェイク君、ポール上のがあったらドスコイ爪研ぎするかしら?
そうそう、そのまま寝ちゃえるのも良いところ☆



*alpenkatzeさん*

ポールが長かったらキャットタワーのみたいによじ登ると思うわ(笑)
この姿を見る為に、ここのはこの長さで良いかしら〜
おちりをガシッとしてもバリバリやめないのよ☆



*なっつばーさん*

カノの中では予定通り.....なはず(笑)
爪研ぎの音が聞こえると、つい振り返って見つめちゃいます。
一緒にバリバリして転がるのも楽しいですよ〜



*クーさん*

はなちゃんも重力に負けちゃう?(笑)
カノは誘惑と重力に負けっぱなし〜



*カノ*

いつも腰抜かしてるの?!



*黒ネコさん*

いつもだけど、いつも振り返って見ちゃいます(笑)
転がってる姿も面白いですよ〜
2016/09/09 06:16 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3617-27d467c3
trackback