アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
万能あくび
訪問/コメントありがとうございます!


ハリケーンのご心配ありがとうございました。
怪我もなく、家屋も無事だった事は本当に良かったです。
カノが怯えず遊んでくれてたのも心強かったですよ〜
私も家もカノに守られてるよ!

Mさんがいてもご飯は食べるし、トイレに行けるようにもなりました。
ちょっとだけやっぱり余所行きな感じはあるけど、普通に過ごせてますね。
そのうち遠慮がなくなって狩り出したらどうしよう.....

トンボジャラシは柔らかい....スポンジ素材?で胴体と羽根がついてるのですよ〜






カノがちょっと昼寝から目を覚ましました。


...........
寝起きで斜め1


良し
寝起きで斜め2


目が覚めた
寝起きで斜め3



カノ君、なんか斜めだよ?


問題ない
寝起きで斜め4


あくびしたら治る
寝起きで斜め5


ふあ
寝起きで斜め6


あああああ〜
寝起きで斜め7


治った
寝起きで斜め8



移動したら真っ直ぐになりました。
でもまだなんだか眠たそうで、目が小さく見えます。


普通だぞ
寝起きで斜め9



見開いてる様だけど変わらない。
まだショボショボなんでしょ〜


これもあくびで治るぞ
寝起きで斜め10


ふぁ
寝起きで斜め11


ああ〜
寝起きで斜め12


あああああ〜
寝起きで斜め13



あくびで目が大きくなるかは謎〜











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー31 
ピシッとしなさい〜















私が出来る範囲の掃除は終わりました。
リビングドアから庭の丘の上を見ると、こんな感じ。

ハリケーン1


折れた枝はまだ7本以上あります。
ここから見るとこれくらい余裕だわ〜だったのに、近くで見ると私より大きいよ☆
引き摺って運ぶのも重くて無理だったのでドミニクに任せします。
しびれを切らした私がやるかも。
虫も被害にあってるから、細かな枝や葉を掻き集めると流されてきた?アリがいっぱいいて攻撃されて危険....

義姉ロビンの家近くはこんな感じだったそうです。


ハリケーン2


ハリケーン3



他の街などの様子はWeather.comで見られます。

ここは海からちょっと距離があるから水害は少ないけども(湖が多いから周辺は問題あるはず)、写真の様な倒木被害が街中で起きました。
コミニュティ(道路の広い日本の住宅街みたいなエリア?)は木が少ないけど、ほとんどが森の中に家が建ってる街です。
近隣からヘルプが来てくれて電線復旧作業をしてるけども、倒木を撤去しなければ作業どころか作業車すら通れない。
ハリケーン後もストーム(雷雨大雨)が毎日あるから中断したり、また倒木したり......
復旧はまだ掛かりそうです。






スポンサーサイト

comment:10   trackback:0

[ 2016/5]  thema: - genre:ペット
comment
カノちゃん斜めってる(笑)
寝起きでバランス感覚がもどっていないのかしら(´艸`*)

ハリケーンの爪あとすごいですね。
日本でも最近は
大きな台風が来るけれど
やはりハリケーンはすごいんだなと驚きました。
2016/09/06 09:45 | | edit posted by あんずミャミャ
カノちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ ななめっててもあくびでちゃあんとなおるのにゃあ!

@@!木が!
ハリケーン、moguおねえちゃんちに被害がなくてよかったにゃ。
こちらも台風の爪あとひどいところも最近多いけど・・・被害にあわれた地域の方、一日も早く普通の生活にもどれますように。
2016/09/06 12:50 | | edit posted by Gavi
なんで斜めっているのか、不思議だけど
ちゃんとあくびができるから問題ないかな?

台風の後、玄関前や駐車場に吹き溜まりになった
落ち葉を片付けるのが大変だったなんて
このハリケーンの後の写真を見たら
とても言えないです…
2016/09/06 18:39 | | edit posted by ツブシオ
あくびで目が大きくなる!?
なら毎日100回、あくびします。 私の控え目な目が大きくなるかしら。

ななめっているのはカノ君なのか、まだ形を保っている箱なのか。
不思議な斜めり方ですね。

森に住むのって素敵だろうなと思っていたのですが、
考えを改めました。 怖いですね。
moguさんのお宅には大きな被害がなくて良かったです。
2016/09/06 19:56 | | edit posted by REI
カノちゃん、押せばすぐに倒れそうなくらい斜めになってるよ(笑)?
寝起きで寝ぼけてるのかしら(笑)?
あくびの時のヒゲの動きがおもしろいね~^^

ハリケーン、これで終わりじゃなくて、台風と一緒でまたやってくる可能性もあるのよね。
来るにしても規模の大きなのが発生しませんように。
こういう大きな木が屋根の上に直接・・・と思うと本当に恐いなあ。
2016/09/06 21:16 | | edit posted by alpenkatze
斜めも目の開きもあくびで治っちゃうんだ(笑)
それはやっぱり眠いってことじゃなーい???

リンク先見てきました
すごいことになってたんですね
moguさんのお家に被害がなくてホントよかった
それにしても赤旗立ってるのにサーフィンとか・・・
危険の看板の前で海を眺めるとか・・・
日本じゃ考えられない人たちばっかりだ
2016/09/06 21:21 | | edit posted by ししゅうねこ
寝起きの、ちょっとぼんやりしてる様子も可愛いですよね。
気持ちだけは目覚めてるのに、体がついていってない~~。(^^♪
そんなカノさんも好きですよ~。
2016/09/07 01:04 | | edit posted by なっつばー
斜めったカノちゃん、あくびで修正できちゃうの?^^
オメメも?

 ってか…カノちゃん、オメメあいてるけどまだネンネ状態なんじゃないの?^^;
 
 ハリケーン、まさに大暴れだったんですね…倒木は恐いですよね~
 でも、本当にお怪我がなくてよかったです…
2016/09/07 01:30 | | edit posted by まめはなのクー
ここだけの話、ときどき魂が抜けかけることがあるのだ。
万能と言っても乱用は禁物。
2016/09/07 02:13 | | edit posted by 守護霊カノ
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・すごい大きな樹が何本も折れたんですね
これを見たら被害がなくて本当に良かったと思いますよね

大あくび見てたらこちらまで大あくび
カノちゃん気持ちよさそうね
2016/09/07 04:41 | | edit posted by 黒ネコ
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3615-ce495142
trackback