アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
虫取り合い
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





リビングからカノがワクワクしてる雰囲気がしたので見にいくと.....


んふふふ〜
虫取り合い1


楽しみな音が聞こえるぞ!
虫取り合い2



ウキウキですね。
これは虫やトカゲちゃん達を見つけたな......
カノが仕留める前に保護してあげなくてはなりません。


ここが怪しい!
虫取り合い3



侵入者は大抵使ってない暖炉から出入りしてます。


聞こえるぞ、聞こえるぞ〜
虫取り合い4


ここに間違いない!
虫取り合い5



カノが隙間を気にしてる間に出っ張りのところに小さなカナブンみたいな虫を見つけたので逃がしました。


ここにいた?
虫取り合い6



もういないよ。


ボクが見つけたのに?
虫取り合い7


かあちゃんに取られた?
虫取り合い8



とうちゃん、かあちゃんに横取りされたぞ?
虫取り合い9



カノ君は音に反応しただけだったよ!
いつも少しだけ責められます。
触りたくないけど仕留めなくちゃいけない黒いヤツの場合、ギャーギャー騒ぎながらやっつけてるのでカノは醒めるらしく、そんなに楽しいならかあちゃんに譲ってやるよと距離を置いて見守ってくれます。


まぁ良いか
虫取り合い10


次の獲物〜
虫取り合い11



しばらくはいない獲物を探し求めます。
横向き画像だと引き締まって見えるカノの体、レンガと同化してるけど、よく見るとレンが1個分お腹が垂れてます☆











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー108 
取られる前に隠すの








スポンサーサイト

comment:10   trackback:0

[ 2016/5]  thema: - genre:ペット
comment
あはは、せっかくシュッとして見えてたのに
保護色のレンガトリック、バラされちゃったね!

あの顔、かあちゃんに僕の虫、取られた!って思ってますね。
うちもトカゲちゃんを取り上げたら「なんで??」って
ものすごくショックな顔します。
2016/08/31 08:35 | | edit posted by Chacha
そっか!暖炉があるとお外からのお客様もあったりするんですね!
カノちゃんせっかく察知したのにねー・・・
うんうん お家の人にみつかるとお外につれてかれて食べられちゃうにゃあ!
今度はmoguおねえちゃんより先につかまえるにゃ!
2016/08/31 12:32 | | edit posted by Gavi
暖炉から気になる音がしたら
ワクワク感もアップするわよね~(^^

カノちゃんに見つかる前に
保護してあげるmoguさんはやさしいなぁ(*´ω`)
うちは逆に教えちゃう悪者・・・(--;)
2016/08/31 15:45 | | edit posted by あんずミャミャ
最後の文章で、お腹を凝視しちゃいました。
確かに、レンガ一個分下にいっているような…

うちの場合、今の季節はセミですね。
屋上でお腹を出して休んでいるので
猫たちが気づく前に外に放り出します。
静かに飛んでいけばいいものを、
鳴いて飛び立つから、猫たちが探索を
止めません。
2016/08/31 21:32 | | edit posted by ツブシオ
室内で音が聞こえるワクワクスポットがあるのね!
そんな場所があったら、太郎だったら”ここを開けろ!”とうるさく鳴きそう(汗)。
カノちゃんは素直にあきらめるいい子みたいね^^

お腹のこと、言われなかったら全く気づかないのにー(笑)!
でも全体が垂れ下がってるわけじゃないから、まだまだかっこいいよ♪
2016/08/31 22:18 | | edit posted by alpenkatze
カノさん、獲物を横取りされるのはカノさんだけじゃないですよ~。(笑)
我が家のにゃんずも横取りされて、それでも一生懸命に探しています。
まだ、どこかに居るんじゃないかって期待があるんですね。
今度獲物を見つけたら、ママに見つからない様に何食わぬ顔を決め込まなくっちゃね?
2016/08/31 23:13 | | edit posted by なっつばー
カノちゃんのお家には、暖炉からの侵入者がいるんだね。うちじゃ考えられない構造だけど、たしかにソコはお外に直結してるもんね。

 で、かのちゃんが見つけた宝物は?とられちゃったのかな?
2016/09/01 00:54 | | edit posted by まめはなのクー
横取りするなんて、かあちゃんは虫が好きなんだな。
そうだカモフラージュのために家じゅうの壁を全部レンガにしよう。
2016/09/01 01:56 | | edit posted by 名案カノ
嫌だけど見つけくれるのw~嬉しいですよ
虫嫌いだから
サッサとお外に行って欲しいですから
カノちゃんこれからも頑張るのよ~(´∀`*)ウフフ
2016/09/01 04:50 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*


コメントありがとうございます!


*Chachaさん*

バレる前に....突っ込まれる前に.....(笑)
ショックな顔しますよね!
トカゲちょうだい?!って必死になってると、これはボクの獲物なんだ!って頑張るし....
でも私達も出来る事なら奪いたくないですよね〜



*Gaviちゃん*

扉は閉めてあるけど、隙間があるのよね.....
そうか、私達が奪って外で食べてると思われてるのか(笑)



*あんずミャミャさん*

よく獲物を見かけてるから、来た!ってワクワクするのよね〜
保護ばかりじゃないんですよ〜
小さい蛾とかは教えちゃう.....



*ツブシオさん*

カノのお腹ってこんなにシュッとしてたっけ?とよく見たらレンガでした(笑)
日本はセミをよく見かけますよね〜
大きな動きはないけど、あの鳴くところがそそるのかしら?



*alpenkatzeさん*

開けたのは数回だから、カノは開くのを覚えてないのかもしれない(笑)
だけど隙間はしつこいよ〜
え〜中年太りみたいな垂れっぷりだよ?



*なっつばーさん*

横取りに必死になりますよね(笑)
私は上手いけど、カノは見つからないように出来るかしら〜



*クーさん*

使わないから封鎖してしまいたいけど、そうもいかず....
カノにはウニ玉という他の宝物を与えました〜



*カノ*

全部レンガにしたら家も丈夫になりそうね!



*黒ネコさん*

奪うのは嫌だけど、いつまでも家の中にいられるより良いですね〜
捕まえずに教えてくれるのが一番良いけど☆
2016/09/01 04:56 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3609-db6d685e
trackback