アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
やっぱり微妙?
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。


4日は独立記念日でした。
休日で花火がドンパン鳴る日......
住宅街でも普通に道路で小型の打ち上げ花火をしてて、うるさいやら危険でないのかしら....やらです。
アナベラは音が怖く、机の下や足の間に避難して怯えてました。
カノは普通にしてて、怖がるアナベラをからかったりしてました。

そして今年、まさかのカノガクブル......
PC部屋オフィスのある表側が比較的音が聞こえにくいらしく、私の机の下やドミニクの足にひっついて小さくなってました。
アナベラがいた時はアナベラが怖がってたから平気だったのか、男の子だから強がってたのか.....







その時のオモチャの流行が見つかるまで、色んなオモチャを見せて遊んであげなくちゃいけない時があります。
紐が飽き気味だったので、久々に孔雀羽根ジャラシをアナベラベッドの下に這わせると......


お?
やっぱり微妙?1


チラッ
やっぱり微妙?2


ん〜〜
やっぱり微妙?3



ベッドの向こう側にいて欲しいんですね!
結構露骨に「あっちにあったら良いのにな〜」とチラ見してくれます。


良いじゃないか!
やっぱり微妙?4


行くぞ〜〜〜〜
やっぱり微妙?5



カノはおちりプリプリをあまりしません。
片手を上げてモゾモゾッと足踏みしてるような音を立てて飛び出します。

希望通りにベッドの向こう側で動かしたジャラシに飛び込んできました。


.........なんか微妙だな
やっぱり微妙?6



飛びついたものの、すごく楽しい!という訳ではなさそう......


ん〜悪くないんだけどな〜
やっぱり微妙?8



喰いつきよく遊ぶんだけど、一瞬で遊びは終わり.....











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー19 
こだわり難しい〜










スポンサーサイト

comment:8   trackback:0

[ 2016/3]  thema: - genre:ペット
comment
カノくん、花火怖かったんだね。アナベラ姉ちゃんいてくれたから平気だったのか、怖がるアナベラちゃんを守る強い子になってたのかしら。

おもちゃの流行って難しい!カノくんはまだ若いから遊びたい気持ちも強いかな?
うちは年をとってきたからか、昔のようにはおもちゃに乗ってこなくなりました。「カラやん」ブームだけは終わらないと思ったのに、それすらある日突然、熱が冷めてしまって。飽きないのは、しま汁キッカー、ウニ玉とフェルトのネズミちゃんだけかな。
2016/07/06 10:16 | | edit posted by Chacha
ねえちゃんにカッコいいとこ見せよう~って、
アナベラさんの前では、平気だぜ!って強がってたのかな?
甘えん坊さんめ~♪

カノたん、自分で、「こんな風に振ってよ~」って言ってくれたらいいのに(;´▽`A``
2016/07/06 11:31 | | edit posted by ほんなあほな。
カノちゃん急にどうしちゃったんでしょうね。
アナベラちゃんがいてくれたから
それだけで心強かったのな?

じゃらしも振り方や場所で
本気で遊んでくれないことありますよね(^^;
2016/07/06 14:19 | | edit posted by あんずミャミャ
ジャラシね~。
今の子達はけっこう飽きやすくて
数種類のジャラシを使い分けています。
乙女さんの時はラクだったよ・・・(^^;)

花火の音ってけっこう響きますもんね。
もしかしたらアナベラちゃんがいるっていうだけで
カノ君は安心できていたのかもしれませんね(^^)
2016/07/06 15:12 | | edit posted by ミルク
花火、こっちも大晦日がそうだけど、あの小型打ち上げ花火はどうにかしてほしいよね。
ああいうのは、やる場所も規制してほしい。
大晦日の時は消防車がよく出動してるくらいだし。
カノちゃん、恐かったね。
かあちゃにゃとうちゃんの側にいたら大丈夫だよ!

おもちゃもその時の気分で反応違うのね。
うちは反応ゼロだから、一瞬でも反応してくれるカノちゃんは羨ましいよ^^;
2016/07/06 17:38 | | edit posted by alpenkatze
そっか・・・カノちゃん、アナベラちゃんがいてくれたときはアナベラちゃん怖がってたから守ったげちゃうナイトさん気分っていうのもあつたのかにゃあ?
今年はコワイコワイだったのにゃ・・・
がんばってえらかったにゃ!

じゃらしもいいけどやっぱとかげさんには負けるよねー!
moguおねえちゃん、今度とかげさんかリスさん連れてきてほしいのにゃあ!

GaviTibiインタビュー、お祝いメッセージありがとお!
2016/07/06 20:19 | | edit posted by Gavi
だだ誰がガクブルだって?
こここれはむむ武者震いというやつだぞぞ。
2016/07/07 01:10 | | edit posted by カカカノ
*お返事*
コメントありがとうございます!



*Chachaさん*

アナベラがいたから強がれて、アナベラが怖がってたから頑張ってたんでしょうね。
遊んでくれるおもちゃって、年々少なくなってきますよね〜
こちらも食いつくように色々考えてるけど難しい!
結構長く夢中になってたのも飽きてきちゃうし.....



*ほんな。さん*

かっこいい所見せたかったのかしら(笑)
強がるのも甘えてる証拠よね〜
本当、こういうのに戯れたいって言って欲しい〜〜



*あんずミャミャさん*

前は平気だったものがちょっと怖い....って出てきましたよ〜
私もだけど、アナベラがいるだけの安心感ってあるんですよね。
同じものでもここで嫌ってあるある(涙)



*ミルクさん*

3ニャンいれば好みも3通りだものね〜
よく売り場で見かけるから良いのかと思えば、全然だったりするし....
アナベラの安心感は大きい!
普段聞き慣れない音で響くから嫌んなっちゃうわ。



*alpenkatzeさん*

ほんと、場所だけでも規制して欲しいわ....
雨降ると「良しっ」て思うもの〜
太郎ちゃんは外で活きの良い獲物で楽しんでるから(笑)
何で遊びたいか解らないのに遊べ〜は辛いわ〜



*Gaviちゃん*

ちょっかい出しつつもナイトな気分もあっただろうね〜
この日と大晦日だけだから頑張って欲しい!
トカゲやリスを家に放つか.....
間違いなく楽しめるだろうけど、なんて危険な(笑)



*カノ*

武者震いしてどうするんでしょうね.....
かあちゃん達にひっついてたら怖くないからね!
2016/07/07 04:52 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3553-e4c346fa
trackback