アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
まったりなカノ
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



カノ、近くにいる鳥が怖い疑惑。

カノが窓辺で鳥を見てた時、すぐ後ろに鳥がとまりました(もちろん鳥は外側)。
全然気づかないから「カノ、後ろ後ろ〜〜!」状態。
飛び立った鳥が横を通り過ぎた後、窓枠から飛び降りて、下で構えてました。

先日、ツツジの茂みを剪定したら鳥達が集まってきました。
結構たくさんいたからカノを呼ぶと「ボク下から見てる.....」と窓枠には乗らず。
間近で見た方がワクワクするよ!と抱きかかえると、窓枠には乗ろうとせずに抱えられたまま「アアアアア」と威嚇してました。

ちょっと前に巣立ちの小鳥がリビングドアのすぐ側にいて、親鳥や仲間がピーピー鳴いて応援してました。
カノと私は鳴き声に駆けつけたけど、カノはじっと見つめつだけ。
小鳥は私達が怖かったのか、少しの間固まってました。
カノは小鳥が動かないから興味ないのか、近すぎて怖いのか目を反らしてました。

猫は窓があっても容赦なく狩りたがると思ってたけど、カノは.......?





カノが昼寝前の毛繕いをしてました。


んしょっんしょっ
まったりなカノ1



腹筋や首筋使ってそう。


ふぅ〜
まったりなカノ2



相変わらず部分毛繕いで満足です☆


..........
まったりなカノ3


んぁ〜〜〜
まったりなカノ4



目を閉じてアクビしてよぅ〜










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー50 
カノのあくび怖い......








スポンサーサイト

comment:9   trackback:0

[ 2016/3]  thema: - genre:ペット
comment
うちも大きめの鳥(カラスとか鳩)だと
腰が引けますw
近くで見慣れたら平気になったりして?!

にゃんこのあくび顔って大好き~(^^
ちょっと悪にゃん顔になるところがいいのよね(´艸`*)
2016/06/27 08:57 | | edit posted by あんずミャミャ
きっとmoguさんのあくびのお顔も・・・(以下自粛)
私もきっとかなり間抜けな顔なんだろうなあ。
勿論、我が家のねこずもね。(笑)

急に出てきたり、余りに沢山いたからかな。
うちは絶対届かない所、余り近くには来ないからか、カカカといつも威嚇してますけど。
まあ、どこかの王様猫みたいに、貢物として持って来られるよりは、
ちょっと怖がりの方が良いかも。(笑)

2016/06/27 12:02 | | edit posted by REI
人とずっと暮らしてると野生の本能が薄れるのかも?
狩りたい気持ちはあってもいざとなると恐い。みたいな。
うちも普段は弁慶だけど実際外では・・・
あ、ウランは外でも弁慶ですけどねw

目を開けてのあくびはまだ許す。
目を開けてのイビキはかなり恐いですw(@ソラン)
2016/06/27 12:55 | | edit posted by ANKO
アッハハハハ!
おめめが開いていたら
おもしろい!(^0^)
カノちゃん、ありがとー^^
2016/06/27 13:38 | | edit posted by だっちゅ
鳥にも種類がたくさんあるからね~。
やっぱり大きい鳥って迫力あるし
声も翼の音も大きいからビックリするかも。
カノ君は部分毛づくろいなのね。(笑)
2016/06/27 15:35 | | edit posted by ミルク
(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん近くのチュンくん苦手にゃあ?
アタシ、前ハトさんがトレーラーで見てるあたしのとこの真下に来てね・・・
意外とおっきくって毛逆立っちゃったにゃあ!
あんまし数いてもびびるよねー(* ̄m ̄)ウフッ

カノちゃん下実ながらのあくびかわいいにゃ!
2016/06/27 16:07 | | edit posted by Gavi
鳥、怖がるくらいがちょうどいいよー!^^;
狩る気満々だとね、ちょっとでも外に出ちゃうと、絶対に持って帰ってくるから(-_-;)
カノちゃんはかあちゃんを狩って満足してるかもしれない♪
あくびのお顔、すご過ぎるー(笑)!
2016/06/27 20:50 | | edit posted by alpenkatze
ととと鳥なんてこここ怖くなんかないぞ。
とと遠くから全体像を把握しておきたいだけだぞ。
2016/06/28 01:18 | | edit posted by むむむ無敵カノ (自称)
*お返事*
コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

大きくないんだよ....雀サイズの小鳥なのよ.....
カラスやトンビが近くに来たら腰抜かすかも(笑)
あくびすると悪そうな顔になりますよね〜



*REIさん*

猫の様に大きくアクビするとすっきりするけど、顔も....(笑)
勇ましく狩ってこられちゃうと、それはそれで困っちゃいますね〜
1羽だけでも近いとビビってました☆
遠くにいるのに威嚇するのは楽しそうなんですけどね.....



*ANKOさん*

ウランちゃんはどこででも強そうだ!
カノは外に出ないし、内弁慶なんだろうね〜
ワクワクだけで威嚇してるのかも。
目を開けての本気寝イビキは確かにちょっと怖い....(笑)



*だっちゅさん*

ちょっと前まで良い顔してたのに、あくびで一瞬にして崩れます☆
あくび中も楽しいこと見逃さないようにですね〜



*ミルクさん*

雀サイズの小鳥ちゃんだよ☆
大きいのはさすがに近くだったら怖がるだろうね〜
太腿の外側とか、毛繕いしてるところ見たことないわ(笑)



*Gaviちゃん*

鳩が近すぎてびっくりしちゃった?
ちょっと距離があれば勇ましいのに、近そうだと怖いみたいね〜
たくさんいたら威嚇する余裕なさそうだわ(笑)



*alpenkatzeさん*

お持ち帰りしちゃうのも困るよね(笑)
でも私の方が鳥より断然大きいのに!
変な顔になっても気にしない〜な気にせずアクビはすっきりするだろうね〜



*カノ*

確かに全体を把握してないのに威嚇は危険だものね〜
でも怖がってても良いんだよ....
2016/06/28 04:36 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3544-65521d42
trackback