アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
おぉ?
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




我が家の使用してない暖炉、トカゲや小さなカエルなどの侵入経路になってます。
春が近づくとテントウムシもしばし見かけます。
早朝、カノが暖炉の側にいてジジジジッと鳴き声が。
こちらでよく見かける蝉は3〜4cm程と小さいけど、家の中で蝉を見かけたのは初めて☆

玄関から逃がして少ししてからPC部屋オフィスに行くと、またジジジジッ。
カノが窓辺にいたのでもう1匹?外の網戸に引っ付いてる?でも暗いから明るくなってから探すか....と諦めました。
その後、甘えようと窓辺から降りてきたカノが私のズボンを気にしてました。
なになに〜?と見ると、蝉☆

また外で逃すとUターンして、また私のズボンにしがみつきました。
最初に逃がしたつもりだったけど、こうして室内に戻してしまったようです。

カノも私も気づかず、尻トンしてたら可哀想な事になってたでしょう.....
気づいてよかった......







キャットタワーにいたカノを撮影してると、外に何かを見つけた様です。


ん?
おぉ?1


おぉ?
おぉ?2


おぉ〜
おぉ?3



鳥がいたと思われます。




*おまけの動画*





カノが鳥を威嚇してる動画が撮れました。
微妙にカカカカでなく、ンアアアアです。









猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
ほぉ〜〜







スポンサーサイト

comment:9   trackback:0

[ 2016/3]  thema: - genre:ペット
comment
威嚇してるのだけど可愛い!ってカノ君には内緒ね!

セミがズボンについてたらカノ君も戸惑いますね。再度逃がしてあげられて良かった。最初に家に入ってきてからずっと脚にしがみついてたなんて、よっぽど居心地が良かったのかしら!
2016/06/20 07:46 | | edit posted by Chacha
セミさん、moguさんのズボンが気にいっちゃったようですね(^^
カノちゃんは
目の前にセミさんがいても
がば~っとか捕まえたりしないのかしら?

かわいらしい鳴き声♡
うちもカカカ鳴きはしないのよね。
2016/06/20 08:51 | | edit posted by あんずミャミャ
@@!カノちゃんち方はもうセミさん!
うらやましいのにゃあ!
moguおねえちゃん、いっぱいお洋服につけて連れ帰ってほしいのにゃあ!

カノちゃんのニッニッ!
男子だからぁ?
かなありはっきりしてるのにゃあ!
2016/06/20 13:49 | | edit posted by Gavi
せっかく逃がしてあげたのに戻ってくるなよぉ~。
家の中にはハンターカノ君もいるのにさぁ~(^^;)

何かを見つけた時の猫の顔って
目が見開いたまま固まっていますよね。
あれ、けっこう笑っちゃうんですよね~。
カノ君のンアアアは、えーすに似てる!
ウチもそんな風に鳴くよ!
2016/06/20 14:10 | | edit posted by ミルク
あはは、moguさん、蝉にモテモテ。
カノ君は蝉は狩りの対象ではないのかしら?

確かにアアンて感じですね。
うちではヒメが完全にカカカって感じかな。
野良育ちのヒメとななが一番鳥に反応します。
2016/06/20 18:49 | | edit posted by REI
暖炉、使用してないから入ってきちゃうのかしら?
セミがいるのね!
6月だと、日本より早いんだね~。

カノちゃんの威嚇、かわいい~~^^
誘われてるように感じちゃうよ(笑)?
うちは鳥にはミャミャミャか、もしくは無言で飛び掛る・・・(汗)。
2016/06/20 20:30 | | edit posted by alpenkatze
セミにビックリですね。
カシャって悲劇な音がしなくって良かったです~。
カノさんの威嚇の声?
なんて可愛らしい~。 (^^♪
いつものオレ様口調を思ったら、クスッとしてしまいました。
2016/06/21 00:06 | | edit posted by なっつばー
セミが止まりたがるmoguさんの足。
寄らば大樹。
2016/06/21 02:35 | | edit posted by なぬあに
*お返事*
コメントありがとうございます!


*Chachaさん*

カノなりに真剣に威嚇してるけど、可愛いだけ(笑)
そうそう、カノも「かあちゃん、なんで虫付けてるんだ?」って戸惑ってた!
私はあまり動かないから居心地良かったんでしょうね〜



*あんずミャミャさん*

蝉は全然動かなかったから、カノも獲物認定しなかったみたい。
トカゲとかの動きには敏感だけど.....
あんずちゃん、ちょっと意外〜
激しくカカカッしそうなのに(笑)



*Gaviちゃん*

蝉は3月頃からいるよ☆
小さいから1匹なら良いけど、いっぱいはさすがに怖いわ(笑)
Gaviちゃんとはなびちゃんの威嚇は激しいかしら?



*ミルクさん*

私も「なんでよ?」って言っちゃったわ(笑)
あの驚愕とした顔って笑えるのよね〜
えーす君もカノに似てる?
男の仔はこんな風に威嚇する仔が多いのかしら?



*REIさん*

蝉は動かなかったから、つまらなかったみたいですね〜
ヒメちゃん、ななちゃん、お外で狩ってたのかしら?
カノの威嚇でカはなくて、威嚇ですら甘えてるように聞こえる(笑)



*alpenkatzeさん*

たぶん使ってないからだろうね〜
蝉はもっと早い時期からいるんだよ......
太郎ちゃんはほら、ハンターだから威嚇したら逃がしちゃう(笑)
カノは甘えてるみたいでしょ?



*なっつばーさん*

本当、いつもの尻トン体勢取ったら惨事になってました.....
カノはたまに男らしい雄叫び?をあげるけど、普段は可愛い声してるんですよ〜
威嚇ですら威嚇になってない(笑)



*なぬあにさん*

せ、蝉が小さいから私の足でも止まりやすかったのよっっ
2016/06/21 04:38 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3537-a0771aa3
trackback