アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
ここにあるから
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




落ち葉が舞い散る季節、脚立がない時はキッチンにある丸椅子を使います。
脚立よりも低いけど、手を伸ばせば雨どいの掃除は出来る。
雨どいに落ち葉が溜まると詰まっちゃう。

使い終わって脚を掃除しようとすると.....


ん?
ここにあるから1



照明つけても薄暗いから、ちょっとびっくりしたよ!


いつもと違う景色だ!
ここにあるから2


ここ、怪しい匂いがするぞ.....
ここにあるから3



汚れないようにカバーしたから匂わないよ!


そうか、気のせいか
ここにあるから4



カノ君、汚れてないけど念の為に掃除したんだけど。


ボクがいるのに?
ここにあるから5


ここにあるからボクは乗るんだ!
ここにあるから6



キッチンカウンターに引っ付けてある時は(カノの戸棚開けイタズラ防止の為)たまに料理を見る為に乗ってるけど、ほとんど乗りません。
が、こうしていつもと違うところにあると気になる、ネコあるあるでした。











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
いつもと違うと楽しいの









スポンサーサイト

comment:7   trackback:0

[ 2016/1]  thema: - genre:ペット
comment
いつもと違う場所にあったら、もちろん乗ってみなくちゃね、カノくん。そうそう〜チェックせずにはいられないのが猫なのだ!

えええ!雨どいの掃除に丸椅子に乗るなんてすごい!!!私には無理かも。脚立でも怖いの。私はどんくさいのでバランスとるのがすごく下手なのです。
2016/05/04 07:49 | | edit posted by Chacha
いつもと違う場所にあるだけで気になるのに
もしかしたら
お外のかほりがついていたのかも♪

椅子の上に乗ってお澄まししている姿
絵になってるわぁ(*´ω`)
2016/05/04 11:33 | | edit posted by あんずミャミャ
薄暗いとビックリしますよね。
そういう丸イス、他のお宅でも見たことありますけど
どこのお家も猫が乗ってました(^^)
猫好みの形なのかしらね〜。
2016/05/04 12:24 | | edit posted by ミルク
丸椅子の上のカノちゃん、絵になってる~^^
こんな場所に置かれてたら、乗ってくれといわんばかりだから、
うん、カノちゃんの行動が正しいと思う(笑)。
2016/05/04 21:54 | | edit posted by alpenkatze
イスがボクに語りかけてきたんだ。
「お乗りなさい」と。
2016/05/05 02:15 | | edit posted by 心の声を聞くカノ
モデルになって欲しい時、思わぬところに意外なものを置いたら上手くいく?
ああ、でもそんな目論見は、きっと猫族の皆様には見破られてしまうでしょうね。
こんな意外性がにゃんこの魅力ですものね~。
2016/05/05 03:43 | | edit posted by なっつばー
*お返事*
コメントありがとうございます!!


*Chachaさん*

そこに山があるから登るですね(笑)
Chachaさんは高いのは平気?
足場がしっかりしてたら脚立もグラグラせずですよ〜
ブワッと例の噴水の様になるのも、溢れるのも嫌なので仕方がなく.....


*あんずミャミャさん*

触れてなくても外の匂いがするんでしょうね〜
今から使う!でも「何のことだ?」と白きってる様な顔よ(笑)
でも可愛いんですよね....


*ミルクさん*

目だけがキラッと光ったりね(笑)
こんな感じの椅子はちょこんと乗るのにちょうど良いサイズなのかしら?
ちょっと高さがあるのも良いのかも〜


*alpenkatzeさん*

そうよね、私がカノを招いたのよね(笑)
ちょっと前までここにいなかったのに、数秒離れただけでもういるんだもの〜


*カノ*

そうか、じゃあ乗らねばだね(笑)


*なっつぱーさん*

そうそう、狙うと察して乗ってくれないんですよね(涙)
狙いつつ、乗らないで〜と念を送るか.....
2016/05/05 04:53 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3490-4e8ebd1d
trackback