アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
第2ラウンド?
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





前記事でドミニクとキッカーの奪い合い遊びをしてたカノ。
一旦キッカーから離れて仕切り直ししてました。


う〜ボクのキッカー〜〜
第2ラウンド?1


ジャンプすれば届くかも........
第2ラウンド?2



飛びかかっちゃう?


もう良いっっ
第2ラウンド?3


かあちゃん〜遊ぼ〜
第2ラウンド?4



自分の物にならないで戦うばっかりじゃ飽きちゃうよね〜
奪い奪われじゃないとね。









猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー67 
もう飽きたわ.....




















*mogu家であれこれ*



Mさん(カノが唯一姿を見せられる友達)と遊ぶと、ほんの数分でも良いからカノとの時間を.....と家に上がってくれます。
その甲斐あってか、ちょっと離れてるけど出迎えたり、隠れる事が少なくなってきました。
リビングのベッドで寝たままで、しばらくしたら「いらっしゃ〜い」と伸びをしながら起きてきたり。
日向でゴロゴロクネクネ転がりながらMさんを見つめてアピールしたり。
Mさんから近づいていくとまだちょっと怖いみたいだけど、自分から近づくのは平気で匂いを嗅いだり、手に王子様チュウしたり。

先日はお茶をしてると、リビングにいたカノが「ボクを気にしろよ〜」と言わんばかりにニャーニャー。
そして別な日は普通にカリカリ食べてました。

これでトイレも出来たら完璧!
でも、私かドミニクがいなかったらダメだろうな......








スポンサーサイト

comment:9   trackback:0

[ 2016/1]  thema: - genre:ペット
comment
ドミニクさん、猫のツボは、時々花を持たせてあげなきゃダメなのよ~^^

カノたん、少しづつ、人見知りじゃ無くなっていってるんですね^^
家族以外にも、顔見知りになって、怖がらないで出てきてくれる人がいると、
イザという時、助かるかもしれんし^^vv
2016/05/03 08:16 | | edit posted by ほんなあほな。
カノちゃん諦めが早くて
男らしいわよ~!
このあとmoguさんと遊んだのかしら?

Mさんにかなりこころを許していますね(*^^*)
たしかにトイレをする=リラックスしている証拠だものね♪
2016/05/03 11:29 | | edit posted by あんずミャミャ
ドミニクさん、
カノ君はアナベラさんと違って、引っ張りっこだけじゃ飽きちゃうんだよね。
でも猫さんにしては、ドミニクさんと良い勝負してますよね。

やはり良く来るお客様には慣れますね。
うちは来客がないので、ますますピンポンダッシュに磨きがかかっています。(宅配とか集金とか)
2016/05/03 16:21 | | edit posted by REI
ドミニクさんもポンコツですか〜?w
うちのダンナはネコバカなくせに猫と遊ぶのが下手くそなの。
もしかしてドミニクさんもお仲間かとw

案外Mさんと二人きりなら平気なのかも。
moguさんやドミニクさんがいないとMさんに好かれなきゃ!この人に世話してもらうしか!って。
友人宅の猫さんも友人がいる時は隠れて出て来ないのに、
お留守のお世話に行くと玄関でお出迎えしてくれるのよ^^
2016/05/03 18:18 | | edit posted by ANKO
あれっ?カノちゃん、これで終わり~?
カノちゃんの遊びのツボ、ドミニクさんは抑えきれてなかった?^^;

カノちゃん、だいぶ慣れていってるみたいね^^
こういう変化は嬉しいね~。
もし何かあった時のために、家族以外にも慣れている人がいてくれるのはいいことよね。
2016/05/03 20:58 | | edit posted by alpenkatze
取ったり取られたりしながら遊ばないとね~~~
掴んだままじゃ、プイってされちゃうよね

来客の際に出てきてくれるって理想~!
うちは人によりけりだけど、ほぼ姿は見られません・・・
2016/05/03 21:10 | | edit posted by ししゅうねこ
カノちゃん、むくれちゃったんだな~^^

そうだよね~圧倒的強さを見せられちゃったら、戦意喪失~よね~

 組み合えない闘いはつまらなかったよね^^
2016/05/04 00:35 | | edit posted by まめはなのクー
来るキッカーは拒まず。
去るキッカーは追わず。
2016/05/04 01:54 | | edit posted by クール・カノ
*お返事*
コメントありがとうございます!!


*ほんな。さん*

ね〜時にはワザと勝たせてあげないと。
Mさん限定だけど(笑)
もし私達に何かあった時にカノが少しでも安心出来る人がいると心強い。


*あんずミャミャさん*

前記事での戦いで力尽きた.....?
もう遊ぶ気分じゃなくなって、ウフンアフンと甘えてきたわ(笑)
家族だけの時と同じ行動が取れたら完璧!


*REIさん*

犬と猫の遊びの違い、その辺まだ解ってませんね〜
カノはアナベラから学んだかしら(笑)
うちも来客がほとんどなくて....
Mさん以外の車が停まった時点で(間違いとかUターンとか)アワアワワです。


*ANKOさん*

ポンコツ仲間ですね(笑)
好きで可愛がってるけど、望む物/事を解らないし、分析しない....
そうか、逆に2人きりの方が安心出来る人だって認識するのかもしれないね〜
カノもMさんだけだったら毎度お出迎えするかしら?
試しに動画撮ってもらおうかしら?


*alpenkatzeさん*

遊びのツボを全然解ってないよ!
Mさん限定だとしても、カノが他の人に心許してるのは嬉しいね〜
そうそう、もしもの時にも私達も安心出来るし。


*ししゅうねこさん*

ね〜取ったり取られたりが楽しいのにね〜
Mさんがいなかったら、家にカノがいるって信じてもらえないくらい幻よ(笑)


*クーさん*

拗ねちゃいましたよ(笑)
やられたらやり返すとか、そういうのが好きなのに解ってないですよ〜


*カノ*

時にクールになるわよね.....
その割に、その後すぐ甘えに来るけど。
2016/05/04 05:33 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3489-cbfe4921
trackback