アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
防止になってる?
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。







カノが本を噛むので防止に爪研ぎを置いてみました。


こうか?
防止になってる?1


かあちゃんとこ行こ
防止になってる?2



そうそう!
いたずらせず爪研いで偉いね〜


でも物足りない.......
防止になってる?3


かあちゃんが移動したら噛んでやる
防止になってる?4



私の気を惹く為のいたずらだから、そばにいるとやりません。
本は噛まなくなったけど、落とした爪研ぎをガジガジしてます。










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
退かして噛むの











スポンサーサイト

comment:13   trackback:0

[ 2016/1]  thema: - genre:ペット
comment
これはmoguさんの
作戦成功ですね(^^
いい場所に爪とぎがあれば
本も無事ですみますもんね♪

カノちゃんったら
構ってちゃんでかわいいんだから~❤
2016/04/25 08:41 | | edit posted by あんずミャミャ
いいアイディア〜!
噛み噛み防止にもなってるみたいだし、
爪とぎ目的としても、縦置きの方が研ぎやすいかも。
横置きの時は蹴ったり回したりできるし、moguさんの手作り段ボール爪とぎ、最高だね〜カノくん!
2016/04/25 08:51 | | edit posted by Chacha
そ、その横の黒くて丸い物は、まさかmoguさんお手製の爪とぎではなく、かの有名なロボット掃除機ではござらぬか?
うちでは押入れをやたら開ける猫がいるので、掃除機を押入れの前に置いているのですが、もしかしてそれもカノ君避け?
でも爪とぎの方が役立っているみたいですね。

2016/04/25 13:01 | | edit posted by REI
これは面白い!
本棚用に四角い爪とぎも作ってみては?(笑)
猫って怒られるってわかっているのにやるんですよね~。
2016/04/25 16:52 | | edit posted by ミルク
これは良いアイディア!って思ったけど、落とすのね。
うちのはなも、気を引くために本っていうか紙類を噛むんです!
一緒だわ~!
ただ、いるとやらないんじゃなくて、いるけどはなの方を見ていないとやるって感じです。
カノちゃん、ちゃんと落としても爪とぎ噛むなんて、意地らしいわ。
かまって欲しいのねえ(^^)
2016/04/25 18:48 | | edit posted by sally
で、ちんまりと爪とぎをしているのでしょうか^^
ウッフフ、とってもかわいい後ろ姿なんですけど、カノちゃん。
いろいろ、攻防戦がありますよね^^
2016/04/25 19:23 | | edit posted by だっちゅ
うまい具合にはまりましたね
これで騙されてくれるカノ君ではないような気もしますが・・・(笑)
もっとたくさん置いちゃう???
2016/04/25 21:18 | | edit posted by ししゅうねこ
(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん、かみかみは
  本 < 爪とぎ <・・・そしてやっぱmoguおねえちゃん!
の順ですねー!
2016/04/25 22:08 | | edit posted by Gavi
カノちゃん、思わず爪を研いでみたけど…イマイチ「オレなにやってんだろう…」感が強かったのかしらね^^;

 カノちゃんはもっと甘えん坊して、遊んでもらいたいのね~

 
2016/04/25 23:37 | | edit posted by まめはなのクー
本も噛んでたのね!
うちは紙関係は全然噛まないけど、好きな子は好きよね~。
爪とぎなら噛んでもいいよね?
手を噛まれるよりはいいから、羨ましいなあ^^;
2016/04/26 00:36 | | edit posted by alpenkatze
本棚に爪研ぎ、ひょっとしてナナアニ案が採用された?
写真に写っているロボット掃除機が
ひたすら本棚の前を往復していたらカノ君防止になるかもしれません。
2016/04/26 02:35 | | edit posted by ナナアニ
(´∀`*)ウフフ小梅ちゃんたらカノ君に知恵つけちゃダメよ~
どかして噛むだなんて~~
カノ君噛まなくなったのね
本大切にしたいものね

本噛むより遊んでもらうほうが楽しいものね
2016/04/26 04:22 | | edit posted by 黒ネコ
*お返事*
コメントありがとうございます!!


*あんずミャミャさん*

ここはなんとか死守出来てます(笑)
本に到達する前に爪研ぎに気を取られてますね〜
とにかく構ってもらおうと、あの手この手とイタズラを考えて大変......


*Chachaさん*

カノは縦の爪研ぎが好きだからちょうど良かったのかもしれません。
爪研ぎは齧ってるけど(笑)
カノも色々楽しんでるし、爪研ぎ作って正解です!


*REIさん*

そうです、友達から頂いたのですよ〜
カーペット部分の猫砂を取らず、カノが慣れないからか怖がるので埃をかぶってる....
でも動かないと怖がらないで、付いてるブラシ?に噛り付いてます(笑)


*ミルクさん*

開閉可能な嵌め込める襖みたいなの作れるかしら(笑)
怒られても嬉しそうなのよね.....


*sallyさん*

はなちゃんもイタズラ噛みを!
そうそう、同じ部屋にいないと噛まないの。
完全に気を惹く為だから、一人の時に齧っても意味がないって解ってるのよね。
落として宝(本)が出てきたぞ!と突進される時もあるわ.....


*だっちゅさん*

条件反射?で撫でるような爪研ぎしてます(笑)
お互い色々考えてますよ〜


*ししゅうねこさん*

爪研ぎ齧って飽きたら、あ本あるじゃん〜と隙間に顔突っ込んでわ(涙)
新しいのを作ったら、古いのは順に置いていこうかしら .....


*Gaviちゃん*

私にコラァ〜されたいばっかりに囓るのよね.....
甘えん坊なのは良いけど、こういうのは困るわ〜


*クーさん*

慣れてきたら爪研いで落として、よし爪研ぎ齧るぞ!になりましたよ〜
甘えるなら直接訴えて欲しいです(笑)


*alpenkatzeさん*

太郎ちゃんは本噛みしないんだ〜
ボロボロな本がいっぱいで、放置してたら嚙りとられて読めなくなりそうな程だよ....
爪研ぎなら噛んでも良いのよ!


*ナナアニさん*

時差時差!
常に往復してたらうるさいのよ(笑)


*黒ネコさん*

爪研ぎの次に大きめな本を置いてるけど、爪研ぎが落ちたらその隙間から囓ろうと.....
その前に止められるから、カノ的には結果オーライでしょうね(涙)
遊ぶから止めて欲しいですよ〜
2016/04/26 05:23 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3481-97267365
trackback