アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
観察
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





カノが寝てたので色々観察してみました。


観察1



気づいてなさそだけど、気づいてるかしら?


かあちゃんが近いけど様子見.....
観察2



カノの大きな手〜
この手に叩かれると爪が出てなくても、バチンと衝撃があります☆


観察3



そして尻尾。


観察4



先っぽが引っかかって、ちょっとクリンとしてました。
なにこれ?
これだけでズキュン〜〜なんだけど。


相手しなくても害はなさそうだな
観察5



相手にされず、寝ちゃいました。










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー20 
隅々まで観察するのよ〜











*カノメモ*


先日、色んな猫の動画などを紹介してるサイトさんに母猫が子猫ちゃん達にお話ししてる動画がありました。
子猫達はピーピー、母猫は喉を鳴らすようなグルグルな鳴き声?
微笑ましいな〜と見てると、後ろにいたカノが、「なんて事だ..... 」と驚愕した顔で私を見つめてきました。
残念だな、かあちゃんのグルグルじゃない。
喉ならせたら良いのにね〜

しばらく見つめた後、窓に飛び乗り探してました。
ちょっとかわいそうなことしたな.....


ちなみに、その動画はこちら↓

*音量注意です*





カノもこうして母猫と過ごしたんだろうな。
このグルグルを聞いて育ったんだろうな。
猫もやっぱり母猫が恋しくなったり、思い出したりするのかしら?
猫語が話せたら聞いてみたいな〜


スポンサーサイト

comment:12   trackback:0

[ 2015/11]  thema: - genre:ペット
comment
キュって曲がった尻尾とか、耳のはみ毛とか、なんでもいいのよ!
もうそれだけで可愛いのが、猫!

動画、うちもやってみました。

ヨナちゃんもヤッパリ驚愕の表情をしてガバリと起き上がり、見回してたので、申し訳なくて、動画のママ猫がやってたようにヨナちゃんを顔スリスリしてあげたら落ち着きました。ベイビーちゃん大好きよーとかそういうことを言ってるんだろうな、と思ったのでひたすら動画のママを真似ましたよ。
2016/02/24 07:11 | | edit posted by Chacha
カノたん、相手にしてあげて~(;´∀`)

動画、全員が反応したわ@@/
母猫を探すっていうより、子猫の声も含めて、誰?どこ?って感じ。
でも、このぐるぐる~ンな声って、自分達でも甘える時に出す声に似てる^^
2016/02/24 07:18 | | edit posted by ほんなあほな。
カノちゃん様子伺いながらおネムなのね( *^艸^)
今日は手が出なさそうにゃで(*ρω-*)ネムネムzzz
気持ちよく眠りに落ちていきましたね

動画風鈴コンビ眠っていてダメだった
こんだ起きてる時試してみよう
可愛い声で鳴いてましたね
う~~子猫てこんな声で鳴いてたのね~
風鈴コンビのチビの時10年以上前だもの~忘れちゃいました
可愛いわね~
2016/02/24 08:13 | | edit posted by 黒ネコ
カノちゃんくるるんおシッポかわいいにゃあ!

@@!ちびちびが超大変!
テーブルに飛び乗っておねえのとこに行こうとして落ちたしねー(* ̄m ̄)ウフッ
おねえのとこに行ってぺろぺろちゅぱちゅぱしてたのにゃあ!
ちびちび2.5ケ月でお友達おねえちゃんに保護してもらったけど、お母さんとはうんと早く離れ離れになったのかなぁ・・・
アタシは全然気にならなかったよぉ。
2016/02/24 12:38 | | edit posted by Gavi
カノちゃんのおててでパンチされてみたい~(≧▽≦)

うちも寝ていて反応なしだったけれど
遊んでいるとき
あんずがこの声出しますよ~。
あるとき真似してみたら
遠くにいたのにすっとんできたw
2016/02/24 14:40 | | edit posted by あんずミャミャ
カノちゃんもママを思い出したのかな
でも、いまはmoguさんがママとおもっているから
何か、遠い昔にきいた感覚が思い起こされてのかしらん。
とおいとおい昔ね^^
懐かしい感覚ね^^
それを想像するだけで、ますます愛しさがでます
2016/02/24 15:45 | | edit posted by だっちゅ
猫のパーツってどれとってもかわいいですよね~
カノ君、相当眠かったかな???
2016/02/24 21:50 | | edit posted by ししゅうねこ
カノくん男らしい♪素敵(*゚∀゚艸)
2016/02/24 22:04 | | edit posted by ぷく姐
動画、ハータンが目を覚まして覗きに来ました。

ハータンは生後2週間ほどで、拾われて家に来たんです。
きっとかすかに残っているお母さんや兄妹たちを思い出したのかな…

 たくさんのワンニャンと生活してきたけれど、おなかの大きな子たちは我が家で子供を産みました。その子育てを見ていると、本当に懸命に命をいつくしんでいるのがわかります。
 人間も動物も、こうやって愛情を注いでもらえてこそ、心が育つのでしょうね。チビッ子で来たハータンたちにとっては、私たちがお母さんお代わりにならないといけないいですよね~責任重大だわ~^^;
2016/02/24 23:59 | | edit posted by まめはなのクー
うん、うん、観察するだけで楽しい!^^
カノちゃん、起きなくても大丈夫よ~♪

太郎がやっと寝て落ち着いたばかりなので、動画はイヤホンで見たよ~。
太郎が私に話しかける時の”るるる”の音にちょっと似てる!
今度太郎が起きてる時に大音量で流してみるー!
2016/02/25 01:16 | | edit posted by alpenkatze
ナツハルがいるので音量を下げてスピーカーに耳を寄せて再生しました。
捨て猫ナツハルは母親を知らないので、ナナ(イヌ・メス)を勝手に母猫と認定してました。
今はナナアニ(ヒト・オス)を母猫と認定してます。
カノ君もmoguさんを喉を鳴らさない無口(無喉?)な母猫と認定していることでしょう。
2016/02/25 01:36 | | edit posted by ナナアニ
*お返事*
コメントありがとうございます!


*Chachaさん*

そう、なんでも良いの!
全部可愛いから!(笑)
ヨナちゃんも驚愕としちゃいましたか。
そうそう、私もカノに毛繕いするようにスリスリするけど、嬉しそうにしてくれますよね。
それで思いが伝わってると良いですよね〜


*ほんなさん*

ちょっと切ないです☆
ほんなさん家のみんにゃんも反応しましたか〜
甘えてる時と母猫が甘やかしてる時と同じ感じなのかしら?


*黒ネコさん*

私の鬱陶しさよりも眠気が勝ったようです....
鈴ちゃん風君も眠気が勝ったんですね(笑)
子猫のピーピーは目尻が下がりますよね〜
大きくなってもその可愛さは変わらないんだけど☆


*Gaviちゃん*

触ると解る程度に鍵尻尾なんだけど、それもクルンなる要因かしら?
はなびちゃん、落ちちゃうほど興奮させちゃったのか。
ママ〜っておねえさんに甘えて可愛いんだ〜〜
Gaviちゃんは自立してるから気にならなかったのかしら?


*あんずミャミャさん*

たまに肉球でぐいっと押してくるの〜
あんずちゃんもグルグル鳴くんですね!
そしてミャミャさんも(笑)
いろんな意味が詰まってそう〜


*だっちゅさん*

黒猫ちゃんを見ると他の仔よりも反応してるし、思い出したのかもしれませんね〜
懐かしい声だ!って。
そのかわりを私が出来てたら良いな....


*ししゅうねこさん*

甘える余裕がないほど眠かったみたい(笑)


*ぷく姐さん*

時には男らしく!(笑)


*クーさん*

はなちゃんもお母さんの記憶が蘇ったかしら?
子育てしてる動物達とは暮らした事ないけども、本当にすごく子供達を可愛がって
大切にしていますよね。
私達も母猫ちゃんの代わりにたっぷりと愛情を注がなければですね!


*alpenkatzeさん*

寝てる時には寝てる時の観察が出来て、可愛さがあるものね〜
寝た子を起こしちゃダメね(笑)
太郎ちゃんもか〜
あ〜どんな事を話してるのか知りたいわ〜〜


*ナナアニさん*

ナツちゃんハルちゃんは母親を知らないのか.....
ナナちゃんナナアニさんが当たり前に母認定してたら、びっくりしちゃうだろうね。
私も喉(口)をグルグル鳴らす時あるよ!
2016/02/25 05:28 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3420-757b46f8
trackback