アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
己との戦い
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




ドングリが落ちる季節になるとリスが近くまで来ます。


おおっっ
己との戦い1



カノもドキドキワックワク☆
一緒に見てる時に「カノ、あそこにリス!こっちだ!」と指差したりすると「本当か!」と指示通り向いてニャニャニャと威嚇してるから、私も楽しみです。


己との戦い2



リビングドアから見てると、このリスがウロウロしてました。
ドアのすぐそこに来てたから、カノ!そこだよ!と小声で教えると........


はぁ?
己との戦い3



矢印の、カノのすぐ向かいにリスがいるのがお分かりいただけるだろうか.....
カノは全く気付いてないどころか、必死に教える私を「かあちゃん、アホだろ?」と見つめてきたのだ!
そこだって!


ん?
己との戦い4


ヒィッッッ
己との戦い5


アワワワワ
己との戦い6



びっくりした後動けず、様子を伺ってました。
この後は誤魔化すように屋根のとこにいた鳥鑑賞。


ァァァァァ
己との戦い7


ンン
己との戦い8



己との戦い9


思いよ伝われ〜
己との戦い10


アア
己との戦い11


疲れたぞ
己との戦い12



カノの威嚇は非常に可愛い声です。
威嚇なんだろうけど、威嚇になってません☆

動画だと鳴き声がキレイに撮れないけど諦めない......










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー79 
自己を高めるの








スポンサーサイト

comment:9   trackback:0

[ 2015/11]  thema: - genre:ペット
comment
まさかリスさんが
そんなに近くにいるとは思わないものね(´艸`*)

カノちゃんの威嚇鳴き
カカカじゃないんですね(^^
動画が撮れたら聞いてみたいです~♪
2016/02/11 08:58 | | edit posted by あんずミャミャ
アワワワワ...(笑)
聞いてみた~~い、カノちんの威嚇(*´ェ`人)
可愛い声なんて~ますます聞いてみたい♪

しかしこんな近くにリスさん!!!
いやーーもう大興奮間違いナシだよ、これは。
てか、得てして近すぎると気づかないんだよね(* ̄m ̄)
「ほら!そこ!!!」って言っても気づかない気付かないww
2016/02/11 10:59 | | edit posted by もこつく てけこ
(*´艸`*)ぷぷカノちゃん見えないの~
こんなにそばに来てるのにね
教えてもらって見つけて
照れ隠しかな鳥さんに威嚇だなんて~
でもいいですね
こんなにそばまでリスさんが来るだなんて
自然豊かですよね
2016/02/11 13:34 | | edit posted by 黒ネコ
何度見ても、カノ君のヒッという驚き方が可笑しくて。(爆)

まさかそんな近くにいるとは思ってもいなかったのでしょうけど、チビのリスなのに。
誤魔化しがまた可笑し可愛い。(笑)

以前、ガラスを叩くリスがいませんでしたか?

2016/02/11 19:31 | | edit posted by REI
あはは、うまく誤魔化したつもりなんだろうけど写真に撮られっちゃったね~
うちは「あそこにいるよ」は誰も感づいてもらえませーーーん(笑)

庭にリスがくるっていいな~
2016/02/11 21:29 | | edit posted by ししゅうねこ
おおおおおお~!!!
ぽかすかガラス越しに殴りあった?武勇伝もあったんだもの~!
動画 見たい!!!
2016/02/11 21:33 | | edit posted by 花あじさい
耳が下がっていく様子がかわいい~♪
ガラス戸一枚そこにあるからいいけど、もしこれが
目の前にやってきちゃったらカノちゃんはどうなるんだろう・・・^^
鳥への威嚇(!?)で気を紛らわすことできたかな(笑)。
2016/02/12 00:57 | | edit posted by alpenkatze
なんというエンターテイメント。
我が家の窓はスペクタクルだぞ。
2016/02/12 02:05 | | edit posted by カノ
*お返事*
コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

こんなに近くにまで来るとは思いませんでしたね〜
カノも腰抜かさんばかりに驚いてたわ(笑)
いつもよりも可愛く鳴くんですよ〜
しばらく、すぐ動画を撮れるようにスタンバります!


*もこりんさん*

全然威嚇になってなくない?!って笑えるわよ〜(笑)
短いのは今日撮れたけど、もっと長いのを撮りたい....
そこ!って言っても離れたところを見てるのよね。
まさかここまで近いとはカノも思いもよらなかったみたいね〜


*黒ネコさん*

リスの身長が低いからドアに隠れてて見えなかったのかも?
油断してたからびっくりして、恥ずかしかったかしら(笑)
リスはスズメ並みに普通に生息してますね〜
流石に警戒心は強いけど、庭でウロウロ、窓からもよく見えますよ。


*REIさん*

普通のびっくりとはまた違う、本気でビビってますよね(笑)
ガラスを叩いたリスもいましたね!
カノが今回気付いてて、ドスコイしたらリスも応戦したかも。


*ししゅうねこさん*

シマシマさん達は獲物は自分で見つける!かしら?
カノの恥ずかしいところ、逃さないわよ(笑)


*花あじさいさん*

あの武勇伝をもう一度!(笑)
一緒に外を覗く時は常にカメラスタンバって動画撮ってみます!


*alpenkatzeさん*

隔てるものがなくてご対面したら?!
あわわわでビビるか、狩るか.....怖いわ〜(笑)
威嚇したらすっかり忘れたみたいよ☆


*カノ*

もっと近くに来てもらうようにナッツ撒こうか?
2016/02/12 05:38 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3407-31f77cc2
trackback