アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
逃げ切るぞ
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



昨日は久々に友人との集まりランチでした。
食事だけで帰宅したので、いつもよりも早く、2時間程留守にしただけだったから、カノも帰宅後の甘えもなく普通にしてました。

が、やっぱり甘えが足りなかったのか、「かあちゃん寝るわ〜」と声をかけるとスリスリ。
冬の風物詩のタクシー(ドミニクの肩に飛び乗り、家中をウロウロ回らせる)かしら?と思いきや、「ちょっと待て」と足に手を引っ掛けるから撫でるとウフ〜ン。
動くと「まだ寝るな!ボクを構え!」と、ベッドルームに向かうにつれて鼻息が荒くなって、引き止めが激しくなりました。

腕を出せば飛びかかり、立ち上がれば足の甲やかかとをガブリ、歩けば脹脛にしがみついてガブリ、四つん這いになればお尻や背中に飛びかかる。
でも甘えてるから尻尾立ててスリスリもあり。
私、狩られてた。

ドミニクにタクシーを頼むと「今日はタクシー休みデース」とかわされたので、30分ほど狩りごっこに付き合い、ようやく寝かせてもらえました。
本気噛みではないから(甘噛みでもない)腕はまだ良いけど、足は痛いよ.....









カノを尻トンしながらの撮影は難しいです。
体勢的に背中側のアングルになるし、どちらかが寝転んでも(カノがデカイから)ファインダーを覗きながらの撮影は無理.....


トントンしながらの毛繕いは
逃げ切るぞ1


最高だぞ〜
逃げ切るぞ2


ふぅ〜
逃げ切るぞ3



角度を変えてみたら、すっと動いちゃうし。

トロトロになってる表情を撮りたいな〜
と、ファインダーを覗かず、カメラを置いて腕を伸ばして適当に撮ってみました。


..........
逃げ切るぞ4



怪しい行動でカノにバレバレ☆


気づかないふりして、やり過ごすぞ....
逃げ切るぞ5



気にせず、いつも通りでいておくれ。










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー87 
逃げられないのよ........







スポンサーサイト

comment:12   trackback:0

[ 2015/11]  thema: - genre:ペット
comment
お留守番の後は
あまあまちゃんが増してしまうなんて
カノちゃんかわいい(*´ω`)

カノちゃんも「タクシー」してもらうんですね♪
我が家も朝はなぜかタクシーで
家の中を歩くのが好きですw
2016/02/04 08:46 | | edit posted by あんずミャミャ
独りだから、寂しさ倍増かなぁ
ホントだ、あやしいのバレバレ(笑)
2016/02/04 10:26 | | edit posted by だっちゅ
一人でお留守番w~さみしいものね
カノちゃん甘えたくなったのね

おしりトントンですか
我が家ではトントン嫌がるのでやりませんが
カノちゃんトントンしながら毛づくろい( *^艸^)いいw~~
風鈴コンビも喜んでくれたらな~
2016/02/04 13:09 | | edit posted by 黒ネコ
うふっ カノちゃん、今日はタクシーよりエモノ狩ごっこだったのにゃあ!
ふくらはぎとかしもやけのお指はあまがみもプスッ!とつらいみたいだよねー うふっ
2016/02/04 15:02 | | edit posted by Gavi
タクシーお休みに笑いました!(笑)
そんな日もあるよね!

トントンに集中して欲しいからカメラが嫌なのかな?
でも普段、そんなに嫌がってないような気がしているんだけど
どうなんだろう?
構ってもらえているという意味ではカメラもアリだと思うけど
そうじゃないのが猫なんだよね(^^;)
2016/02/04 17:45 | | edit posted by ミルク
カノちゃんのかあちゃん狩り、楽しそう(笑)。
かあちゃん相手だとやりたい放題ね^^;
トントンの間の毛繕い、すっごく満足そう♪
怪しげな目のカノちゃん、かっこいいぞ!
2016/02/04 18:21 | | edit posted by alpenkatze
moguさんは獲物? (笑)

うちも あっ、可愛い! 写真・写真!とカメラを探して戻ると、
もうあっち向いて可愛くなくなってる、が多いです。
カメラ好きじゃないのよね?

2016/02/04 19:11 | | edit posted by REI
カノ君のかまってちゃんは甘噛み付きなのね~
うちも手を引っ張られて「撫でろ」はありますけど・・・
一人でじゃらしたり腰ポンしながらの撮影は厳しいですよね!
撮ってと言っても希望した顔じゃなかったり、じゃらしてって言ってもイマイチだったり・・・(笑)
こういうときだけ自分がもう一人欲しいです
2016/02/04 20:59 | | edit posted by ししゅうねこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/04 23:50 | | edit posted by
さりげなく各所に鏡を配置、
さりげなく鏡の前にカノ君を誘導して尻トン、
そしてさりげなく鏡越しに表情を撮影するのだ。
2016/02/05 01:50 | | edit posted by ナナアニ提案
甘噛み、部分によっては痛〜い!手なら平気なのにね。私は今朝の着替え中に裸の肩をかじられました。甘えてやさしく噛んでたはずなのに、痛い痛い〜

カノくんが甘えたい日に限って、とうちゃんタクシーはお休みとはついてないね!
2016/02/05 04:34 | | edit posted by Chacha
*お返事*
コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

買い物後も甘々、寝てたのに甘々したいようです(笑)
あんずちゃんは朝タクシーの常連ですか!
儀式みたいですよね〜


*だっちゅさん*

在宅中に寝てるのと、留守番中に寝てるのとは違うみたいですね〜
露骨に疑われました(笑)


*黒ネコさん*

いつも甘えてるのに〜(笑)
小梅も怒ってたけど、尻トンを嫌がる仔もいますよね。
風君鈴ちゃんは尻トンの代わりにブラッシング好きかしら?
カノはあまり好きでないんですよ.....


*Gaviちゃん*

しもやけの指はダメ〜〜〜(笑)
獲物狩りごっこもほどほどにして......


*ミルクさん*

休みだと?!でしたよ(笑)
普段の撮影は別に嫌がりもしないのに、ファインダー覗いてない状態での撮影はなぜか
胡散くさがってダメですね。
尻トンもしてるのになぜかしら.....


*alpenkatzeさん*

かあちゃん狩りは実に楽しそうだったわ(涙)
気持ちがいいな〜の最中に毛繕いは、普通の毛繕いよりも気持ちが良いかもしれないね〜
怪しんでる時は目つきが鋭くなるわよ〜


*REIさん*

完全に獲物でしたよ(笑)
常にカメラを持ってないとダメなくらい、その時じゃないとダメですよね。
カメラは嫌いではないはずだけど、カメラの向こうに私がいないのは嫌なのかも?


*ししゅうねこさん*

手を引っ張っての請求可愛い〜
興奮してくると甘噛みがだんだん強くなる......
そうそう、誰かに撮ってもらっても、何かが違う〜
撮影用にもう1人自分が欲しいですよね(笑)


*23:50 鍵コメ様*

まだお辛い時にありがとうございます。
怒られないように、でもゆっくりと再開してくださいね。
いつもと違う高さを楽しめるからタクシーが好きなんでしょうね〜


*ナナアニさん*

移動できる大きい鏡が欲しいわ〜
鏡越しのカノをうまく撮影出来るかしら.....


*Chachaさん*

肩をかじるって可愛い!
でもいたそう(笑)
タクシーが休みだと、私に集中ですよ.....
2016/02/05 05:21 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3400-f2af40b8
trackback