アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
どうしよっかな〜
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



先週は朝に大雨雷の嵐、次の日は夜中から強風、そして冷え込んでました。
風が落ち着いて寒かった時に玄関外でぼんやりしてると、近所の動物達の通り道になってる、玄関までの小径からひょっこり猫ちゃんが顔を覗かせました。
このキジトラ長毛ちゃんは左斜め向かいさんとこの仔だ!(外飼いなのかご飯あげてるだけなのかは謎。)
ウロウロしてるのは見かけるけど、ここまで近くで見るのは初めてかも。

遊びに来てくれるのは嬉しいけど、道路を渡ってくるのは心配よ〜
と話しかけてると「おばちゃん、大丈夫そうだけど怪しい〜」とゆっくりと手を伸ばせば届く目の前を横切って去って行きました。
本当に怖かったら植え込みの隙間からでも、柱の向こう側を通るだろうから人見知りしてるだけかも(ポジティブ)。

女の仔で顔はシンガプーラっぽく、ライオンの様な首回りの毛が小顔を強調してました。
今は完全室内飼いにしてる右斜め向かいの猫ちゃんが外にいる時、追いかけて喧嘩したり、向かいのワンちゃんも平気そうにしてるから勝気な仔です。






ゴロゴロしてたカノを撮ろうとすると.......


!!
どうしよっかな〜1


鳥の気配がした!.....気がする!
どうしよっかな〜2



じゃあ、その気配を感じ取ってる所を......


足舐めるぞ
どうしよっかな〜3


やっぱ止めた
どうしよっかな〜4


ん〜
どうしよっかな〜5



何かしたいけど迷ってる?


鳥がいたら鳥が良い
どうしよっかな〜6



しばらく空を眺めた後........


寝ようかな.......
どうしよっかな〜7



迷ってゴロゴロ、ウトウト再開する事にしたようです。


ん..........
どうしよっかな〜8


リスちゃんとオヤスミだ!
どうしよっかな〜9



遊んで良し、枕にしても良しなお気に入りのリスちゃんと寝る事に決めました。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
いっぱいあって迷うの









スポンサーサイト

comment:6   trackback:0

[ 2015/10]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
ご近所さんのおんにゃのこ
ハーフちゃんなのかしら?
シンガのようなお顔って気になります~(*´ω`)

鳥さんを見てご機嫌になったら
睡魔がやってきたのかしらね~♪
リスちゃん、カノちゃんのいいパートナーね(^^
2016/01/27 08:45 | | edit posted by あんずミャミャ
(´∀`*)ウフフ鳥さん来ないからリスさんとオネムですか
可愛いですね
鈴もよくリスさんと遊んでそのままおネムなんてことありますよ

ご近所猫さん気になりますね
仲良くなりたい~~ですね
2016/01/27 09:42 | | edit posted by 黒ネコ
大人なお顔や、キリッとしたお顔
いろんな表情をみせてくれますね^^
いろいろしたいことがあるから迷うよね~

ご近所の猫さんはお外もオッケーなのですね
広いお庭だからちゃんとおうちにかえれるかしらん
いらないお節介でうね^^;
2016/01/27 15:01 | | edit posted by だっちゅ
カノ君、いいな~
ゴロゴロの仲間に入りたいわ~(笑)
2016/01/27 21:22 | | edit posted by ししゅうねこ
まったく次から次へとやることが多すぎるぞ。
まずは手始めに・・・寝るとするか。
2016/01/28 02:09 | | edit posted by 多忙カノ
*お返事*
コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

最初に見た時、あんずちゃんみたいなお顔!って思ったんですよ〜
写真撮れたら良いけど、次いつ会えるか....
ご機嫌で気持ち良くなったんでしょうね〜
リスちゃんとは戦ってもよし、添い寝してもよしな戦友(笑)


*黒ネコさん*

遊び疲れて寝ちゃったりしますよね〜
子供みたいでキュンとしますよ〜
仲良くなったら家に連れ込みたいし....の葛藤と戦ってます(笑)


*だっちゅさん*

ちょっとの時間で色んな顔を見せてくれるから、見飽きませんね〜
あっちにもこっちにも興味惹かれっぱなし(笑)
通りはまっすぐで結構行かないと横道がないし、横道に入ってしまわない限りは
迷わないと思うんですよ〜


*ししゅうねこさん*

好きな時に一緒にゴロゴロしたいですよね〜


*カノ*

毎日大忙しだね〜
迷ったら寝ちゃうが良いのよ!
2016/01/28 05:03 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3392-e2c7add0
trackback