アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
まさか!
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



昨晩、猫を探してる飼い主さんの声が聞こえて来ました。
ヴェラちゃん、まだ脱走したのか.....
(先月も探してて、私達も我が家の庭を探したから覚えてる)
しばらくすると窓辺で外を眺めてたカノが興奮して、他の部屋へ移動しました。
この反応はネコちゃん!
外に出ると、黒白長毛ちゃんが玄関前を通り過ぎてく所でした。
ヴェラちゃん?と声を掛けると振り返り返事をしました。
白ソックスだからヴェラちゃんに違いない!
でも、続いて出て来たドミニクに驚いて逃げられちゃいました.....
保護出来てたらカノのお手柄だったのに.....
その後にオーナーさんが探してる様子がなかったから、お家に戻れたと思います。

そしてドミニク、なぜかお向かいさんを訪問して話をしてました。
探してるオーナーさん家がそこだと思ったらしい。
先月にヴェラちゃんのオーナーさんと話してたのに!
お向かいさんのネコちゃんはキジトラちゃんと白グレーちゃんだ!
そんなの覚えてないとブーブーされましたが、私は近所の一度見かけたネコちゃんは忘れません。
柄がそっくりだと大きさが違っても間違えるけどね☆









アナベラが退屈そうでした。


はぁ〜あ〜何かないかしら〜
まさか!1



そろそろカノをフガフガして遊ぶ?


カノか〜
まさか!2


ちょっと違うわ〜
まさか!3



オモチャで遊ぶのも、まだ思い切り走り回れなかったからテンション高く誘えず。
すると........


誰か来た!
まさか!4



すくっと立ち上がるアナベラ。


この気配は!
まさか!5



この日はMさんでした〜

来てくれるのが前から解ってる約束もあったけど、我が家の近くにプールがあり、子供達を通わせてる友達が空き時間に今から行くよ!の時もありました。
私大慌てだったけど(部屋着でダラダラ、油断しまくり)アナベラは大喜びでした。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー78 
きゃぁ〜〜なの〜





スポンサーサイト

comment:5   trackback:0

[ 2015/9]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
ご近所さんちのヴェラちゃん
お家に帰れたみたいでよかった。
一度見かけた子は忘れないって
moguさんすごいですよ!

アナベラちゃんMさんが遊びに来てくれて
うれしそう~(^^
お耳でテンションが上がっているのがわかるわ♪
2015/12/09 14:41 | | edit posted by あんずミャミャ
ちゃんとお家に帰れてるといいですね
ドミニクさんに驚いて逃げた方向が良かったのかな???

アナベラちゃんのつまらなそうなお顔~~~
「カノか~」で吹き出しちゃいました
Mさんきてくれてよかったね♪
2015/12/09 21:04 | | edit posted by ししゅうねこ
やっぱり猫が持ってる他の猫へのセンサーってすごいよね。
太郎も、寝ててもテラスをご近所猫さんが通ると気づくこと多いよ。
ヴェラちゃん、おうちに戻れてるといいね^^
ドミニクさん、話したのが先月なら、忘れるのにはちょっと早いかも~^^;

アナベラちゃんはお客様が大好きね^^
すくっと立ち上がっていいお顔になってるわ♪
2015/12/09 22:54 | | edit posted by alpenkatze
油断大敵。
1,2枚目は久々のフロリダ名物アナベラ饅頭?
ドミニク氏は猫でなくご近所の家々を把握してない可能性も・・・
2015/12/10 01:42 | | edit posted by ナナアニ
*お返事*
コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

ヴェラちゃん、グルッとお散歩してお家に戻ってる気がするんですよね〜
覚えていられるのは遭遇する仔が少ないから(笑)
いつもハァハァして見てます☆
Mさん大好きだから大喜び!
大歓迎ですよ〜


*ししゅうねこさん*

次の日も探してなかったからお家にいるはず!
追いかけっこするにはまだ早かったし、カノで遊ぶなら....だったかも(笑)
私達だけではマンネリなので、遊びに来てくれてありがたかったですよ〜


*alpenkatzeさん*

太郎ちゃんも敏感〜
獲物並に楽しみにしてる時があるわよね(笑)
ドミニクおじさん、忘れっぽいのよ....
お客様大好き!
尻尾ブンブンで大歓迎よ〜


*ナナアニさん*

ハムハムしてやってね☆
ご近所さんは家の中からは見かけるけど、話したりはあまりしないからね.....
2015/12/10 05:22 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3343-e40fa9da
trackback