アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
全部使うわよ
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



今週、ドミニクは在宅の仕事をしてます。
生活サイクルは私と同じになります。

初日の夜、カノが寝る前のフミフミの甘えをしにベッドに飛び乗ると固まってました。
何故ボクの場所にとうちゃんが?と.....

一緒に寝るのは諦め、私の周りをフミフミしながら練り歩き、たまにドミニクを覗き込み、満足したら去って行きます。
(リビングのキューブ内で寝てると思われる)
いつも私に横に突き刺さる様に、逆『ト』になって寝てるので、ドミニクがいると川の字になるしかないのだけど、それだとカノが気に入らない様です。

日曜日にサマータイムが終わって1時間戻ったのだけど、カノの時差はまだ戻らず。
3時半頃に「ボク起きたぞ!」と鳴きながらフミフミし、起きる支度をし始めるまでベッドルームで暴れます。
ここ開けたいのシャカシャカではなく、大きな音をワザと立ててドアをシャカシャカ。
独りぼっちで可哀想なボクっっと鳴き喚くので、起きざるを得ません。
早く体内時計が1時間でも戻ります様に......







前記事で爪研ぎの1つ位〜と言いましたが....


全部使うわよ1



アナベラ、3つとも使ってたよ☆


何か良いわ〜
全部使うわよ2



爪研ぎ△地帯の側で寝てた時、顔を動かしたらはまって、案外悪くないなと落ちついてました。


...........怒るかしら?
全部使うわよ3



アナベラがチラッと気にしてるのは側にいたカノ.....


使いたかったら使うから気にしない
全部使うわよ4


そうよね
全部使うわよ5



実際にアナベラが枕にしててもバリバリしてるから、爪研ぎへの独占欲はなさそうです。


この時のカノ、えらい前のめりな香箱座りしてました。


全部使うわよ6


どこから撮っても同じだぞ
全部使うわよ7



画像では解らないけど、馬みたいに顔を突き出す様な香箱座りだったのに......










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー101 
お家にあるのは皆の物なの〜







スポンサーサイト

comment:11   trackback:0

[ 2015/8]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃん
カノちゃんの爪とぎを独占~(´艸`*)
そうね、使いたかったら
いつでも使えるものね♪

カノちゃんはいつもおもいっきりmoguさんの隣で
ねんねしているのね(^^
2015/11/03 09:01 | | edit posted by あんずミャミャ
そうそう、爪とぎってガリガリするだけじゃなくて
うちの猫達もそこで寛ぐのが好きなのですよ^^
アナベラちゃんもおんなじなんだぁ^^
なんだか、おちつくのよね^^
あとはカノちゃんの問題だけど
そっか・・・したいときにはかまわずつかうよね、カノちゃん^^
ならば、気を遣わずに眠れるねアナベラちゃん^^
2015/11/03 10:04 | | edit posted by だっちゅ
サマータイム!
テレビで見たよ!
mogu07さんのところはそうなるんだね〜。
なんか不思議(^^)

アナベラちゃん、爪とぎの間にうまいことハマりましたね〜。
顔が……。(笑)
カノくん、キレイに香箱組んでますね♪
2015/11/03 15:39 | | edit posted by ミルク
ホント、丁度3個の間に挟まってる!
その隙間が気持ちよかったのかしら。
カノ君のその前のめりの香箱は、直ぐにアナベラさんに飛びかかれる様に?

カノ君、寂しいのか、探しているのか・・・。
お猫様に夏時間、冬時間?は通用しないですよね。
2015/11/03 19:59 | | edit posted by REI
わざと大きな音でシャカシャカってわかります~
怒られるところで爪研ぐとか、分かっててやってるなって思いますよね

犬も猫もはまる(挟まる?)って落ち着くのかしらね~
2015/11/03 21:14 | | edit posted by ししゅうねこ
アナベラさん、ちょうどハマりこんでたのね^^
カノちゃんも、今は必要なし~で、譲ってくれたわけか~優しいね!

 サマータイムか~私は経験ないけれど、私もカノちゃんみたいに、1時間の時差が埋まらないで目が覚めちゃうかもな~
2015/11/03 22:30 | | edit posted by まめはなのクー
冬時間になる時は一時間得した気分になるけれど、
動物にはそんなの関係ないものねぇ。
だからカノちゃんの行動は間違いではないのよね(笑)。

爪とぎ、三つとも!
アナベラちゃん、なんだか車輪付けてるみたいよ(笑)?
そうそう、カノちゃんは欲しけりゃ遠慮なくやってくると思うから、
アナベラちゃん、気にせずゆっくり寝た方がいいわよー^^;
2015/11/04 00:29 | | edit posted by alpenkatze
3つぐらい使っても構わないぞ。
かあちゃんが新しいのどんどん作ってくれる予定だから。
2015/11/04 01:31 | | edit posted by おおらかなカノ
*お返事*
コメントありがとうございます!

*あんずミャミャさん*

アナベラだってカノの物を独占したくなるわよね〜
カノはアナベラが枕にしてても爪研ぐわよ☆
カノは伸び伸び、クイーンサイズの半分を横に贅沢に使ってますよ....


*だっちゅさん*

爪研ぎって爪研ぐ以外にも活用してますよね〜
アナベラもよく枕や腕置きにちょうど良いわと思ってました。
カノは使って様がなかろうが、容赦なく、自分が使いたい時にバリバリ。
だからアナベラも好きな時に使ってましたね〜


*ミルクさん*

サマータイムがないと日の出入り時間が全然違ってくるのよ〜
身体ははまってるけど、顔は....(笑)
でも心地良さそうに寝れた様です。
時々胸に両手をクロスして当ててる時もあるけど、この時は綺麗な香箱だったわ〜


*REIさん*

3つに挟まってたのはアナベラのこだわりだったのか....
おちりフリフリで飛びかかる時も片腕香箱だけど、この時は違ってたはず(笑)
サマータイムは人間の都合だから、ネコには関係ないですよね。
それより腹時計が大事!正確!


*ししゅうねこさん*

ムキになってシャカシャカするんですよね.....
どうすれば気を引けるか、起きるか解ってらっしゃる。
そんな狭い所にってとこでマッタリしてるから、やっぱり落ちつくのかしら?


*クーさん*

カノは物に対してあまり独占欲はないし、どうぞ〜みたいです。
サマータイムの終わりは1時間長く寝られる〜だけど、始まりの時は短くなるから
睡眠時間が減った!で変な感じですよ〜


*alpenkatzeさん*

カノは正しい、間違ってはいない。
でも、夜には時間通りのご飯なのに、今だに朝は早く起こすのは止めて.....
前後に車輪で自在にカノから逃げられるわね(笑)
そうそう、こういう時はカノは遠慮しないから、アナベラも遠慮なしで。


*カノ*

材料が揃ったら新しいの作るけど、増えはしないはずだ。
2015/11/04 04:45 | | edit posted by mogu07
話が違うぞ!
部屋を爪研ぎで埋め尽くす契約だったはず!
2015/11/05 02:29 | | edit posted by クレーマー・カノ
*お返事*

*カノ*

あれは契約決裂したはずだ!
2015/11/05 04:19 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3305-d4f660b6
trackback