アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
何?何?!
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



カノがアナベラの匂いチェックをしてました。


今日の姉ちゃんの匂いはどうだ?
何?何?!1



いつもと変わりないはずだよ......


何?!
何?何?!2


何なの?!
何?何?!3



アーちゃん、落ちついて!
いつものチェックだよ!

ガバッと顔を上げてアワアワしてました。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー79 
いつも違うのよ〜










*アナベラカノメモ*


アナベラとカノのドライフードはジップロックで小分けに保管してます。

作業中、アナベラはちょっと離れた所で「ザラザラ〜と落ちてるのに、どうして溢れないんだろう?」(ジップロックが透明だから)と首を傾げて眺めてます。
落としてしまった数粒を指ではじくと「キャ〜〜!」と追いかけて可愛いです。
食べ物で遊んでゴメンナサイ

先日、同じ様に作業してるとアナベラが間近でガン見。
ジップロックから溢れないのを諦め、袋に顔を突っ込む程の食欲です☆
食欲があるのは嬉しいけど、さすがに食べ放題だとオゲェしちゃうので囮の数粒をあげてる間に終わらせねばなりませんでした。
ウェットフードを混ぜだしてから、普通にご飯をあげる時はドライフードだけだと食べないのに、オヤツな感覚で楽しい様です。

今、食べさせてはいけない食べ物以外をちょっとあげてます。
薄焼き卵は当然の様においちぃ〜と食べ、薄味のカボチャの煮付けは「何だこの美味しい食べ物は!」と驚きながら食べてました。

ちなみに、カノも欲しがるけど匂い嗅いで終わります。
ランチ中は特に匂いを嗅ぎたがり(食べ物そのものにはほとんど来ないけど)私の口を嗅がせろと請求。
興味ないと「ふ〜ん、じゃ尻トンして」とおちりを突き出し、まぁまぁだとペロッと舌舐めずり、好きな匂いだと合格のスリスリを顔にしてくれます。



スポンサーサイト

comment:6   trackback:0

[ 2015/8]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃん
食欲があることは
大いに結構ですよ~(*´ω`)
わんちゃんはお肉以外でも食べられるから
いろいろシェアできていいですよね♪

まったり寝ていたのに
急にくんくんされたらびっくりしちゃうわよね(´艸`*)
2015/10/07 14:38 | | edit posted by あんずミャミャ
アナベラちゃん、ビックリし過ぎ!(笑)
いつもの匂いチェックだったのに、寝てたのかな?
不意打ちでビックリ?(^^)

確かに、ジップロックから溢れないのは気になるでしょうね~。
気になるところが頭がいい証拠!
アナベラちゃん食べ盛りなんですね♪
美味しそうに食べている姿を見るのはこっちも嬉しくなりますね(^^)
2015/10/07 17:32 | | edit posted by ミルク
アナベラちゃん、油断してたのかな^^
急にカノちゃんが現れてびっくりしたのかな(笑)。

うちもカリカリを指ではじくこと、ある^^;
それを太郎は楽しく追いかけて食べてるから、
アナベラちゃんがはしゃぐの、分かるわよ~(笑)。
カノちゃんはかあちゃんの口の中のにおい嗅ぎも好きなのね(笑)。
合格のスリスリ、かわいいね~^^
2015/10/07 22:39 | | edit posted by alpenkatze
アナベラちゃん、ビックリしちゃったね~
ぼんやりと、寛いでたところにいきなりのカノちゃんだったのかな?

 でもカノちゃんも、いつものチェックなのに~って、ビックリしちゃったんじゃないかな?

 
2015/10/08 00:12 | | edit posted by まめはなのクー
1人目の部下も大事に可愛がるのだ。
やはり上司として公平でなくてはな。
2015/10/08 01:17 | | edit posted by セクハラ上司カノ係長
*お返事*
コメントありがとうございます!

食欲があるのはステロイドの副作用かもしれない.....
それでも食べないよりは嬉しいです。
ジップロックの透明が理解出来てないと不思議でしょうね〜
キョロキョロ下の方を探してて面白いです☆
太郎ちゃんも追いかけて食べる遊びするのね(笑)

いつも嗅がれてるのにビックリする時があるんですよ。
油断してたのかしら?
嗅がれたくない所を嗅がれたのかしら?
大袈裟に反応してカノを焦らせようとの作戦だったりして〜
もっと新人を可愛がってください。
お局のかあちゃんでも良いぞ☆
2015/10/08 05:32 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3288-bd83a5a7
trackback