アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
固まる
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



前回上手く行かなかった尻トン中の甘え顔。
しつこく再チャレンジ☆


固まる1



そ〜っと......そ〜っと......


また何か企んでるぞ
固まる2


無視だ
固まる3



尻トンに集中しなよ〜


.........
固まる4


........気になるぞ
固まる5



尻トンの快楽にも溺れず、固まってました。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
ヒィ〜ッなの








*アナベラメモ*

楽しい事ばかりではないけど、悲観的にならずにアナベラのサポートをしてます。
お食事中注意だけど、アーちゃんたらウフフ〜と読んでもらえたら嬉しいです。

薬を頑張って飲んでるアナベラ、前足の麻痺が大分良くなった気がします。
今日は薬をチーズに包んでるのがバレて拒否されたけどね!

自力で起き上がれなくなった頃、アナベラも戸惑い、庭に連れ出しても上手く踏ん張れなくて、オシッコは1日1回、便秘気味でした。

超音波検査をした日の夜中、ふと目を覚ますとジョジョジョ...と聞こえてきました。
何の音だ....と考え、起きて電気を付けると、寝転んでたアナベラが顔だけ起こしてオシッコ中☆
絨毯までビタビタ。
「ママ、止まらないの....」と勢い良くしてたのがおかしくて可愛くて。
出ないより全然良いよ!良かったね〜スッキリだね〜とハグハグすると安心してくれたのか「あ、じゃ出すわ」と身を委ねて続行して、スッキリした様です。

次の日、ドミニクがトイレシートを買いに行ってる間、「ママ、今のうちに行くわよ」と立ち上がろうとするアナベラ。
急いでタオルでサポートすると(バスタオルをお腹の下に敷き、吊り上げてました)歩く時もサポートがすごく軽く感じる程の足取りにやる気。
段差の小さいリビングドアから庭に出てるのだけど、ガレージから靴を取ってくるから〜とアナベラを止める間もなく。
オシッコをスッとした後、「丘を上がるわよ」と私を誘導して、すんなりウンチもしたので誉め讃えました。
枝やドングリが落ちてる庭を私は裸足で苦行みたいだったけどね☆

毎日の様に代わる代わる友達がアナベラに会いに来てくれたおかげでご機嫌なのと、少しずつ前足がしっかりしてきたのと、コツを掴んだのか、毎日ウンチ、朝昼晩とオシッコが出来る様になりました。

そして、昨日から上半身を自力で起こせる様になりました。
後ろ足はまだ自由が利かずへたってるけど、寝返り程度の移動も前足だけで出来ます。
夜中にアナベラのベッドの周りに敷いたトイレシートの音が聞こえたから起きると、アナベラはベッドルームの外に。
ズリズリで廊下に移動した様です。
起き上がりたそうだったから軽く腰を持上げると、サポートなしで小さな数歩を歩きました。
まだまだ心配で目が離せないけど、ちょっとだけでも自由が利く様になってアナベラの気力も違ってきてると思います。



スポンサーサイト

comment:9   trackback:0

[ 2015/7]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃん、頑張ってますね。自分で出来た〜と達成感もあって、気持ちも元気になってるんですね。見ている方も嬉しいんですよね。

私の食べ物情報が、mogu07さんを刺激しちゃってるみたいですね…ごめんなさいね…σ(^_^;)

カノちゃん、笑わないぞ、喜んだりしませんからね〜って、カメラを意識してますね(^◇^;)うちも同じですよσ(^_^;)
2015/09/10 07:46 | | edit posted by まめはなのクー
アナベラちゃん
うまくおトイレできるようになってよかった!
レディだもの、いつもの場所でしたいわよね(*´ω`)

カノちゃんのあまあまなお顔を撮るには
こっそりカメラを仕掛けておくしかないかも??
2015/09/10 08:59 | | edit posted by あんずミャミャ
(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん、お家の人に狙われてたら、そういうお顔できないよねー!
お家もだけどさー・・・何でみんにゃパパラッチなんだろうねー(* ̄m ̄)ウフッ

アナベラちゃん、お薬がんばって、お手々いい感じになってきてよかったにゃ。
チィもすっきりりんが一番だもんねー!
アタシもお家に来たばっかの頃はおねえのお膝ですることにしてたものにゃあ!
ウンチくんと、チィ、自分でできるようになってよかったにゃ。
2015/09/10 11:44 | | edit posted by Gavi
か、かたまってる..... (*` ω ´*;)
せっかく大好きな腰トンなのに、
なんか気になって寛げない~ん

( ; ` Å ´ )

↑↑的な...(笑)
もっとリラックス、リラックス~~☆


アナベラちゃん、チッコ、いっぱいでたんだね(*´v`*)
うんうん、でないよりいいよいいよー!
止まらないけど、でも出たほうが絶対に決まってる!
ちょっとずつ前進してるならダイジョブ☆
お薬も歩くのも、頑張ってるの偉いよー(*´ω`)ノ
2015/09/10 12:20 | | edit posted by もこつく てけこ
カノ君も何かを察知する能力があるのねw

アナベラちゃんに対するmoguさんの愛情が伝わってきます。
きっとアナベラちゃんにもそれが一番の薬になってるんでしょうね。
穏やかでご機嫌ちゃんな日々が一日でも長く続きますように。
2015/09/10 12:35 | | edit posted by ANKO
カノ君、凛々しいところを見せないとね。

アナベラさん、そんな事になっていたなんて・・・。
股関節はラブに多い疾患だからと思ったら、ダニ?
薬でなおるんだと思ったら・・・。
咳と嘔吐、色々な病気の症状なんですねえ。
アナベラさんが気持ちよく過ごせますように。
そしてずっとmoguさんご一家の一員として過ごせますように。
沢山のムギュをアナベラさんとmoguさんに。



2015/09/10 17:32 | | edit posted by REI
カノ君、めっちゃカメラ気になってるし!ww
これはmogu07さんの企み、バレバレですね。(笑)

うんうん(^^)
アナベラちゃん、頑張ってますね!
きっと自分でも初めての経験で戸惑ったりしたと思います。
そんな時の家族の笑顔や励ましはすごく心強かったでしょうね。
少しずつお薬も効き始めてきているようで良かった。
その調子♪やれることをやってみようね(^^)
2015/09/10 18:06 | | edit posted by ミルク
下心のある尻トンはどこかぎこちないのかもしれません。
アナベラちゃん遠慮は無用です。
どんどん食べて飲んでどんどん出すのだ。
2015/09/11 01:40 | | edit posted by ナナアニ
*お返事*
コメントありがとうございます!

カメラを意識しますよね〜
ファインダー越しに覗いてる時はそれ程なのに。
構うのに集中してないのが解るのかしら?
その上、何か狙ってるオーラも駄々漏れなのかしら(笑)

咳は止まったけど、原因不明ですね〜
嘔吐は薬の副作用だと思われます。
普段テンションが低い夫婦なので、ハイテンションになるから、それが
アナベラに伝わって頑張ってくれてると良いな。
手足は毎日少しずつ良くなってきてる気がします。
歩くのが楽になっただろうし、トイレもイヤだな....と思わず行けてそう。
そう、遠慮などせず、気にせずドンドン出すが良い!
後始末はかあちゃんにお任せだ!
出してくれないと身体に悪いし、不安になっちゃうから。

美味しい物を見るのはウットリで楽しいけど、手に入らない物だとヨダレと
涙が同時に....(笑)
2015/09/11 04:49 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3261-dbecc03b
trackback