アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
隙を突く
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



今日、カノが部屋から部屋へとソワソワ移動してました。
2日前に黒猫ちゃんを見かけたから(カノは気付かず)その仔がまた来たのかしら?と一緒に見たけど何もなし。
しばらくして、何気なく外を見るとキジトラちょっと長毛ちゃんが!
初顔だわ〜と先回りして玄関ドアをソッと開けて屈んで覗くと、猫ちゃんはちょうど小径を曲がった所で、私と目が合いました。
我慢出来ず声を掛けたら「ヒィ....ヒィイイ.....」と後退りしてユックリと逃げちゃいました。
ドーンと対面するよりも恐ろしかったかも。
mogu失敗☆

もしかしたら人懐っこい仔かもしれないと思ったら、つい.....
これからはソッと見守るだけにします。





*昨日の記事より続いてます。
アナベラのフガフガ、カノは教育的指導だろうと遊びだろうと、本猫は必死かもしれないけど、楽しみに待ってるとしか思えません。
ちょっとやる気になったアナベラが勢いよく構えると......


さぁ!来い!!
隙を突く1



なんて無防備な.....
ワザとお腹差し出してるんじゃ.....


........あれ?
隙を突く2



すぐ突っ込む程アナベラは無謀じゃないわよね〜


後ろ足タッチ!
隙を突く3


手タッチ!
隙を突く4



口を開けて噛んでやる〜(絶対に噛まないけど)と煽るのが上手です。
そして.......


隙あり!!!
隙を突く5



ヤメロよ〜とジタバタ抵抗してるカノの隙を突いて、お腹をフガッ


どうだ!
隙を突く6



アナベラの後頭部が得意気です☆










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー98 
良い戦いなのよ〜




スポンサーサイト

comment:7   trackback:0

[ 2015/6]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
たしかにカノちゃん
お腹丸出しで
これはもう「ふがふがして~」って
言っているようなものですよね(´艸`*)

キジトラの長毛ちゃん♡
仲良くなれるといいですね❤
(小梅ちゃんっぽいのかしら?)
2015/08/13 08:48 | | edit posted by あんずミャミャ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/13 17:23 | | edit posted by
moguさんのお宅も猫道なのでしょうか、色々な猫さんが来ますね。
カノ君、かあちゃんが浮気しない様にちゃんと見張らないとね。(笑)
うちの庭も初めて見る三毛さんが来てました。

アナベラさんのフガフガは気持ち良い?

2015/08/13 17:32 | | edit posted by REI
長毛ちゃん、後退り。(笑)
こんな時、ごめんね~!って謝っちゃいますよね(^^;)
また懲りずに来てくれるといいなぁ。

うん、カノくん、フガフガを待ち構えている気がします。
アナベラちゃんの攻撃にもいろいろとバリエーションがあるんですね~。
今日はどんな攻撃でくるのか、お互いドキドキ!
2015/08/13 17:36 | | edit posted by ミルク
初対面でもスリスリ来る子もいるから、判断が難しいわよね^^;
でも近づきたい、声かけたい気持ち、抑えるのって難しい!


カノちゃん、教育だろうが遊びだろうが、とにかくアナベラちゃんに
かまってもらえるのがすごく嬉しそうね~^^
やめろ~としながらも嬉しいのよね♪
2015/08/13 22:07 | | edit posted by alpenkatze
フガフガされるととてもこたえるぞ。
日ごろの悪事を深く反省する自分に気づかされるのだ。
だからさあもっとフガフガをするのだ。
2015/08/14 01:19 | | edit posted by 反省カノ
*お返事*
コメントありがとうございます!

待ち望んでるにしか見えません☆
前にドミニクが遊んで?と前歯で甘噛みされたけど、くすぐったかったそうです。
皮をハミハミしてると思うから気持ちが良いかも?
止めて欲しい、けど止めて欲しくない。
楽しそうで嬉しそうですよ〜
アナベラも結構楽しんでるから、カノの反応にワクワクしてるはず!
加減もして上手にあやしてくれてるのよ〜
カノが反省してる所か.....見た事ないな.....

小梅よりも毛は短かった気が。
あの仔には私がシャイニングのジャックニコルソンに見えたはず....
もしかしたらと思うと、どうしても我慢出来ない.....
そんなつもりじゃなかったの〜戻ってきてぇ〜ですね(笑)
毎日ではないけど、気がついただけでもチョコチョコ見かけます。
家が他より丘の上で、植え込みに挟まれた小径で隠れるから良いのかしら?
2015/08/14 05:15 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3233-e0add823
trackback