fc2ブログ
07:00:49
03

庭散策

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





アナベラと一緒に庭を撮影パトロールしました。


ママ、ボーボーよ?
庭散策1



ね〜
草刈りはドミニクの仕事だからね〜
私がやるとしたら朝一だから、ドミニク寝られないって怒っちゃうよ☆


ま、いっか〜
庭散策2


道路が見えるのよ〜
庭散策3



フェンスの扉があります。
ここからご近所ネコちゃん達が飛び乗って出入りしてます。


ボーボーエリア行く?
庭散策4



長靴履いてバッチリよ!


いざ!
庭散策5



リビングの暖炉裏側です。
子犬ちゃんや黒白ちゃん、鼻白黒ちゃんがいたお隣さん方面へ向かいます。


行き辛い.......
庭散策7



かあちゃんも行き辛いよ......
お隣さんとの境は木が植わってるから草刈り辛いらしいよ。
その上、前の住民さんが藤かブドウを育ててたらしく、囲ってある上に杭が刺さってるからね.....


戻るわよ〜
庭散策8


緑の海.......
庭散策9



ツユクサ大繁殖です。
草刈り途中でガソリンがなくなったらしく、半分やり☆


おばあちゃん、おじいちゃんいないの?
庭散策10



丘の上に住んでるおじいちゃん、おばあちゃんとはフェンス越しに良く話します。

かあちゃん、そろそろ家帰りたい。
蚊が来る前に帰りたい。


私も〜
庭散策11



4月頃から蚊もセミも出始めます。
暑いのもあるけど、これから庭に出てもサッと戻るのはアナベラも一緒......











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー90 
じゃんぐるなの



スポンサーサイト



10 Comments

あんずミャミャ  

お散歩が楽しめるほどの
広いお庭があっていいなぁ(*´▽`)
日本ではなかなかそうしたおうちはないですもんね。

たっぷり探険して
アナベラちゃんも満足かな?

2015/07/03 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

アナベラちゃん、毛が短いから人間と同じくらい蚊に刺されやすそう。
ボーボーエリアに植わっている大きな葉っぱはバナナ?

春夏は刈ってもすぐボーボーになっちゃうのよね‥

2015/07/03 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

蚊は万国共通の悩みですね^^;
公園のようなお庭^^
おうちで十分にお散歩できるって、幸せだわ^^

2015/07/03 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

新緑がキレイ~って、そんなこと言っている場合じゃないのかな?(^^;)
でもお庭のお散歩、すごく楽しそう♪
アナベラちゃんが緑の中を歩いている姿がとっても楽しそうだもの。
4月からセミも出るんだ・・・。

2015/07/03 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

アナベラちゃんち緑いつぱい広いお庭いいなあ^^
セミさんもそんなに早くから!@@!
どこでもドアでGaviちゃんも一緒にお散歩したいのにゃあ!

2015/07/03 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

日本で言う「庭」のレベルを遥かに超えてる〜
もうこれは「公園」ですね。羨ましい。
でも草刈りはしたくないw
アナベラちゃん、外だと天敵?がいないから伸び伸びねw

2015/07/03 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

REI  

広い! まるで公園!
これがそちらでは普通ですか?
これだけ広いと草刈が大変だろうなあ。
でもアナベラさんは庭だけでも十分にお散歩ができそう。

うちも狭い庭に露草が蔓延ってます。
草刈器欲しいなあと思うけど、狭くて花やなんやらあるから、
機会なんか使う広さもない。
休日雨で草取りできないと、庭は草ぼーぼーです。

2015/07/03 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

アナベラちゃんとのパトロール、楽しそう♪
猫のパトロールに付き合うより何倍も楽しそう(笑)!
緑がいっぱいで気持ちよさそう~^^
セミ、いるのね!私はセミの鳴き声、もう長いこと聞いてない・・・。

帰ったら、カノちゃんの厳しいチェックがやっぱりあったのかしら^^

2015/07/03 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ナヌアニ  

これが噂に聞くmogu家の広大な庭ですか。
一周するのに徒歩で1時間かかるとか。

2015/07/04 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!

公園ですか!(笑)
この街では我が家くらいの庭は一般的な広さです。
小さな丘の中腹に建ってるから手を加え辛い.....
バナナっぽいのは多分、バナナではないはず。
オレンジ色の花を夏場に咲かせて、切っても冬場に枯れても復活します。
時間帯によっては、まったり寝転んでるアナベラに蚊がフワ〜と群がってて
ギャーギャーしてます.....
フロントラインしてるけど、見てて痒い.....

はしゃいでるアナベラは丘を駆け下りたり登ったりだから、結構運動に
なってる....と良いな〜
一緒にパトロールしてもアナベラは私の事無視よ(笑)
それだけ家の中の敵から解放されてるのよね.....
庭は窓から見てるからか、カノのチェックはないのよ〜

2015/07/04 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment