アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
やらせの添い寝
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




カノがアナベラベッドを独占してたので、アナベラがドミニクに泣きついてました。
アナベラ的にはカノを退かしてもらいたかったろうけど、仲良く一緒に使えば良かろう〜とアナベラをゴロ〜ン。


ん?          カノが怒る!
やらせの添い寝1


ん〜〜?
やらせの添い寝2


大丈夫かも!
やらせの添い寝3



寝ぼけてるからね〜
でもアナベラは落ち着かないから、ちょっと移動。


パパは一緒に乗せようとするの
やらせの添い寝4


でもそれは微妙なの......
やらせの添い寝5



カノが大人しくしてたら一緒に寝ても良いだろうけど、お互いにある程度の距離が必要なんだよね。


これが限界よ!
やらせの添い寝<center></center>6


とうちゃん、何やってんだ?
やらせの添い寝7


こういう事はとうちゃんの仕業だぞ
やらせの添い寝8



カノもちゃんと解ってます。









犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
サギなのよ〜








カノのカリカリメモ。
お食事中注意です。
具体的な表現は小さい文字だけど、流してくださいね〜

カノのカリカリをevanger'sに替えて2週間。
1週間は朝は結構食べるけど、夜はほとんど食べませんでした。
お腹は空いてるからあげると喜ぶ。
でも匂いを嗅いで、これじゃないとプイッ。
カラカラカラと音を立てて食べようとしてるけど、やっぱりイヤ〜と離れてしうまう。

調子が悪いのか?と心配したけど、ウンチはd/dの時よりも良いウンチの普通ウンチで毎日あるから量的もカロリー的にも満たされてる?
d/dの時のウンチは最初は普通、中間は許容範囲内の少し柔らかめ、最後のプリッは未消化なのかポソポソしてた
計算すると、やっぱりもう少し食べて欲しい。

獣医さんやペットフードの方と話をして、切り替えが強引だったから戸惑ってるからだろうけど、週明けまだ食べないようだったらまた相談する事に。
またd/dに戻すと次回切り替えた時に同じ様に食べないかもしれない。
違うフードに替えるのも1週間では早いかもしれない。
ので、taste of the wildのチキンが入っていないサーモンのサンプルをもらったし、フリカケ作戦で様子を見る事にしました。

朝は普通に食べてくれるからそのまま、夜に3粒分を刻んでふりかけるとガツガツ食べました。
でも混ぜると違うらしく、上にふりかけてないとダメかも。
フリカケ作戦1週間、夜も食べる様になりました。
毎度規定量?の1/3カップより1/5程は残すから、カノのevanger'sの量は一食25g前後。

前は一気食いで嘔吐しちゃうから30分置きに5〜6回に分けてあげてたけど、2回分を一気に食べても嘔吐せず。
さすがにそれ以上食べると「胃に収まり切りませんでした」程度の数粒を嘔吐した事はあるけど、それだけがっついたのは2回だけ
ウンチの状態からもお腹には合ってる様です。

このままevanger'sを続けるかはまだ解らないけど、取り合えず今回は落ち着きそうです。







スポンサーサイト

comment:8   trackback:0

[ 2014/12]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃんがドミニクさんに泣きつく、に笑っちゃいました。

ご飯選びは大変ですよねぇ。
ウチも未だにリーくんのウンが完璧ではないので
悩んでますよー^^;
2015/02/24 07:14 | | edit posted by ここちゃこ
アナベラちゃん
ドミニクさんに泣きついたのに
作戦失敗だったようね(^m^)
でもカノちゃんのおちり枕も
なかなか気持ちよさそうじゃない?(´艸`*)

ごはん選び、いいものでも
食べてくれないと意味がないですもんね(><)
2015/02/24 08:52 | | edit posted by あんずミャミャ
アナベラちゃんカノちゃんが場所取っちゃってお困りね
仲良くオネムとはいかないんだ~
これくらいなら大丈夫かと伺うアナベラちゃんが可愛いね


ご飯の好き嫌いがあると困りますよね
我が家でも好き嫌いが多いので食べないご飯が沢山ありますw~
2015/02/24 13:29 | | edit posted by 黒ネコ
アナベラちゃんも要求があるときは
誰に言えば効果があるかわかっていますね(^^)
このベッド、カノくんが端に寄ってくれたら
一緒に余裕で寝られそうなのにな~。
2015/02/24 18:16 | | edit posted by ミルク
ごはん選びは
ずーーーーっと悩んでいます。
身体にいいものはキライだし
かといって、好きなものばかりあげられないし
でも、食べてナンボ・・・・
あー、ホントに迷います(--)

カノちゃん、そのベッドは大きすぎだよー^^;
2015/02/24 18:20 | | edit posted by だっちゅ
何故か以前からアナベラさんベッドは猫族に人気なのね。
でもカノ君は一緒には寝たく無い派なの?

一食25gで二食ですか? ちょっと少ないですよねえ。
でもマック(5.52kg)も1日約50g。 カロリー的にも少ないですが、
メイのモンプチ盗み食いと夜食があるのでOKにしています。
うちは試したプレミアは諦めました。 特にヒメの食べる量も減り、うんPも目だって少なかったので。 食べない事にはねえ。

2015/02/24 20:40 | | edit posted by REI
ふたりの隙間にmoguさんが寝たら平和的解決。
左から顔を舐められ、右から顔に蹴りを入れられて平和です。
2015/02/25 01:34 | | edit posted by ナナアニ
*お返事*
コメントありがとうございます!

アナベラはスッとドミニクを見つめて助けを求めますよ〜
でもカノが悪い事してなかったら、ドミニクは面白がっちゃいます。
もう少し端っこで寝てたら可愛げがあるし、アナベラも一緒に....ってなるのに
ど真ん中だからどうしようもない(笑)
アナベラもこれくらいならカノも気にしないかな?と頑張ってくれます......
カノは自分から引っ付くのは良いけど、引っ付いて来られるのは好まないですね〜
だからアナベラがグッと堪えたら、一緒に寝られるかも?!
舐められ蹴られ、それはそれで幸せかも☆

フード選びは難しいですよね.....
お腹に合った物が良いけど、美味しく食べても欲しいし.....
以前、パッケージに書かれた規定量をしっかり守ってあげてたら、どうやら多過ぎた
らしく、ウンチ2回で大きく育ちました☆
今はカノは好きなフードでもお腹が満たされたら食べるのを止めるし、多かったら
その分、次の食事で調節してるようです。
今のフードはカロリー計算すると1日70g位が目安だから、1日50g食べてたら
もうちょっと頑張れ〜でしょうか?
2015/02/25 06:40 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3063-2e395f20
trackback