アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
負けず嫌いの精一杯
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



朝食の支度をしてたドミニクが携帯で日本の音楽(お気に入りの長瀬で本来はバラードらしいけど違う物を見つけたらしく、音楽というより話し声みたい)を聴いてました。
アナベラは何何?と興味津々で嬉しそうドミニクの足下でキラキラ。
すぐに飽きちゃったけど☆
カノは外にいたネコちゃんが去った後のどこに行った?!と同じ様に、ニャォーンと私に報告しながらウロウロ。
トイレや他の部屋を尻尾を低くして探してました。
ちょっと怖かったのでしょう、落ち着いたらベッタリでした。
変な音禁止。







ドミニクと遊んでたアナベラが気に喰わず、カノがニャーニャー不満を訴えてました。
いつもなら「嫌だ〜もぅ〜」と逃げ腰なアナベラを執拗に追いつめるけど、テンションが高かったアナベラは「いつもウルサイわよ!」と反撃!


姉ちゃんが怒った......
負けず嫌いの精一杯1



怒ってないよ?
すごい被害者っぽくアナベラを見てるけど、自業自得なんじゃないかな......
アナベラに追いかけられない様、ササッと部屋から出て行きました。


やっつけたわ
負けず嫌いの精一杯3



いつも理不尽な不満なんだから、文句あるの?って抵抗しても良いんだよ〜


戻って来たわ.......
負けず嫌いの精一杯4


姉ちゃんのバーカ
負けず嫌いの精一杯5


はぁ?!
負けず嫌いの精一杯6



戻って来たカノ、顔だけ覗かせニャーニャー。
アナベラがピクッとすると逃げ出してました☆










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
負けないのよ〜




スポンサーサイト

comment:7   trackback:0

[ 2014/11]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
姉ちゃんのバーカ って(笑)
「ボクはわるくないぞ!」って思ってるんだよね。
どんな叱られ方だったのかしら?唸られた?吠えられた?
いつも優しいアナベラちゃんを怒らせるような態度するからだよ〜。

ヨナちゃんも面白くないときなど、短い「ミャッ!」て捨て台詞を残して去ることありますよ。

変な音禁止(笑)怖かったのね〜。
2015/02/20 08:02 | | edit posted by Chacha
カノちゃん「ねえちゃんのバーカ」って(≧▽≦)
本当に末っ子ちゃん気質だわ❤
アナベラちゃんにとっては
たしかに「はぁ」よね(´艸`*)

お家に誰かいたと思ったのかしら?
聞き慣れない音楽だから
カノちゃん警戒しちゃったのね。
2015/02/20 08:43 | | edit posted by あんずミャミャ
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃時に反撃にあうとこんな風に引いちゃうんだね
もう様子をうかがうカノちゃんに笑いだw~

アナベラちゃんも時には反撃しないとね
2015/02/20 14:23 | | edit posted by 黒ネコ
カノ君がエツコになってる。
完全に被害者の風情ですね。 これだけ見たら、
カノ君、可愛そう~~~になるけど、
私達は皆知ってるんだなあ、本当のカノ君を。(笑)

昔、レコードの音楽の合間に語りが入っていて、
猫がオロオロしてました。
カノ君も誰かいると思ったのかしら。
2015/02/20 18:20 | | edit posted by REI
ウフフ、なにかいってる~
逃げる用意はできているようだけど(笑)
2015/02/20 19:45 | | edit posted by だっちゅ
妙な声が聞こえた。
やっぱりこの家には霊がいるぞ。

ちなみにボクは遠ざかるほど強くなるタイプ。
2015/02/21 01:45 | | edit posted by カノ
*お返事*
コメントありがとうございます!

まさに負け犬の遠吠え.....
いつもの遊びがてらのフガフガ教育的指導だったけど、まさか反撃されるとは
思ってなかった様です。
また反撃されてもすぐに追い付けない様に退路は確保してます☆
かわいそうなボクっぽく見えても、いつもアレだから仕方がないですよね〜(笑)
捨て台詞は結構多いけど、大抵甘えた様な感じです。
確かに遠ざかる程、気は強くなるタイプよね〜

気配はないけど人がいる?!と怪しんで、怖かったみたい。
霊にしては主張が激しい.....
2015/02/21 06:07 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3059-e6752591
trackback