アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
疑わしきは罰せず?
訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。


今朝、カノが走り回ってたので外を見ると、玄関先で黒白ちゃんがウロウロしてました。
(黒白ちゃん画像はこの記事の下の方に→☆黒白ちゃん☆
カノはニャオニャオ興奮、黒白ちゃんが見えそうな部屋を行ったり来たり。
玄関を開けて「寒いのに〜鈴付けてもらったの〜」と挨拶をして私が部屋に戻った後に窓の下でもゴロゴロ〜
黒白ちゃんの家とは反対のお隣に行く途中、木にマーキングらしい行為(シッポ立ててプルプルしてた)をして去って行きました。

そして、記憶違いかも?と自信がなかった疑惑が確信に変わりました。
先日、我が家の庭に入っちゃってアナベラと追いかけっこになった仔と別ネコだったりして☆とコメ欄で書いたけど、本当に別ネコちゃんだった☆

黒白ちゃんが出掛けた後に、アナベラと追いかけっこした仔(鼻白黒ちゃん)がお隣の庭にいたから撮影してみました。
我が家の敷地の方がちょっと高く、フェンスの側に茂みがあって近づけず.....
鼻白黒ちゃんもこっちに来たがるけどジッとしてないので微妙画像。


鼻白黒ちゃん1

鼻白黒ちゃん2


やっぱり鼻白黒ちゃんの方が小柄。
ちょっとハチワレで、この仔もソックスで黒白ちゃんとそっくりです。
おばちゃん、次からは間違わないからね......







カノがドミニクの机に乗ろうとしてました。
アナベラが側にいたので「アーちゃん、teach!!」と声をかけるも......


え〜?
疑わしきは罰せず?1



面倒くさそうね.....
そこ!そこ!
カノがジャンプする気満々〜〜〜


あ〜本当だ
疑わしきは罰せず?2


でも、まだ悪い事してないし......
疑わしきは罰せず?3



その通りだけどね.....
ドミニク机に乗っても外を眺めるだけの時もあるもんね。

アナベラの教育的指導、もう少し事前に発動してくれたら.....と思う時があります。
もっと自分に近く、本を齧ったりと確実なイタズラ予兆がある時は仕方がなさそうに腰を上げてくれる事もあります。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
banner10.jpeg 
なぁんにもしてないのよ〜





スポンサーサイト

comment:9   trackback:0

[ 2014/11]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
白黒ちゃんは同じおうちなのかしらん。
アナベラちゃんとしては
あまり声かけたくないとか(^0^;)
矛先がこっちにむいちゃうもんね^^;
2015/02/04 09:40 | | edit posted by だっちゅ
アナベラちゃんの後ろ脚が.........(* ̄m ̄)
なんかちょっと躊躇してるね(笑)
あとお耳とか(笑)
事前にはやっぱりちょっと難しいかしらねぇ(´m`)

黒白ちゃん、確かにそっくりー!
んでもって可愛い(*´θ`*)
ちょっと小柄な感じが仔猫に見えるねぇー
2015/02/04 13:38 | | edit posted by もこつく てけこ
黒白ちゃんに鼻白黒ちゃんか。
わかりやすいネーミングだね、moguちゃん。
家にも来てくれないかな。
オートロックの玄関を突破して、インターホン鳴らしてくれたらすぐ入れてあげるのに無理だろおい。
2015/02/04 15:21 | | edit posted by むちこ
本当、追いかけっこしていた黒白ちゃんと
お顔が全然違いますね。
でもこうして見比べないとわからないかも(´艸`*)

アナベラちゃんは
確信が持てた時しか指導はしないのね(^^
2015/02/04 15:27 | | edit posted by あんずミャミャ
アナベラちゃんの場合は、疑わしきは罰せずなのね。
カノくんは、もしかして「降りかかる火の粉は・・・」
さっさと払っちゃうっていうタイプかしら?

うちの玄関周りには、外猫さんがマーキングして
行きます。
キャットニップを植えているので、それを目当てで
やってきているみたい。
2015/02/04 16:59 | | edit posted by ツブシオ
うはは(^o^)
アナベラちゃんも腰が重い時があるんですね~。
確かに、イラズラ確定じゃないしね。

小さな白黒ちゃん!
mogu07さん家の周辺では白黒一族がいるのかな?
2015/02/04 17:24 | | edit posted by ミルク
あらほんと!よく見ると黒白ちゃんと鼻白黒ちゃんは違うんですねえ。
ただこうも似てる子が集まるとは、同じお家の子なのかしら。

アナベラちゃんだって、いつでも教育したい気分でないのよね。
今日はまあいいかみたいな?
カノちゃんが本気で悪さしようとしてれば、きっと動くよね。そうよね。
2015/02/04 22:35 | | edit posted by sally
あら~、本当にそっくりな子!
どこかで血が繋がってるのかしら?
うちの近所もそっくりな子がいて、よく見ないと間違う子がいるし。

アナベラちゃんも、無駄な教育はしないことにしてるのね^^;
でも早めに前もってやらないと、カノちゃん相手に、大丈夫~(笑)!?
2015/02/04 23:54 | | edit posted by alpenkatze
そうよねまだ悪戯するとは限らないものね
アナベラちゃんも教育的指導はできないよね(๑>◡<๑)

白黒猫さんだと模様が似てると間違えちゃいますよね
(@⌒ο⌒@)b ウフッ可愛いですねこのチビちゃん
我が家の周りでも白黒猫ちゃん多いですよね
タイツ男しかりゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!チョビちゃんしかりボンちゃん叱り
2015/02/05 05:33 | | edit posted by 黒ネコ
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/3043-fad676c4
trackback