アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
探知機作動中
訪問/コメントありがとうございます!

寒くなって来て、床に直で寝ると冷えるらしく、アナベラは昼寝の時もベッドルームのアナベラベッドで寝てました。
寂しいから留守番部屋のアナベラベッドをPC部屋オフィスへ移動。
これで昼寝の時も私達と一緒〜
が、カノがやっぱり掛けたタオルで遊び始めました。
ピーーーッと爪で引張りだし、クチャクチャ。
危険なのでタオルを撤収すると、ベッドがガサガサ鳴るのが好きでないアナベラはあまり使わなくなりました.....

なので、私達がベッドで使ってたフリースブランケット投入!
温かいし気に入ってくれました。
そして新しく購入したブランケットは私達のベッドへ(フリースの裏にモコモコが付いてて、アナベラ用にと思ってたけど大きかったから)。
カノがいたく気に入った様で、いつもよりも長くフミフミしてます。
人間用だけど、カノが引っ付いてると温かいので私は必要なく、実質的にカノ用ブランケットです。






PC部屋オフィスでカノがイタズラを始めたので誘導してリビングに行きました。
さぁカノ、イタズラ出来る物もないし遊ぼうか?


いや、待て........
探知機作動中1


感じる.......
探知機作動中2


感じるぞ〜
探知機作動中3



獲物の気配ですか?
構って欲しかったんじゃ......


それはそれ、これはこれ
探知機作動中4



一緒にドキドキ待ち構えたかったのね。


あそこが怪しいけどな〜
探知機作動中5


向こうに現れるかもしれないしな〜
探知機作動中6



窓付近から離れてァァァと威嚇してても、私が窓ドアの側に近づくとカノも駆け寄ります。
そして1人威嚇よりも大胆に威嚇。
一緒だとちょっと気が大きくなる様です。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー58 
感じるのよ〜




スポンサーサイト

comment:10   trackback:0

[ 2014/9]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
やっぱり本物の(?)獲物の気配には
勝てないわよね~(^m^)

タオルは爪が引っ掛かって楽しいのよね♪
なので我が家はあんず用のタオルは
パイルがカットされているものを使っています(^^;
2014/11/25 08:53 | | edit posted by あんずミャミャ
寝床もそれぞれ好みがあるようで(^^)
そうそう、糸を爪で引っ掛けて、クチャクチャしますよね~。
最終的にそれぞれ気に入った寝床が出来たようで良かった♪

カノくんの目が、マジですね!
気持ちが外に向かってますもの~。
威嚇も誰かが側にいると気が大きくなるのね。(笑)
2014/11/25 11:34 | | edit posted by ミルク
そこかっ(;・`д・´)
そっちかっ(#`ω´)

、、、て、忙しそうね(笑)
やっぱり一緒になると気も大きくなるんだよー
だって母ちゃんが一緒だと、安心感あるもんね(* ̄m ̄)
2014/11/25 15:33 | | edit posted by もこりん
結局皆が満足する結果になったんですね。
うちも夏は猫が寝る所はタオルですが、冬はフリースをかけます。
小梅ちゃんみたいに、アナベラさんのベッドに寝たがらないのですか?

カノ君の瞳孔の形が面白い!
夢中になっている様でもあるけど、ちょっと余裕がある様でもあり。
本当に夢中になるともう少し大きくならないですか?
かあちゃんといっしょだと強気! bebeちゃん!


2014/11/25 16:49 | | edit posted by REI
フリースって、うちの太郎も好きなの~・・・と思ってたら、
そっかあ、カノちゃんがくっ付くと温かいから必要ない・・・。
これに関してはもう何も言えないわ、私(涙)。

カノちゃん、目を大きく見開いてる!
獲物に敏感になってるのがよく分かる!
かあちゃんより今は獲物、やっぱり猫だわっ!
2014/11/25 18:18 | | edit posted by alpenkatze
あんずミャミャさん
気配や鳴き声だけでも楽しめるものね〜

紐遊びは大好きだし、自分で引っ掛けてズルズル引き出せたら最高よね....
カットパイルタオルは肌触りも良さそう!
こっちにあるかな....
2014/11/26 01:23 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
肌触りとかも大事みたいですね〜
カノもタオルで寝るのは好きなんだけど、遊ぶのはもっと好き....

デレデレしてても、一瞬でマジになります!
甘えるのは後にして、今は外に集中してましたよ。
私と言う盾が出来たから増々大いばりに(笑)
2014/11/26 01:27 | | edit posted by mogu07
もこりんさん
リビングは3面外を見られるから大忙しよ☆
あ、ちょっと離れてるけどPC部屋オフィスの方も気にしなくちゃいけないわ〜
そう、私がいたら、いざという時に盾に出来るからね(笑)
2014/11/26 01:29 | | edit posted by mogu07
REIさん
フリースって薄くても温かいですよね〜
カノはアナベラのベッドでたまに寝てますよ〜
そしてアナベラとお互いに静かな奪い合いをしてます(笑)

獲物を目視出来たらもっと瞳孔が大きくなりますね〜
この時はまだ様子を伺って感知中。
かあちゃんと一緒だったら安全!
だってベイビーちゃんだもの!
2014/11/26 01:33 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
フリースは温かいし肌触りも気持ちが良いものね〜
カノが引っ付いて寝てくれるのは寒い時だけよ.....

鳥やリスが近いと負けるわ〜
鳴き声や音が聞こえるとギラギラ☆
2014/11/26 01:38 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2972-d2131bdf
trackback