アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
脱出
訪問/コメントありがとうございます!


先週、またMさんが遊びに来てくれた時、前回よりも更にカノが姿を見せてくれるのを期待しました。
が、マタタビキッカーを見せてもベッドルームから出ず......
効果があり過ぎてベッドの下から出てすぐにゴロン。
何度か迎えに行っても「や〜だ〜、ボクここにい〜る〜の〜」と甘えて地団駄を踏む様にゴロゴロ転がる始末......

この日は諦めるかと思ったら、Mさんが帰宅するちょっと前にダイニングの手前の廊下まで出てきました。
私に全体重を預け、スリスリゴロゴロしながら前転する甘えっぷりを披露☆
ここまで無防備に甘えられるのに、姿を見せられないカノの基準がナゾです。





アナベラがカノと遊んでました。


ひぃっっ           ここだ!
脱出1



一方的に☆
お腹の下に鼻先を突っ込み、ひっくり返してフガフガ楽しみたかったのでしょう。
カノはその気ではなかったので必死に逃げてました。


あわわわわ          さあ来い!
脱出2



アナベラ楽しそう〜
おちりを上げてカノを挑発して待ってます。


い、今だ!          あああっ
脱出3



残念ながら隙をついて逃げられちゃいました。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー15 
ソ〜っとか勢いなの






comment:12   trackback:0

[ 2014/5]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃんは楽しそうだけど。
カノ君は乗り気じゃなかったのね。
残念だったね。
なかなか二人のタイミングが合うときってないのかな~?
うちはめったにないみたい。(美梅と藍ね。

地団駄を踏むようにごろごろってわかるわ~。
藍が気に入らないご飯の時にやる・・・。
2014/07/06 07:34 | | edit posted by kotora
カノちゃん、素直になれない思春期の男の子のようねw
複雑なお年頃なのかも(*´艸`*)
アナベラちゃん、その技は下僕の必殺おちり返しみたいな
必殺お腹返しなのかちらw
2014/07/06 15:13 | | edit posted by ドンタコス下僕
アナベラちゃんの楽しんでいる様子が
物凄く伝わってきます!
あはは楽しいんだね(*´▽`*)
カノくん必死(笑)でもさすがネコだね
逃げるの素早いわ!
2014/07/06 17:47 | | edit posted by ちょこぱん@マルトヨ
かあちゃんは大好きだから、かあちゃんががっかりしない様に沢山甘えるけど、やっぱり家族以外は怖いんだよね。
でもだんだん慣れてきてるみたいですね。
うちは訪問客が殆どいないから、ヒメちゃんも私以外には慣れないだろうなあ。 私にもまだ慣れてるとは言えないけど・・。

アナベラさんは楽しそう。 おちりフリフリなのね。
なかなかカノ君とアナベラさんの意思が一致しませんねえ。
昼メロみたいね。
2014/07/06 18:18 | | edit posted by REI
一回うまく行ったからといって、なかなか次回も・・・にはならないのが残念よねぇ。
でもカノちゃんなりに用心してるのかな。
次回は早い時間にベッドの下から出てきてくれますように!^^

アナベラちゃん、すごく楽しそう!
お顔が見えなくとも分かるわ~^^
たまにはアナベラちゃん優勢でいかなくちゃ、ね♪
2014/07/06 23:47 | | edit posted by alpenkatze
カノ君は繊細ですね。
ナツハルは来客時にはさりげなく現れ
なぜかテーブルの上に寝そべってくつろぎ始めます。
2014/07/07 01:02 | | edit posted by ナナアニ
Kotoraさん
カノがやる気で転がっても、アナベラがもう終わり〜になったり
タイミングが合うのは毎度ではないね。
藍君とカノだったら暴れっぱなしかもしれない(笑)

藍君も甘えん坊ちゃん〜
笑顔で様子を伺いながら転がるのよね!
2014/07/07 01:31 | | edit posted by mogu07
ドンタコス下僕さん
単純なカノにも複雑な時だってあるわよね(笑)
下僕さんのおちり返しはスルッと鮮やかだけど、アナベラの技は
かなり強引な力づくよ☆
2014/07/07 01:33 | | edit posted by mogu07
ちょこぱんさん
おっとりなアナベラが小刻みに威嚇して、勇ましくなる(笑)
カノもそのギャップにアワアワなのよね。
力では敵わないし、頭フル回転で隙をついて逃げるの。
2014/07/07 01:37 | | edit posted by mogu07
REIさん
ヒメちゃんの最初を思えば、他の部屋でリラックスしてるのがすごい
進歩だと思いますよ!
他の人が怖いから、余計に過度に甘えてくるんでしょうね〜
確かに前はベッドの下から絶対出てこなかったし、少しずつだいぶ
慣れてきてます。
他の友達や複数になったら微妙(笑)

毎度は一致しませんね......
でもなんだかんだでお互い楽しんでるはず?
2014/07/07 01:42 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
こればっかりは仕方がないものね。
少しずつ警戒を解いて....じゃないと大きなストレスになっちゃうし
自主的に出てきたいなって思ってくれるのを待つよ〜

見えなくても尻尾パタパタでテンション高そうでしょ(笑)
いつもやられっ放しだからたまにはね〜
2014/07/07 01:46 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
なんて無防備な接客ぶり.....
でも自分の家なんだから、ナツハルちゃん位に安心し切って欲しいわ〜
2014/07/07 01:48 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2830-393ee419
trackback