アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
ちゃんと解ってる
訪問/コメントありがとうございます!




親バカですが、カノは私の言葉をしっかり理解してると思います。
最近だと「黒ネコちゃん」と「ネコちゃん」の違いは解ってます。
黒ネコちゃんいるよ!とドミニクと話してたら......


マジで?!
ちゃんと解ってる1


どこだ?!
ちゃんと解ってる2



大急ぎで駆けつけ、窓辺に飛び乗りキョロキョロ探します。
先日、玄関先で座ってたら黒ネコちゃんが通り過ぎようとやって来ました。
私に気づかず、柱の手前でピタッと止まりました。
さすがに私との距離が1m以内だったので遠回りして去っていきました。
ツヤッツヤな黒い毛に美しい緑の瞳だったわ〜とカノにニヤニヤ報告して、また外に出るとPCをシャッカシャカ攻撃。
私が外にいる時はそんなイタズラはしないから、また自分だけ黒ネコちゃんに会いに行くのか?!とヤキモチ妬いてる様でした。

他にも、最近寝る時にフミフミしてくれなくて大人になったのかしら?かあちゃんちょっと寂しいな〜と尻トンしてる時に話したら、その晩からフミフミ復活。


ボクはちゃ〜んと解ってるぞ
ちゃんと解ってる3



頭を引っ付けて話をするとイメージが伝わるのかしら?
ちなみに、アナベラも言葉を解ってるけど、あえて解らない振りをする賢さです。
特に「カノ」は解らない振りをします☆









犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー24 
良い言葉は覚えてるの〜






comment:16   trackback:0

[ 2014/3]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
"特に「カノ」は解らない振りをします" ←これ、声だして笑うほど受けました〜!

カノ君すごいね。「黒ネコちゃん」と「ネコちゃん」の違いが分かるなんて。
頭くっつけると気持ちが伝わりやすいかな? 言葉に魂が入るっていうか不思議パワーが働きそうな気がしますね。 今度うちでもやってみます。二泊のお留守ばんお願いするときに「ちゃんと帰って来るからね〜」って頭くっつけて念じるように言い聞かせてみます(笑)
2014/05/25 07:11 | | edit posted by Chacha
ああ、そうそう、言葉っていうか、思いの波動?が伝わって、
理解されてるように思うナァ~~って
相槌を打ちながら読んでいて、
最後の一文に笑ったwww
そうか、アナベラさんったら、『特に「カノ」は解らない振りをします☆』ww上級テクかも~
2014/05/25 11:11 | | edit posted by ほんなあほな。
アナベラちゃん、頭が良すぎるwww
確かにそれは大事なすっとぼけよねw
人間の女の子も「あたし知らなぁ~い出来なぁ~い」って弱そうな振りしてる奴ほど
実は何でも出来ちゃって強かなのよねε- (´ー`*) フッ
2014/05/25 17:39 | | edit posted by ドンタコス下僕
私も最後の一文にニヤニヤ。
でもカノ君が叱られてる時は判るんじゃない?

私も時々頭におでこをくっつけて話しをします。
そうやると余計に感情が伝わる気がしますよね。
ただカノ君ほどには日本語がわかってないみたいだけど。
カノ君は日本語・英語・犬語・猫語の4語が判るんだ!

2014/05/25 17:57 | | edit posted by REI
そうよね小梅ちゃん、良い言葉は覚えてるのよね~。
んで、都合の悪い言葉は聞こえないフリするの~(笑)
あはは。私も最後の一文に笑ってしまったわ。
『カノ』ってのはわかりたくないのね(^m^)
2014/05/25 23:33 | | edit posted by sally
賢いなあ~。
小虎は分かってたと思うんだけど、美梅と藍はわからないんだよねえ。
分かってるのを隠してるのかもしれない…。
アナベラちゃんはすごいねえほんとに。
カノ、が分からないって!(笑
2014/05/25 23:59 | | edit posted by Kotora
カノちゃんもアナベラちゃんも賢いなぁーー
たしかに、頭と頭寄せて話してるとじっと聞いてる気がする時あるけど。。あくまでもそんな気がするだけかも。(;^_^A
アナベラちゃんもいろいろカノ対策がすごいね。(o^^o)
2014/05/26 00:28 | | edit posted by Tsukikumo
「カノ」は禁止ワードに設定されています。
自動でフィルタリングされます。
2014/05/26 00:56 | | edit posted by アナベラ設定
Chachaさん
カノと遊んで欲しくてお願いしても気分が乗らないと、尻尾振って
「え?だぁれそれ?」って顔するんですよ(笑)

犬は触れてイメージすると伝わるって聞いた事があるから、猫も同じ様に
伝わると思ってます。
ヨナちゃんにもお留守番頑張ってが伝わるはず!
2014/05/26 01:35 | | edit posted by mogu07
ほんなあほなさん
言葉で通じてるのもあるけど、イメージやらで理解してるなって
事はあるのよね!
アナベラは気分が乗らないと「カノ」をシャットアウト出来るみたい(笑)
さすがよね....
2014/05/26 01:44 | | edit posted by mogu07
ドンタコス下僕さん
そうそう、「え?何の事?わかんなぁ〜い☆」ってすっとぼける程
しっかり解ってるのよね(笑)
ノリノリで任せて!って飛びかかる時もあるんだから、誤摩化せないわよ....
2014/05/26 01:46 | | edit posted by mogu07
REIさん
そう、カノが叱られてるのは解ってますね!
ちょっと嬉しそうです(笑)

ただ撫でたり尻トンするだけでなくて、引っ付いて大好き〜と思いながらの
方がゴロゴロ喜んでたりしますよね。
カノの英語は私と同じかなりの片言かも☆
2014/05/26 01:48 | | edit posted by mogu07
sallyさん
自分に良い言葉以外はどうでも良い言葉なのよね(笑)
アナベラも自分が楽しめる時は即理解するけど、それ以外の時は
『カノ』はスコンッと締め出す.....
2014/05/26 01:50 | | edit posted by mogu07
Kotoraさん
美梅ちゃんも藍クンも解ってると思うよ〜
美梅ちゃんはそれを表に出さず、藍クンは無邪気で藍クン自身も
理解してる事を解ってないとか。
アナベラは「ワタシ、シラナイ、カノ、ナニ?」だもの(笑)
2014/05/26 01:54 | | edit posted by mogu07
Tsukikumoさん
全部をはっきり理解してないのかもしれないけど、大体こんな事?と
解ってると思うわ〜
カノに散々やられてるから「カノ」に敏感なのかも(笑)
2014/05/26 01:57 | | edit posted by mogu07
アナベラ
せめて禁止ワードは解除してあげてっっ
2014/05/26 01:58 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2788-6838ac8c
trackback