アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
仲良く出来るかな?
訪問/コメントありがとうございます!
昨日はポチ読み逃げでゴメンナサイ〜

頂いたコメントのお返事をまとめてで失礼します。
黒ネコちゃんは家の近くを通ったり、庭の丘の中腹を通ったりと、その時の状況でルートを変えてる様です。
時間も決まってる様で、時々カノだけが気付く様な暗闇の時間帯だったり予測不可能......
晴れた日は毎日でも通ってくれると嬉しいな〜

カノは完全に片思い男子です☆
ワクワクしてるから、ただの虫やトカゲも更に楽しく感じてたりして。








友達のMさんと遊んで送ってもらう時に愛犬のクレオちゃんも一緒に来てくれました。
同性ワンコが苦手なアナベラがクレオちゃんに慣れ、一緒に遊べたら良いな計画です。
最初は車の窓越し、次は窓を開けて、今回は近くでご対面。


やっと会えたわね!!!
仲良く出来るかな?1



アーちゃん、落ち着いて......
ケンカ腰ではないけど大興奮。
首輪が食い込んでもグイグイ行くから、こんな時の為にハーネスを検討中です。


ウーッてしたわ!!
仲良く出来るかな?2



アーちゃんもしたでしょ!


気になるわ
仲良く出来るかな?3


匂い嗅がせなさいよ
仲良く出来るかな?4



Mさんが大好きなアナベラがMさんに甘えようとするとクレオちゃんは唸ってたけど、お互いに相手が唸らなければ唸らない状態でした。
アナベラもガウガウはせず。


また来なさい?
仲良く出来るかな?5



アナベラはクレオちゃんの耳を舐めたりと微笑ましい光景もあったので、徐々に距離を縮めていきたいです。
クレオちゃんは目を合わさず、震えてたけどね☆












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー34 
落ち着くの






comment:14   trackback:0

[ 2014/3]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃんって穏やかなイメージなのだけれど
同性のわんちゃんは
少し苦手なのね(^^

お耳がぴ~んってなっていて
かなり興奮しているみたいね(^m^)
少しずつ仲良くなれますように♡
2014/05/15 09:01 | | edit posted by あんずミャミャ
アナベラちゃんが2匹@@!ってビックリした〜
女の子同士、お互いを値踏みしてる?w
打ち解けて大親友になれると良いね。
2014/05/15 12:07 | | edit posted by ANKO
クレアちゃんとアナベラさんはどちらが年上なのかしら?
大きさは同じ位みたいですね。
アナベラさんの縄張りに入ってきた知らない子だから、
耳を舐めたりアナベラさんとしては最大の歓迎の態度ではないでしょうか?

↓ うちのメイも昨日の午前中、ずっと窓辺で警備業務でした。
きちゃない君がメイをからかう様に、うちの周りを歩き回っていたから。 黒猫さんもカノ君をからかってるのかな?

2014/05/15 12:30 | | edit posted by REI
なるほど~、相手がメスかオスかで苦手かどうかになっちゃうんだ。
いいお友達になれそうなのね^^
自分の大好きな人に他のワンコが近づいたら唸るってのも興味深い!
ワンコの世界も難しいわ~^^;
クレオちゃんも震えてただなんて、お互いに緊張気味だったのね。
これからどんどん距離が縮まっていいお友達になれますように!
2014/05/15 16:42 | | edit posted by alpenkatze
仲良く少しずつですね
いっぺんにはむずかしいんでしょうネ
クンカクンカは仲間内でのあいさつみたいなものなんでしょうね
アナベラちゃんクンカできると良いね
2014/05/15 19:49 | | edit posted by 黒ネコ
カノ君の恋心、愛しの黒猫ちゃんに伝わるといいね〜
オバちゃんも陰ながら応援してるよん♡

アナベラちゃんとクレアちゃん、どちらもべっぴんさんね!
これからもっと仲良くなって一緒にお散歩できる様になるといいね。
2014/05/15 22:23 | | edit posted by kiwisoda
因縁をつけるヤクザと怯える一般人
のように見えないこともないです。
2014/05/16 01:35 | | edit posted by ナナアニ
あんずミャミャさん
子犬には甘いけど、同性にはかなり厳しいのよ〜
相手が無反応なら気にしつつも無視出来るんだけど......

興奮しつつも、少ししたら飽きてキョロキョロしてたし、気に入らない相手
ではなさそう!
2014/05/16 01:38 | | edit posted by mogu07
ANKOさん
画像だと解り辛いけど、クレオちゃんの方が小柄で子鹿の様にシュッと
してるの〜
値踏みしてるのはあるかも(笑)
2014/05/16 01:40 | | edit posted by mogu07
REIさん
アナベラの方が1歳上だったかな?
クレオちゃんの方が小柄なんですよ〜
本当に許しがたい相手の耳を舐めたりしませんよね!

黒ネコちゃんはあまりカノを気にしてないと言うか眼中にないと言うか(笑)
きちゃない君みたいに大胆ではないですね〜
2014/05/16 01:52 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
困惑した相手もいるけど、仲良く出来てる相手はオスばかり.....
まだ警戒し合ってる相手だからヤキモチ半分で、飼い主を守ろうとする
意味もあるのかも?
クレオちゃんはアナベラが舐めてる時にかなり震えてた(笑)
緊張させちゃったけど、お互い仲良く遊べる相手になると良いな〜
2014/05/16 01:56 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
見た事はあるけど、まだお互いにどんな性格なのかを知らないから
急には難しいですよね。
匂い嗅ぎ合って仲良くして欲しい〜
2014/05/16 01:57 | | edit posted by mogu07
kiwisodaさん
せめて、窓の近くで立ち止まってくれたら......(笑)

クレオちゃんはエジプトの神アヌビスにみたいにシュッとして美しい!
一緒にお散歩したり遊んだり出来たら良いな〜
2014/05/16 02:01 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
何もしてないのにオラオラだものね.....
2014/05/16 02:02 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2778-71d137aa
trackback