アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
それどころじゃない
訪問/コメントありがとうございます!

アナベラが庭に行きたい時の誘導はドミニクには難しい様です。
ドミニクが庭に出たいのかと誘うと座ったまま尻尾振り振り。
声を掛けても立ち上がってもアナベラは動きません。

それじゃダメなのだ。
「アーちゃん、お庭行っちゃう?!ピーピー?プープー?ギャハ!!!」
とテンション高く誘わなくてはいけないのだ。

声援を送ると「キャー私お庭に行く〜〜〜!!」と駆け出します。
自分が庭に行く事を喜んでくれて、一緒に楽しんで欲しいのでは?と考えてます。







予想以上に気に入ってくれた手作り爪研ぎ。
両面共にぼろぼろになってきたし、材料の段ボールが溜まったので新しいのを作り始めました。


うおおおおおお!!
それどころじゃない1



ああ、まだ途中なのに......
接着剤は乾いてとまってたのに剥がしてくれました。
ほら、アーちゃんにおちり嗅がれてるよ?
いつもみたいに反撃おし?


それよりこっちだ!
それどころじゃない2



その剥がれてる部分が気に入った様です。
アナベラは無視されて拗ねてます☆


こんにゃろ!
それどころじゃない3


うおおおお〜〜〜バリバリバリ
それどころじゃない4



早速気に入ってくれて何よりです。












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー42 
今いそがしいの






comment:24   trackback:0

[ 2013/12]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
「アーちゃん、お庭行っちゃう?!ピーピーv-314?プープーv-321?ギャハ!!!(>▽<)oギャハッ 」
アナベラちゃん、かっわいいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
アナベラちゃんの気持ちすっごくよく分かるにゃあ!
ドミニクおにいちゃん?健気な乙女心v-343分かったげるにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃんははじっこぴらぴらが気に入っちゃったんですねー!
2014/02/06 08:23 | | edit posted by Gavi
アーちゃんたら、励まされると盛り上がるタイプなんですね^^
テンション高く誘わなきゃならない、なんて面白いですね!
カノちゃんはいつもテンション高い…っていうか、マイペース^^;
2014/02/06 09:25 | | edit posted by ねこじゃらし
うちではヨナちゃんに「ピーピーしよっかぁ、ねえ? ピーピーちゃんっピーピーちゃん!プープーかな?」て誘ったらトイレに入っていく事よくあります。アナベラちゃんとおなじタイプなのかしら…

爪研ぎ、そこまで気に入ってもらえたら作りがいもあるってもんだ!
2014/02/06 10:19 | | edit posted by Chacha
なるほど、テンションあげて
誘わないといけないのね。
うちは、リードを見せると、喜ぶのは
猫!
犬は、しっぽを下げるわ(笑)

そういう端っこってスキよね。
カミカミしがいもあるものね。
2014/02/06 11:13 | | edit posted by ツブシオ
散歩のお誘いもテンション高くですね
確かに一緒に楽しくですよね

新しい手作り爪とぎですか
カノちゃんはがれたところが気に入っちゃったのね(*≧艸≦) ウフフ
噛み噛みバリバリけりけりでしょうかね
2014/02/06 14:10 | | edit posted by 黒ネコ
アナベラちゃんはテンション高く
誘ってくれないと
お外に出ないのね~(^^
うれしそうに誘っているmoguさんを想像しちゃったわ(^m^)

カノちゃん、新しい爪とぎも
かな~りご満悦な様子♪
バームクーヘンをはがして食べているみたいに見える(笑)
2014/02/06 14:35 | | edit posted by あんずミャミャ
こちらがテンション高く誘わないといけないのですか~^^
ウッフフ、moguさんの可愛い姿がうかびます^^

カノちゃんのお気に入りのおもちゃ。。。
爪とぎだよ~、カノちゃん^^
なんにしても、気に入っていただけたら嬉しいわ^^
2014/02/06 15:11 | | edit posted by だっちゅ
お尻を嗅がれても気にしないくらい
夢中にさせる爪研ぎ!!(笑)
mogu07さん、すごいわ~。
興奮して格闘するカノくんと、拗ねて寝ているアナベラちゃんの
ギャップがすご過ぎて笑えます(^^)
2014/02/06 19:23 | | edit posted by ミルク
パパ、もっと楽しく誘ってよという事でしょうか。
アナベラさんは本当に良い子ですねえ。
自分だけが楽しいんじゃなくて、皆が一緒に楽しいのが良いのね。
以前の会社のラブも、笑うと一緒に嬉嬉ダンスを踊ってましたよ。(前足を上げて何度も小さくジャンプする)

カノ君、それはお手伝いですか? 邪魔ですか?
どちらにしても、放置のうちからすると羨ましい~~。



2014/02/06 20:07 | | edit posted by REI
最初っから気分のりのりで誘ってもらった方が楽しいってこと、
アナベラちゃんも分かってての、ドミニクさんへのその反応なのかな^^
アナベラちゃん、カノちゃんの前ではしっかりもののお姉さんに見えるけど、
やっぱりまだまだかわいい女の子なのね~^^

おっ、早速新しいの、作ってるのね!
途中段階でも気に入ってくれるなんて、これは作り甲斐あるわね~^^
カノちゃん、全部は崩しちゃダメよー(笑)。
2014/02/06 20:40 | | edit posted by alpenkatze
なるほど、アナベラちゃんは喜びを共有したいタイプなのね。
かわいい~。
そのテンションあげあげになってるドミニクさんをこっそり見てみたいわ。
好きな人とは一緒に盛り上がりたいもんね~。

カノちゃんったら、アナベラちゃんに嗅がれるよりも爪とぎが気に入ったのね~。
わかります、そのピヨーンと出ちゃったダンボールがもっとめくりたくなるんでしょうねえ。
バームクーヘンを端っこからめくって食べていくみたいに。
2014/02/06 22:31 | | edit posted by sally
テンション高く誘うってすっごく分かる〜!
ミミもまてまてまてまて〜〜〜〜〜!って両手を広げて追いかけるとわざと慌てて逃げて、人間の子供のようにもう一回やって!って戻ってくるの・・・疲れる☆

新しい爪とぎに大興奮 .:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪
そうだ、わたしも作ってみようって前思ってたのに段ボール捨てちまっただよ (T-T)
今度からとっておこう!

2014/02/06 23:31 | | edit posted by ミミココ
Gaviちゃん
こっちが楽しそうだとアナベラも楽しくなるのよね!
ドミニクに何度説明しても解らないみたいでダメだわ〜
女心、全然理解出来ないみたい。

表面が破れてるだけよりも、戦い甲斐があるみたいよ(笑)
2014/02/07 02:40 | | edit posted by mogu07
ねこじゃらしさん
楽しそうな雰囲気に盛り上がるみたいですね〜
ただ庭に行くだけでも一緒に楽しんで欲しい.....
カノにはカノのテンションに合わせなくてはいけない(笑)
2014/02/07 02:42 | | edit posted by mogu07
Chachaさん
ヨナちゃんも乗せられちゃうんですね(笑)
カノも砂掻きする音をスコップでたてて、トイレする?って誘うと
じゃあ....って時があります!

調子に乗っていっぱい作りたくなりますよ〜
2014/02/07 02:43 | | edit posted by mogu07
ツブシオさん
あんずちゃんはお散歩嫌い?
喜ぶのはツブ君かしら?
お外大好きなんですね〜
アナベラは寒いから盛り上がらないとダメなのかしら(笑)

噛み応えがありますよ☆
2014/02/07 02:46 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
一人で楽しむより一緒にが嬉しいんでしょうね〜

表面のピロピロは自分で作って千切って遊んでるけど、大物だと
更にテンションが上がるみたいです。
バリバリしてもっと剥がされそうでした(笑)
2014/02/07 02:48 | | edit posted by mogu07
あんずミャミャさん
ドミニクが普通に誘うと「そんなんじゃ嫌☆」って待ってるの〜
普段、テンションが高くない私だからはしゃいでると嬉しいのかしら?

作りかけの時から喜んでくれてたわ〜
バームクーヘン(笑)
キレイに剥がれると嬉しいのよね.....
2014/02/07 02:52 | | edit posted by mogu07
だっちゅさん
何かがきっかけでテンション高く誘われるの嬉しい!になった様です。
踊る時もあるから見られるのは恥ずかしい(笑)

爪研ぎとして使ってくれるし、こうしてオモチャにもしてくれます☆
気に入ってもらえてて嬉しいですよ〜
2014/02/07 02:55 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
それどころじゃない程夢中です(笑)
その横で冷静なアナベラもすごい.....
気になるけど気にしてないフリです☆
何が気に入ってくれたのか解らないけど、嬉しいですよ〜
2014/02/07 02:57 | | edit posted by mogu07
REIさん
嬉嬉ダンス可愛い〜
人間も喜びを共有してくれるのって嬉しいですよね!
あ〜ドミニクの誘い方は仕方がなさそうな雰囲気がする!

邪魔でもあり、使い心地を試すお手伝いでもあり(笑)
カノにとって市販のとどう違うんでしょうね?
2014/02/07 03:04 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
面倒くさそうに庭に連れて行ってもらうより、楽しそうに誘ってもらった
方が嬉しいものね〜
ドミニクにも楽しんでもらいたい優しさ?(笑)
カノはベタベタな甘えん坊だけど、アナベラも甘えん坊だものね〜

しっかり両面とも使ってくれたよ!
手の平サイズでも喜んでたわ〜
でも全部崩されたらショックだな....
2014/02/07 03:08 | | edit posted by mogu07
sallyさん
一緒に喜んでくれるのは嬉しいものね〜
テンション高くしてたドミニクはすごく無理があったわ(笑)
遊んでる時は出来るけど、自分が気乗りじゃない時はそこまでバカには
なれないって.....

バームクーヘンをめくって食べるのちょっと楽しいのよね....
今気がついた段ボールのビロビロで、今遊びたい!みたい。
もしテンションが高いアナベラだったら嗅がれ放題よ☆
2014/02/07 03:19 | | edit posted by mogu07
ミミココさん
ミミ様、ちょっと怖い?でもスリル満点!って感じでワクワクするのかしら?
もっともっとって可愛い〜
カノも遊んでる時に奇声あげて追いかけると喜ぶわ(笑)

私も作ろうと思って放置しがち.....
意外と時間掛かるからね〜
2014/02/07 03:21 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2680-8b9c46d7
trackback