アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
リスが来てから去るまで
訪問/コメントありがとうございます!

カノが遊びたくてイタズラしようとしてたからアナベラが教育的指導をしようとした時、ドミニクがそれを見抜けず、アナベラと遊び始めちゃいました。
アナベラはやっぱりドミニクに遊んでもらえるのが嬉しいからはしゃいでると、気に入らないのがカノ。
いつもなら勢いにビビって逃げるか、離れて見てるだけなのに、アナベラの背後に回って足をパンチ。
そして抗議の鳴き。
逃げるアナベラを攻撃しながら追いかけていきました。
一緒に遊びたかったのに無視してドミニクと遊んだのが許せなかった様です。

今日はフガフガしてもらった時にカノの毛が束で抜けちゃいました。
一度部屋から逃げたカノが戻ってきて、その毛を嗅ぎ、前足でダンダンと踏みつけて私を見つめました。
「これはボクのだ!姉ちゃんにやられたんだ!」と言わんばかりに。
でもご機嫌だったから、キャッホウ!と飛び跳ねて去って行きました。

まだまだ子供です。








カノは非常に解りやすくて面白いです。
リスを監視中、カノを見てるだけでリスの動きが解ります。


リス来い、リス来い......
リスが来てから去るまで1



お隣さん近辺で動いてるリスに念じてます。


お?
リスが来てから去るまで2



リスが我が家の庭に侵入しました。


!!
リスが来てから去るまで3


来た!!
リスが来てから去るまで4



リビングドアに近い、コンクリート部分に入った様です。


おお..........
リスが来てから去るまで5



リスは背中を向けて撤退。


ふぅ........
リスが来てから去るまで6



お隣さんに帰って行きました。
解りやすいけど、もっと激しい動きをっっっ










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー33 
もっと冷静になるの





comment:16   trackback:0

[ 2013/11]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
(* ̄m ̄)ウフッ そんなカノちゃんってなんだかとっても分かりやすくってかわいいのにゃあ!
ドミニクおにいちゃんにしっとっとするならドミニクおにいちゃんめっ!すればいいいのに・・・
アナベラちゃんにとって自分が一番じゃないと寂しいのかにゃあ・・・?
甘えんぼ将軍ちゃんなのにゃあ!
2014/01/23 09:06 | | edit posted by Gavi
カノちゃん、ドミニクさんに
焼きもち妬いちゃって
かわいいなぁ❤

カノちゃんも表情豊かですよね。
リスさんが来たとたん
お目目もおひげもぱや~となってる(≧▽≦)
リスさんの動きがわかるようだわ(^m^)
2014/01/23 13:51 | | edit posted by あんずミャミャ
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かにわかりやすいね~
お顔だけでバッチリ解るものね

アナベラちゃんと遊びたかったのに~
パパと遊び始めたからカノちゃん怒ったのね
抗議の猫パンチ
バッチリ決りましたね
ふがふがされて喜んだんだ~~
よかったね
2014/01/23 14:02 | | edit posted by 黒ネコ
目とヒゲの広がり方から
ワクワク、ウケケケってしながら
リスを追っていたんでしょうね。
ウチではそういう表情をスズメを
追っている時にするわ。

ウチも、床にボサッと毛が抜けている
ことがあります・・・白いのがほとんどですけど
2014/01/23 15:59 | | edit posted by ツブシオ
わかる!表情だけで動きがわかる!(笑)
ちょっとした変化ですけど、顔の表情や向きが違いますものね(^^)
リスが近くに来た時の表情が可笑しかった~。
こういう小さな反応が可愛いですよねぇ~。
2014/01/23 17:34 | | edit posted by ミルク
猫が犬を襲ってる! (笑)


カノ君の頭と耳とおひげが、だんだん前のめりになってますね。
うちもマックは殆ど動かないのよねえ。
メイの半分も歩き回ってくれるといいんだけど・・・。
(メイは起きたっきり姉さんです)
2014/01/23 19:49 | | edit posted by REI
カノちゃん、焼きもち焼いちゃったのね~^^
あっ、背後から足をパンチ・・・。太郎が時々私にやるわ・・・(汗)。
私が太郎を無視してると、たまにふくらはぎをパンチしてくるの(汗)。
アナベラちゃんはパンチされたら逃げるのね。
私は、「こらーっ!」と追いかけるわよー(笑)。

カノちゃん、すごい集中ね!!
リスが窓の真ん前までやってきてくれれば窓越しに対面できて
面白い画像ができそうなのにね~^^
2014/01/23 23:10 | | edit posted by alpenkatze
カノ君だけ仲間外れ?それはないわよね〜〜
とうちゃんより僕と遊んだ方が面白いぞ!って
アナベラちゃんに絡んで行ったのかもね。
窓の外を一心に見つめるカノ君、まさにリスに念じてる
って感じだね(笑)
チョロチョロしながら近づいてくる姿が面白くてたまらないのかな?
2014/01/24 01:12 | | edit posted by Kiwisoda
Gaviちゃん
解りやすくて面白いのよ〜
ドミニクを襲わないのは敵わないのが解ってるから(笑)
カノは皆にとって自分が一番じゃないと嫌みたい☆
末っ子のボクちゃんよ〜
2014/01/24 02:34 | | edit posted by mogu07
あんずミャミャさん
別な時なら気にしないのに、構ってちゃんモードの時は大変〜
そんな様子を楽しませてもらってるわ〜
そして表情も解りやすくて面白い(笑)
獲物に興奮してる時、オモチャで遊びたいんだなの時も隠す事が出来ないの。
2014/01/24 02:37 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
表情も身体もピクピク小刻みで面白いですよ〜

数発パンチ決まってました☆
そうとう気に入らなかったみたいで、アナベラを追いかけて戻ってきても
アナベラを見ると抗議してたし(笑)
フガフガされてヤメロよ〜と鳴いてても、やっぱり嬉しくてご機嫌でした〜
2014/01/24 02:42 | | edit posted by mogu07
ツブシオさん
雀も結構近くまで来るから楽しいですよね〜
カノは近過ぎると威嚇の鳴きをする余裕がなくなるみたいです☆
はっわっと息を止めてドキドキワクワク〜

まめちゃんもあんずちゃんと格闘を(笑)
ハゲないかしら?と心配だけど、何ともないですよね。
2014/01/24 02:47 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
微妙な変化だけど、毎日見てると何が起きたのかが解って
面白いですよね〜
今ビビったな....とか、カノが真剣だから笑いを堪えるのが大変(笑)
2014/01/24 02:50 | | edit posted by mogu07
REIさん
アナベラはよく襲われてます(笑)

マック君は性格がおっとりさんだから、行動にも表れてるのかしら?
メイちゃんは動き回ってるのが楽しいんでしょうね〜
カノはむちゅになり過ぎて(ビビって?)動く余裕がないのかも.....
2014/01/24 02:53 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
ウフフ〜
私も通り過ぎる時にパンチや足引っ掛けられるわ(笑)
太郎ちゃんも無視するとは何事だ?!って許せないのね〜
そしてalpenkatzeさんが追いかけてくれるのを期待してるんだろうな。

集中し過ぎて、他が目に入らない、余裕がなくなってそうよ。
リスがすぐ近くまで来たらドスドス戦うけど、頭の中は真っ白なはず....
2014/01/24 02:56 | | edit posted by mogu07
kiwisodaさん
遊んでもらう気満々だったのに知らん顔で寂しくなったでしょうね〜
自分と遊んだ方が楽しいぞ!はあり得る(笑)
リスに近づいて欲しい、でもちょっとドキドキ怖い.....
立ち止まったり、尻尾の動きとか、面白くてたまらないみたいですよ。
2014/01/24 02:59 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2666-05760d4d
trackback