アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
センサー微作動
訪問/コメントありがとうございます!


昨晩、リビングから「こんなカノ初めて.....」なカノが暴れる音や鳴き声が聞こえてきました。
様子を見に行くとンナァ〜〜オゥ〜〜ンギャッッと叫んで暴れてるカノ。(唸り声にしては妙に美声)
暖炉横の窓に張り付き、私を振り返りながらドスドス窓を叩いてました。
何かいるのは解ってたけど、ポッサムやラクーン(タヌキ)が近くにいても観察するだけなのに珍しいな〜と懐中電灯を照らして外を見ると......

白地に薄いグレーのトラ柄が薄ら入った可愛いネコちゃんがちょこんと座ってました。
窓のすぐ側、手を伸ばせば届きそうな所に!
生後1年程?でカノの半分もなさそうなサイズのネコちゃん!
カノの反応からすると男の仔かも。

私の存在にも微動だにせずイカ耳にもならず、懐中電灯を何それ〜?と首を傾げた後、あどけないお顔でこちらを見つめてました。
ニヤニヤしてる私の隣で「なんだよオマエ!何見てるんだよ!」と変な動きをしてたカノを.....
カノ君、大人げない。

数分でネコちゃんは去ってしまった後、カノは落ち着かず誰かを見かけるとシャーしてたけど、しばらくすると「かあちゃん、ボク困っちゃったよ〜戦ったよ〜」とゴロゴロンニャーンと私に甘えて転がってました。
ドミニクに本当にベイビーちゃんだなと呆れられてました。

カノが暴れる前からリビングにいたアナベラは全く動じず、何だか皆楽しそうねと笑顔でした。
ラクーンには吠えまくってるのに、ネコは警備対象にはならない様です。








歯磨きオヤツ待ち中、マッタリしてるアナベラとカノ。


まだかしら〜?
センサー微作動1


つまんないな.........           ?!
センサー微作動2



カノの目つきに反応が。


今、微かだけど確実に動いた!
センサー微作動3



アナベラのカノセンサーが微作動した様です。


ボク、何にもしないぞ〜
センサー微作動4



カノの身体的な動きだけでなく、感情面でも敏感☆










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
誤作動じゃないの〜







comment:18   trackback:0

[ 2013/10]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃんの表情は
本当に豊か(^m^)
カノちゃんの心の中まで読めるようね~♪

カノちゃん、先日の黒猫さんには
友好的な感じだったけれど
今回は警戒しちゃったのね。
外見で性別もわかっちゃうのかしら??
2013/12/17 08:53 | | edit posted by あんずミャミャ
そんな近くに子猫ちゃんが!
外猫さんでしょうか。お互い興味津々だったんですね。
カノちゃんのびっくりしたようす、なんだかこちらまで伝わってきそう。刺激的な一日でしたね^^
2013/12/17 08:58 | | edit posted by ねこじゃらし
アナベラちゃんセンサーは敏感ネ~
カノちゃんの気持まで反応するんだもの~~

すごいですね
そんな反応見せたんだ
子ネコちゃんと言えども縄張り侵害されると思ってるんだね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃頑張った報告してるんだ~~
可愛いわね~~カノちゃんw~
2013/12/17 10:52 | | edit posted by 黒ネコ
カノちゃん、お外のチビっ子ニャニーズに
ライバル心を持っちゃったのかちらw
アナベラちゃんのカノちゃんセンサーの感度は抜群ね。
これだったら、カノちゃんがステルス機能を搭載しても
しっかり探知出来そうね(*´ω`*)
2013/12/17 14:51 | | edit posted by ドンタコス下僕
仔猫ちゃんに何かいわれたのかしらん(^0^;)
アナベラちゃんのカノちゃんセンサーは性格だし
なかなか手厳しいよね~
でも感知するだけで
いつも見過ごす優しいお姉ちゃんだものね^^
2013/12/17 17:10 | | edit posted by だっちゅ
カノくん、相手が男の子だと手荒いわね~。(ドスドスって。笑)
動物の種類の違いがちゃんとわかっているんですね。
猫だと・・・なんかダメなのかしら??

アナベラちゃん、敏感すぎる!!(笑)
正面向いてカノくんの方を見てはいないけど
目が若干カノくんの方に向いてますもんね(^^)
何か起こるかドッキドキ♪
2013/12/17 18:35 | | edit posted by ミルク
カノくん、男の仔には厳しいのか(笑)
もし、女の仔だったら『ふにゃ~』っとなってたのかしら?
それは、それでオモシロイですねww

アナベラちゃん、とうとうカノくんの心を読めるようになったんだ!(笑)
2013/12/17 18:51 | | edit posted by hiromin
ふふふ、アナベラさん、その距離は危険よね。
誤作動じゃなくて、正しい反応だと思うわ。(笑)


そちらにも新世代猫出現ですか。
Gaviちゃんちやうちの夏に現れた白君も、
ガラスのすぐ側まできて、中の猫を刺激するんですよ。
本来ならちょっと警戒して、少し離れて見張るはずでしょう。
なのにガラスの所に来て、中のメイの反応をみてたの。
カノ君もリスにつづいて、猫さんにまでからかわれた?
そりゃあ許せないよね。
ガラス越しでも、僕の縄張りだぞ!って教えないとね。
2013/12/17 19:43 | | edit posted by REI
ハル坊がそちらにお伺いしましたか?
アナベラセンサーはカノ君の眼球の動きにまで反応するのです。
2013/12/18 01:19 | | edit posted by ナナアニ
あんずミャミャさん
カノの心は駄々漏れだから読めるのかも(笑)

そう、黒猫ちゃんにはもっと側に!って感じだったから猫は平気で
好き好きだと思ってたの.....
性別のオーラが出てるのかしら?
2013/12/18 02:33 | | edit posted by mogu07
ねこじゃらしさん
ウチの近所の裏手は外猫ちゃんが多くて、たまにこちら側まで
遊びに来てくれるんです。
でも、こんなに近くで様子を伺ってる仔は初めてでしたよ〜
私達もだけど皆が刺激的な1日でした(笑)
2013/12/18 02:36 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
常に警戒してなきゃいけないから、敏感なんでしょうね(笑)

仔猫ちゃん、外から様子を伺ってたし、届いたら室内を覗きたい雰囲気でしたよ〜
だからカノも許しがたい!って暴れたのかしら?
その頑張った報告もばっちりです☆
カノすごいな....と思う甘ったれですよ.......
2013/12/18 02:39 | | edit posted by mogu07
ドンタコス下僕さん
可愛さ小ささに嫉妬したのかしら(笑)
自称アイドルの座が奪われかねないものね〜
カノがどんなにガードを駆使しても、アナベラは見破るわよ☆
普通にしてても怪し過ぎる....って勘ぐってるし.....
2013/12/18 02:42 | | edit posted by mogu07
だっちゅさん
子猫の純粋な気持ちで「おっちゃんデカイな!」って言われたとか?(笑)
カノの事はいつでもセンサーに引っ掛かってるけど、極々たまにしか
回避しないですね〜
なんだかんだで見逃してくれる!
2013/12/18 02:45 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
黒猫ちゃんへのカリカリと違って、かなり力のこもったドスドスで
すごかったですよ.....

自分が被害にあいそうな時はかなり敏感!
しっかりカノを見ると絡まれるから、横目でチラッと(笑)
2013/12/18 02:48 | | edit posted by mogu07
hirominさん
女の仔だったら「もっと近うよれっ」ってクネクネしてたかしら?!
それらしき黒猫ちゃんには優しげだったし、カノも男だわ〜

カノに関しては手に取る様に心が読めるのかも(笑)
2013/12/18 02:51 | | edit posted by mogu07
REIさん
何をされてもおかしくない距離ですしね(笑)

白クン、メイちゃんマック君が外に出られないのを解ってて、反応を
楽しんでたんでしょうね〜
人間もすぐには出てこないし、賢いですよね。
でもカノったらあんな小さい仔に(涙)
2013/12/18 02:55 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
ハルちゃん、こちらに来るまでに大分色が薄くなってたわよ?
耳1つ、毛1本の動きまで見逃しません☆
2013/12/18 02:57 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2629-c777bd28
trackback