アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
そろそろ寝るよ
訪問/コメントありがとうございます!



寝る時は必ずアナベラとカノにオヤスミの挨拶をします。
アナベラは別の部屋で寝てても、声を掛けると大抵一緒にベッドルームに付いてきます。
でもたまに遅れて来る時も。


ママ、もうちょっと〜
そろそろ寝るよ1


リスちゃん枕楽しんでから〜
そろそろ寝るよ2



リスのオモチャを枕にして堪能してました。
ベッドルームに持って行けば良いのに。

そしてカノは.......


ん〜〜〜〜〜
そろそろ寝るよ3


かあちゃん、寝る前のトントン
そろそろ寝るよ4



私が寝る頃に目が冴えるらしく、尻トンしてと甘えてきます。
途中で止めて去ろうとすると足に縋り付き、満足するまで離してくれません。
寝るよ〜カノ君も寝る?と話しかけると、まだ〜と色々お喋りしてくれます。












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー34 
早くネンネよ〜






comment:20   trackback:0

[ 2013/7]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
なんとかわいい…。
お尻とんとんが日課になっているのですね。
それぞれにお気に入りのことがあるっていいですよね。
なんか、毎日がのどかだなあって(^-^)



2013/10/21 08:53 | | edit posted by ねこじゃらし
カノちゃん、寝る前に
尻トンしてもらうんですね(*´▽`)
「ん~」のポーズ、誘ってる?(笑)

寝る前にたくさんお話ししたいことあるのよね(^^
自分が子供のころのこと
思い出しましたよ❤
2013/10/21 09:04 | | edit posted by あんずミャミャ
カノくんは寝る前にも尻トンの儀式があるのね~。
アナベラちゃんは、今この体勢が心地よいのかもしれませんね(^^)
我が家も「寝るよ~」って声をかけると
タッタッタッとついてきます♪
可愛いですよね~。
2013/10/21 13:48 | | edit posted by ミルク
アナベラちゃん リスちゃん枕がちょうど良い位置なのかな。
くわえて持っていけばいいよ♪
カノくんは尻トン待ちかぁ
かあちゃん(moguさん)も眠いでしょうに大変ね(笑)
キッカーすごい。カノくん激しいね!そんなに好きなのか~~☆
ホントに来年こそは(笑)
2013/10/21 17:35 | | edit posted by ちょこぱん@マルトヨ
可愛い~~~アナベラちゃん(*´θ`*)
リスちゃん枕、よほど寝心地が良かったのかしら~♪
なんかコロンとなってるリスちゃんがまた哀愁漂ってていいのよ(笑)
リスちゃんのシッポ、ふっさふさで気持ち良さそうだもんね♪

寝る前のトントン待ちのカノちん。。。
なんか似たような表情をうちでも見たことがあるのだが(笑)
うちのはトントンというより、バンバンに近いが(* ̄m ̄)
2013/10/21 18:55 | | edit posted by もこりん
アナベラさん、動くのが面倒になるほど眠かったのかな。
うちも私の部屋に動くと、メイが付いてきます。
でも最近は歯磨きされるので、ついてきても怪しいと思うと直ぐに1階に逃げてしまいます。
マックは暫くして気が付くと横に座っているので、捕まえて歯磨き。 で2匹とも逃げていく。 歯磨き嫌い! 
寝室で嫌がる事をしてはだめね。

カノ君は寝る前の儀式が決まってるのね。
逆に興奮しないのかしら? うにゃうにゃおしゃべるするのも、寝る前のかあちゃんとの秘密の儀式?
その後も枕元でフミフミするのも儀式?

2013/10/21 19:39 | | edit posted by REI
カノちゃんは寝る前に尻トンが習慣なのね^^
うちも甘えたい時だけど、お留守番の後の要求が多いかな。
寝るタイミングは、太郎はアナベラちゃんと一緒かも。
一緒について来るか、遅れても5分以内には側に来てるし。
リスちゃん、離れられないおもちゃになってるのね~^^
いつもはおねえちゃんっぽいアナベラちゃんのこういうところがすごくかわいい♪
2013/10/21 20:58 | | edit posted by alpenkatze
アナベラちゃん、リスちゃん枕でウトウトと気持ちよさそう♪
わかるわかる! いい感じで動けないのよねぇ~ww
私もよくソファでそんな状態になってる(笑)

カノくんは、かあちゃんとお話ししながらお尻トントンしてもらって、眠りにつくのねぇ~(*´艸`*)
今日は、どんなお話しかな~♪
2013/10/21 22:46 | | edit posted by hiromin
あん!寝る前に尻トン要求なんて、良いな良いな~!
カノちゃん甘えん坊さんね~♪
おしゃべりしてるカノちゃんの様子を見てみたいわ~。
moguさんを寝かせてくれないのね(≧m≦)
リスさん枕がアナベラちゃんは気に入ったのね。
動きたくなくて、ココで枕にしてたかったのね。
2013/10/21 23:55 | | edit posted by sally
ふたりしてm○guさんを寝かしつけようとしているのでしょうか。
ボスがそうでした。
2013/10/22 01:12 | | edit posted by ナナアニ
ねこじゃらしさん
そして早朝にも.....
毎日、何時でも尻トンして欲しい様です(笑)
でもこのお気に入りがある日課を繰り返してくれるのが平和で
ほのぼのしてますよね〜
2013/10/22 02:09 | | edit posted by mogu07
あんずミャミャさん
とにかく尻トンして甘えたいから、寝る前に、1日最後の締めトン☆
鳴き喚いて、私が尻トン体勢になったら誘ってくれる(笑)

踏み踏みしてる時もお喋りしてるみたいだし、1日にあった事を
いっぱい報告したいんですよね〜
2013/10/22 02:12 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
乙女さん、呼んだらついて来てくれるなんて可愛い!
寝る前が一番長い尻トン......
心地が良い位置ってありますよね〜
2013/10/22 02:14 | | edit posted by mogu07
ちょこぱんさん
尻尾の高さ柔らかさ、顔の位置がベストポジションだったみたい(笑)
そんなに気に入ってるなら....と持って行ったらダメだった....
ここで満足させないと、ちょっと目が覚めた時に襲われる☆
こんなに所有権を主張するなんて!と思う程よ〜
2013/10/22 02:17 | | edit posted by mogu07
もこりんさん
リスちゃんの尻尾はしっかりしてるけど、柔らかクッションも最高よ☆
足を投げ出してる感じが、捕まった獲物って感じだけど.....

りっちゃまも「はよ」なお顔するのね〜
前は強めに叩いてたけど、むせさせちゃってね。
そこまで激しくなかったけど、心配で優しくしたら回数が増えたわ(笑)
2013/10/22 02:21 | | edit posted by mogu07
REIさん
メイちゃん、歯磨きに敏感に?
しばらく気づかないのはマック君らしいですね(笑)
嫌な事は場所時間は固定しない方が良いのかもしれませんね....

満足するまで尻トンしたら大丈夫だけど、中途半端だと興奮して遊びモードに
入って襲われますよ〜
日中もお喋りするけど、この時が一番返事をしてくれます。
踏み踏みも早朝起こしも儀式です☆
2013/10/22 02:25 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
太郎ちゃん、犬っぽいな(笑)
先寝るね〜って置いて行くと「やぁ〜だ〜私も寝る!」って追いかけて
くるのも甘えん坊で可愛いのよ〜
カノは目が覚めたら甘えるし、常に甘えてるわ.....
2013/10/22 02:29 | | edit posted by mogu07
hirominさん
うたた寝の時に多いけど、位置も柔らかさも気持ちが良いのよね!
寝相の悪いアナベラが動かずウフフ〜してたわ(笑)

まだ寝ないぞ〜って走り回る時もある....
でもスッキリしたってキューブ内やリビングでウトウトするのよ〜
2013/10/22 02:33 | | edit posted by mogu07
sallyさん
尻トンの時はニャオニャオ鳴いて請求するのよ〜
寝る前はお喋りもしてくれるのよ〜
ちゃんと受け答え出来てる様で面白いの。
寝る時にリス枕を持ち歩いたら、置いて行かれずに済むのに(笑)
でもこの部屋で、が良かったのよね。
2013/10/22 02:36 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
ボスさんは寝かしつけなくちゃってお母さん気分だったかしら?
アナベラとカノは寝かせてくれないのよ.....
2013/10/22 02:39 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2572-a7d93d13
trackback