アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
それぞれの習慣
訪問/コメントありがとうございます!


カノの尻トン中、カノにも私にも習慣と言うか、ついやってしまう事があります。

それぞれの習慣1



尻トンしてもらう為の良い場所が定まるまで少しずつ移動した後は......


それぞれの習慣2



つま先立ち?
お腹はペッタリ付けてます。
変☆態なので私はここでついおちりを覗き込んじゃいます。
撮影しようとすると、手が疎かになるからか、気配で感じるのかゴロンとしちゃうカノ。


かあちゃん、それはマズいぞ?
それぞれの習慣3



ゴロンとされたらお腹フガフガ。
お腹を撫でると嫌がるので顔を埋めてフガフガとスンスン。
手はダメだけど、なぜか顔は嫌がりません。

瞳孔が大きくなってきたら危険☆


うが〜〜!!
それぞれの習慣5



もうヤメロのサインのガブリ。
逃げなければ痛くありません。
痛いのは蹴りです。
仕返しだぞ〜とカノの首元や頭をフガフガすると噛みつくのを止めてされるがまま。
止めるとまたガブリ。
交代でフガフガガブリして遊ぶ時もあります。


フンッッフンッッ
それぞれの習慣6



私の手を見つめながら蹴り蹴り、爪研ぎを回します。
見つめ合ってると「何見てんだよ!」とパンチを出そうとするから身代わりを。


こんにゃろ!
それぞれの習慣7


これ位で勘弁してやる
それぞれの習慣8



ふぅ〜
それぞれの習慣9



カノはこのままゴロゴロ寝ちゃうか、オモチャと戦うか。
私はPC再開しに椅子に座ります。

キッカーやマタタビ棒などの身代わりを渡さないと、椅子に座った時点で足に飛びかかって来る時もあります☆











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー56 
お約束の流れがあるの






comment:14   trackback:0

[ 2013/6]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
moguさんでもそんなことをするのね~(^^
なんだか親近感☆
↑意味不明・・・

心地いいとおちりをみょ~んと
持ち上げるから
ついつい*チェックしちゃいますよね(笑)
でもやっぱり撮影はNGなのねw
2013/10/01 08:46 | | edit posted by あんずミャミャ
おぉぉ~、なんか激しい戦いが。(笑)
その後の駆け引きとかお互いにルールとかあって
なんか面白いですね~。
これって日々の中で作られていった流れなんだろうなぁ。
爪研ぎを足でクルクル回すカノくんに笑いました(^^)
2013/10/01 17:05 | | edit posted by ミルク
カノちゃんはお腹ぺったりつけるんだ!
太郎はいつもオチリ突き上げるからなあ、
いろんなスタイルがあるのね(笑)。
ちょっと前にチリトンとガブケリの動画も撮ったんだけど、
素手だったから怖かったわー(汗)。
身代わりはうちはキッカーだよー^^
足に飛び掛られるのもドキドキするね(>_<)
2013/10/01 18:21 | | edit posted by alpenkatze
おちりクンクン、お腹フガフガ、首や頭もフガフガ・・、

そ、それは・・・、やっぱり変態かも・・・。 (笑)

うちもメイはお尻が上がってきます。
マックは最近あまり興奮はしないなあ。

カノ君、爪とぎは枕・腹置きだけじゃんくて、キッカーにもなるのね。


2013/10/01 19:28 | | edit posted by REI
まさかmoguさんも変☆態仲間だったとは。
良かった~(笑)
猫のおちりを覗きこむのは猫飼いとして基本よね♪
カノちゃん、尻トンされるとついつま先立ちですか(笑)
かわいいね~(^^)
2013/10/02 00:01 | | edit posted by sally
おちり、ついつい覗き込んじゃいますよねw
ドン子もペッタンコ派なので、極限まで下僕の手を伸ばして
おちりを眺める体勢を取ってます。
ケツケツ星人としては正しい愛で方ですよねw?
カノちゃんは、ハムちゃんみたいに爪とぎを回すのねw
2013/10/02 00:50 | | edit posted by ドンタコス下僕
これはいわゆる、のろけですね。
2013/10/02 01:40 | | edit posted by ナナアニ
あんずミャミャさん
と言う事は、ミャミャさんも変☆態仲間ね〜
どこもかしこも可愛くて、つい見ちゃう〜

気持ち良さでおちりを上げてるのと、見せてくれてるんだと解釈してます(笑)
カメラを向けたら撮られるのを解ってるんでしょうね.....
2013/10/02 02:27 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
こう来たら、こうするが暗黙の了解でありますよね(笑)
ただの尻トンの中でも、お互いに反応を見てて飼い主だけの流れって
特別な感じがするわ〜
爪研ぎのツルツルしてる側面もぼろぼろに.....
2013/10/02 02:32 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
仁王立ち?はしてても、太郎ちゃんみたいにおちりを突き上げるのは
あまりしないのよ〜
すぐゴロンってしちゃう、耐久性がないのかしら?
alpenkatzeさんも身体張った尻トンしてるものね(笑)
飛びかかっても痛くないから、遊びだと思ってるかも〜
2013/10/02 02:35 | | edit posted by mogu07
REIさん
おちりはさすがに間近では嗅ぎませんよ!(笑)
でもフガフガすると良い香り〜〜〜

メイちゃんはおちりを上げるタイプなんですね〜
マック君、一足先に大人になったのかしら.....
2013/10/02 02:37 | | edit posted by mogu07
sallyさん
変☆態仲間のsallyさんだ(笑)
ネコって何であんなに良い香りがするのかしら?
おちりを上げて尻尾を上げてたら覗き込んじゃうのは基本よね〜
踏ん張れないほど気持ちが良いみたい☆
2013/10/02 02:40 | | edit posted by mogu07
ドンタコス下僕さん
ドン子ちゃんと同じタイプなのね〜
そう、寝転んでまで覗き込む(笑)
おちりを向けられたら見つめるのが礼儀です☆
巨大滑車作ったら運動してくれるかもしれないわ。
2013/10/02 02:42 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
そうか、変☆態だと思ってたけどフガフガし合うのはのろけか.....
2013/10/02 02:44 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2552-4ce5052e
trackback