fc2ブログ
07:00:59
29

スカッ

訪問/コメントありがとうございます!

知人が日本に1年程帰国する事になったので荷物を預かる事になりました。
マットレスや箱は使ってないベッドルームに入れられたけど、ソファーが廊下を通らないのでリビングへ。
出来る限り阻止はするけど、カノが爪研ぎをするかもしれない事は承諾してもらいました。
バリバリしそうな角に使ってないバスタオルを掛けたけど、想定外な事が。

ソファーの下が意外に隙間があって潜り込んで遊ぶのは良いけど、底に貼ってある薄い繊維質の布?紙?に興奮したカノ。
ひっくり返って背中移動し、毛羽立った繊維質と戦う遊びを思いついた様です。
噛みつこうともしてたし、この繊維質がお腹に溜まったら大変!
と言う事で要らないシーツで底面カバーを作りました。

底を覆えるサイズの長方形を作り、四方の角に2本づつ紐を縫い付け、クロスして結んだりと外れない様にしました。
外れたけど、手直しで思い切り引張ってたら千切れたけど。

とりあえず作製した後、余った紐にカノが食い付きました。


やあ!
スカッ1



この前買ってあげたオモチャのキャットダンサーには目もくれなかったのに......


離さないぞ〜〜〜〜
スカッ2



スカッ3


キィ〜〜〜〜!!
スカッ4



安上がりな仔.......


ボクは負けないぞ〜
スカッ5


見てろよ〜〜〜〜
スカッ6


よし!
スカッ7


やあ! スカッ
スカッ8


とう! スカッ
スカッ9



擦りもしません。
しばらくお気に入りだったので、いつでも遊べる様にと私のポケットに常備してました。

ドミニクからはオムツだと言われた底面カバー(フンドシにも見えた)の上からソファーカバーをしてたし大丈夫だと思ったら、長方形の長い面が弛んで出来た隙間から入り込んで遊ぶ様に....
ダメだと言われたら、増々燃えるカノ。
知人に許しを得て、底面カバーをソファーに縫い付ける事で解決しました。












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
あちょ〜〜〜〜ぅ!!なの





スポンサーサイト



18 Comments

REI  

甘ったれカノ君は、かあちゃんの手作りなら何でも好きなのさ!

小物類ならまだしも、家具まで1年間預かるんですか!
日本の家では考えられないです。 アメリカの家は広くていいなあ。 (うちも部屋数は余ってるんですが、どこも捨てられない物で埋まってます。)

きっとカノ君、ハンモックみたいに入ると思った。
お猫様だもの、隙間を見つければ潜る! これ鉄則ですから! (笑)

2013/09/29 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ここちゃこ  

こういう予想外なモノに反応するんですよねぇ(-_-)
預かりものだと思うとヒヤヒヤですね。
そのヒヤヒヤがカノくんにも伝わるのかしら(笑)
ダメだと言われると余計に気になるって
ま、ニンゲンも一緒ですけどね。

2013/09/29 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ちょこぱん@マルトヨ  

あ〜〜わかる!その繊維質な布。
なんていうの、不織布を固くしたような?
ベットの下段マットレス(言い方合ってます?)の裏も
そういう感じですよね?
あれはニャンにとったら爪が引っかかって楽しいでしょうね。
いや、危ない危ない。食べたら危ない!
カノくん、紐にしときなさいな☆ソファの下は忘れるのです!

2013/09/29 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

かあちゃんが努力すればするほど、カノちゃんは
いろんな遊びの仕方を発見してしまうのね(笑)。
新しいものだから、あれこれよけいに楽しかったんだろうねぇ^^;
縫い付けて解決できてよかった!
カノちゃん、これ以上ソファの下で努力しないように(笑)!

2013/09/29 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

kiwisoda  

底面カバーの製作お疲れさまでした^^
いつも器用にささっと作れちゃうmoguさんってスゴい!
これでカノ君も忍びこめないかな?
紐の動きってやっぱりニャンズには無視できないんだろうな〜

2013/09/30 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

sally  

そりゃあ、猫ほどエコなおもちゃが好きな子はいないんじゃないかしらって思う時あるわ~。
カノちゃんハッスルね~。楽しそう(^m^)
こういう紐好きですもんね。
ははっ。ダメだと言われると燃えるタイプですか(笑)

2013/09/30 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

買ってあげたオモチャと余った紐の違い。
それはmogu汁。

2013/09/30 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

嬉しいけど、何だかちょっと執着し過ぎてて怖い(笑)

ストレージを借りる予定だったけど、母子2人分でそれ程沢山ではないから
預かれたんですよ〜
一部屋分もないかな?

ハンモックみたいに楽しんでましたよ.....
本当目ざとく良い隙間を見つけるんですよね〜

2013/09/30 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ここちゃこさん

大好きな紐より太いから遊ばないと思ってたわ〜
ソファーをボロボロにされてどうしようって悩む夢まで見ました(笑)
かあちゃんが焦ってる→きっとダメなんだ→じゃあ楽しいぞ?!って
はしゃぐのかしら.....

2013/09/30 (Mon) 01:46 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ちょこぱんさん

そうそう!
マットレスの裏側に貼ってあるヤツ!!
我が家のマットレス、カノが子猫の頃に小梅と共に破いてたから
剥がしたから、ないの(笑)
ちょっとキラッと光るから燃えるんでしょうね.....

2013/09/30 (Mon) 01:49 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

いじってる時に野次ネコして、なんだこれは?!って目ざとく
見つけちゃうのよね.....
私が止めて〜って焦ってるし、すっごい楽しそうだったよ(笑)
せめてソファーの上だけにして欲しいわ〜

2013/09/30 (Mon) 01:51 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kiwisodaさん

新しい物を作るのは苦手だけど、誤摩化したりするのは得意です(笑)
でも見えない所だから汚くて適当ですよ〜
カノが遊べなければ良いし☆

2013/09/30 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

意図的に作られたのよりも好きよね〜
長さも太さも微妙だろうと思ったのに、思った以上に食い付いてたわ。
ダメな事程、注意した後にドヤ顔でやるのよ.......(涙)

2013/09/30 (Mon) 01:55 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

買ったオモチャをベタベタ触ったり、ちょっと細工すれば
mogu汁付くかしら?

2013/09/30 (Mon) 01:56 | EDIT | REPLY |   

anemone  

わかるわ~
ソファーの底って楽しそうよね~、ネコにとってはww
かのちゃん、せっかくいいの見つけたのにね~、、笑

2013/09/30 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

その辺のことは専門家のしまねこさんが詳しいはずです。

2013/10/01 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

anemoneさん

あの狭さ、薄暗さが秘密基地みたいでたまらないのかしら.....
安全に遊んでくれてたら、好きなだけ暴れても良いのに〜〜(笑)

2013/10/01 (Tue) 02:12 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

無意識に指先から滲み出てるのかも?

2013/10/01 (Tue) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment