アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
念じる
訪問/コメントありがとうございます!


アナベラの留守番トレーニングの報告を色々チラリ。
(本番はドミニクと私2人とも出掛ける時、トレーニングはドミニクがいない時)

先日、買い物に行く時と同じ時間帯にドミニクだけ出掛ける日がありました。
いつもとは違う時間にもトレーニングが必要だろうとアナベラを留守番部屋へ。
私がいるのに、息が荒くキュンキュン鼻を鳴らすどころか遠吠え?までしてた......
ドミニクが仕事に出掛けてからの1時間ちょっと平気になったのは、時間帯で慣れたのかしら?

出掛けてる間にPCで音楽を流してみよう!とドミニクが選曲しました。
オペラの『カルメン』を得意気に。
詳しくないけどカルメンは違うと思う。
ショパンのピアノ曲にしてもらいました。
エンドレスにしてなかったのか、PCがスリープになったのか、帰宅したら止まってたけどね☆

いつも行くペットフード屋さんで話をしたら「これ試してみなよ〜」とArk Naturals Happy Traveler for Dogs and Catsのサンプルをごっそりくれました。
車酔いや興奮、不安を和らげる為のオールナチュラルのサプリです。

トレーニング効果かサプリ効果か、買い物から戻って留守番部屋をチェックするとヨダレのポタポタが段々と少なくなってきました。

このサプリのパッケージにある成分を見てる時、カノが異常に食い付いてました。
もちろんネコも食べられる物だけど、いつもの歯磨きオヤツ以上。
成分の1つにカノコソウが。
違う意味であかんやつ!
kotoraさんから頂いたカノコソウクッションで小梅がマタタビ並に興奮してたけど、神経過敏や不安を鎮静させる効果がある様です。
匂いでは興奮するのに不思議。








ドミニクの机周辺でイタズラするカノを叱ると、机の角にあるPCの上に飛び乗ります。


................
念じる1



そんなカノを見つめるアナベラ。
引張りロープを握りしめ?カノに制裁しようと待ってる様です。


カノ〜降りて来い〜〜
念じる2



真剣に念じ過ぎて、下あご突き出し気味。


ここにいるボクは最強だぞ!
念じる3



気にせず、いや、かなり意識してほとぼりが冷めるのを待つカノです。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
殺気を感じるの!






comment:18   trackback:0

[ 2013/5]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
カノちゃん、今降りたら
アナベラちゃんに叱られるって
わかっているのね(^m^)

カノコソウは人間の鎮静剤にも
使われる成分ですもんね。
ペット用のサプリとしても使われているって
初めて知りました。
これでお留守番の不安も少しは解消するかしら(^^*)
2013/09/02 08:40 | | edit posted by あんずミャミャ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02 09:57 | | edit posted by
アナベラちゃんのお留守番トレーニング、順調そうなのね(*´ω`*)
うちも常に一緒にいるのがデフォな生活なので、お留守番をさせる時はかなり心配です。
で、下僕の出不精に拍車が掛かりまくりです(;^ω^)
サプリにカノコソウの成分が入ってるのね。
そっか、あの思春期の男の子が一週間履き続けた運動靴の匂いには
そんな効果もあるのねwφ(`д´)メモメモ...
臭い匂いを嗅いで気絶しそうになるのとは別モノよねwヾ(・ω・o) ォィォィ
2013/09/02 15:51 | | edit posted by ドンタコス下僕
アナベラちゃん、お留守番トレーニング頑張っていますね!
日頃のトレーニングにサプリの効果が重なって
ぐんぐん改善していけば良いですね~。

アナベラちゃんの念力、カノくん感じていると思いますよ~(^^)
実は気にしているけど、気にしていないフリをするのが猫。(笑)
2013/09/02 18:39 | | edit posted by ミルク
アナベラちゃん、トレーニング、がんばってるね^^
カノコソウは、こっちでは、睡眠用というか、気分を落ち着かせるためのサプリとしてが一般的だから、
だから犬猫用のサプリにも入ってるのかもね。
人間用のサプリに猫がくいついてきてベロンベロンになった・・・という話も聞いたことあるんで、
だからカノちゃんもそれにくいついてきたのかもー^^
サプリだと安心だものね。
アナベラちゃんに今後も効果がありますように!

カノちゃん、PCの上からしばらく下りられないわね~(笑)。
イタズラはみんなが見てるからね、アナベラちゃんの制裁が怖かったら、
イタズラは今後は止めることよー(笑)。
2013/09/02 19:08 | | edit posted by alpenkatze
カノちんの、、、しれっとぶり(* ̄m ̄)
気づいててそっぽ向いてんのね!(笑)
アナベラちゃんの下あごも笑っちゃった、、、言われなきゃ気付かなかったのに!!
でもわかるわ~力が入ると、、なぜか下あごに特に力が入って、、、
必然的に下あごがゴニョゴニョ(*゚m゚)プ
2013/09/02 19:48 | | edit posted by もこりん
アナベラちゃんちょっぴり (_´Д`) アイーンなの?
真剣になると唇がとんがっちゃう子みたいでかわゆすw
カノくん、意識しすぎなのがバレバレなんて中2男子だーw
2013/09/02 20:22 | | edit posted by ミミココ
カルメン! 

L'amour est un oiseau rebelle
Que nul ne peut apprivoiser,
Et c'est bien en vain qu'on l'appelle,
S'il lui convient de refuser!   ♪♪

う~ん、ちょっと違うと思う。 アナベラさん、踊っちゃうよ。

念じ過ぎると長さん(いかりや)になるアナベラさん。 v-356
2013/09/02 20:44 | | edit posted by REI
カノコソウってたしかボクの名前の由来だよな。
2013/09/03 01:28 | | edit posted by カノ
あんずミャミャさん
PCの上にいてもつまらないから降りたい、でも降りられない......
降りた途端に拘束、そしてフガフガされるものね(笑)

サプリで効果があるのか.....と疑問があったけど、成分を見たら安心して
いけそうな気がしてきました!
ほんのちょっとでも不安が和らいでくれたら良いな。
2013/09/03 02:25 | | edit posted by mogu07
09:57 鍵コメ様
アリガトウ〜〜〜〜〜
そちらでお返事したけど、受け取りました!!
2013/09/03 02:26 | | edit posted by mogu07
ドンタコス下僕さん
少しずつだけど、良い方向に向かってると思う!
私も大抵家にいるし、だから余計に留守番させるのは心配になるのよね。
強烈な臭いで不安を麻痺させるのかしら(笑)
アナベラが仔犬の時、ドミニクの靴をイタズラしてた時期があったけど
まさか臭いで?!
2013/09/03 02:34 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
留守番部屋自体も嫌な部屋だとは思ってない様だし、ちょっとずつだけど
改善してる様な気がします!

全然見てないよ〜な顔しつつ、チラッと見てるんですよね(笑)
降りる時は恐る恐る☆
2013/09/03 02:36 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
そちらでは一般的なのね〜
カノコソウは足の臭い/小梅がフゴフゴスリスリしてたイメージが強かったから
サプリの匂い嗅いじゃったわ(笑)
薬みたいにペッとされるより美味しく摂ってくれるのも嬉しいかも。

イタズラしそうな時にアナベラの名前を出すだけで、アナベラが来る?!って
見つめてるし、心配ならイタズラしなきゃ良いのにね〜
2013/09/03 02:43 | | edit posted by mogu07
もこりんさん
外見てま〜す!ってソッポ向いてるけど、チラッチラとアナベラ見てるの(笑)
無意識になるクセってあるのよね。
上唇を下の歯で噛む感じ?
意識が前に向いてる証拠かしら?
2013/09/03 02:46 | | edit posted by mogu07
ミミココさん
そうなの、アイーンになるの(笑)
ボンヤリしてる時にもなってるし、これはクセなのかしら......
妄想大好き嘘をつくのがへたくそなお年頃☆
2013/09/03 02:48 | | edit posted by mogu07
REIさん
楽しい気分で踊ってくれるなら、それはそれでストレス発散になって
良いのかもしれない(笑)
でも落ち着いて欲しいから違いますよね〜

集中し過ぎて力が入るのか、逆に緩んじゃうのか.....
2013/09/03 02:50 | | edit posted by mogu07
カノ
そうよ〜
カノは忘れてると思うけど、本名はカノコなのよ〜
2013/09/03 02:50 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2523-6138aa14
trackback