アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
お手伝い
訪問/コメントありがとうございます!


母が荷物を送ってくれたので段ボール入手。
丸い爪研ぎの増量をしました。
ザクザク切って、さあ巻くぞ!


よっしゃ!
お手伝い1



カノ君?


かあちゃん、こうか?!
お手伝い2


ボクにお任せ!
お手伝い3



何かしてると当然やってくるカノ。
こんなんでもオモチャになるんだね......


..........
お手伝い4


あっちのも良いな......
お手伝い5



それ、あげるから!
カノはそれを柔らかくして!
(軽くしごいておくと巻きやすいです)


わかった!
お手伝い6


こんにゃろ〜
お手伝い7


手強いぞ〜
お手伝い8



頑張ってるけど、かあちゃんはカノの下にあるの使いたい。


今、良い所!
お手伝い9


良し!
お手伝い10



カノがお手伝いに飽きるまで、作業は中断。
その様子を楽しませてもらいます。













犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
役に立ったの〜





comment:12   trackback:0

[ 2013/4]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
お〜例の手作り爪研ぎ、増量するんですね!
嬉しい贈り物は人間が中身を、猫が箱を楽しむようにうまく出来てるのよね〜
カノちゃんも手伝ってくれてるのね〜
というか段ボールのかけらにじゃれてるだけにも見えるけど(笑)
でもこのこの調子だと完成までにはまだまだ時間がかかりそうね?
2013/08/19 08:45 | | edit posted by Queen Sasha
カノちゃんまだそれは
制作段階だから~(^^;
ってこうしてダンボールを柔らかくして
moguさんが巻きやすいように
お手伝いしてくれていたのね~( ̄▽ ̄)
2013/08/19 08:54 | | edit posted by あんずミャミャ
ついに増量ですね!
作業しているとすぐ邪魔?しに来ますよね・・・
手伝ってくれていると・・思いたいですね(笑)
そう!カノくん、カミカミして巻きやすくするの!
お母様の荷物の中身が気になるところです♪

↓ にょ~~~~んなカノくん 可愛すぎ!!!
2013/08/19 15:24 | | edit posted by ちょこぱん@マルトヨ
これねぇ~・・・・・
カノ君、お手伝いをした方が、早く出来上がると
思っているのかしら?
どう見ても、邪魔としか・・・・

ワタシもこれを作り始めると、ちょっかいを出されて
困ります。
カッターを使っているときに、手をだすことがあるので。
2013/08/19 16:01 | | edit posted by ツブシオ
(¬ー¬) フフ お手伝いね~~
でも楽しそうだものね~
止められないよね
少し柔らかい方が良いならカノちゃんが遊んだ後が良いかもね
2013/08/19 16:44 | | edit posted by 黒ネコ
カノくんにとっては、これもオモチャかぁ~。(笑)
なんて逞しいんだ!
ウチも何かガサゴソやっていると近づいてきますよ(^^)
あ、これはカノくんにとっては遊びじゃなくてお手伝いか!(笑)
2013/08/19 16:52 | | edit posted by ミルク
はじめまして、初のコメントです。
カノ君の、むじゃきな、かっこう、そして、かあちゃんの、的を得た”通訳”に、いつも、声をだして笑っちゃっています。
マンションで、ねこはNGなのですが、ねこ好きの整体師です。
また、おじゃましまーす。
2013/08/19 16:58 | | edit posted by ogawan
カノ君、お手伝いご苦労様!
偉いねえ、自分のおもちゃ作りを手伝うなんて。
そうだよねえ、柔らかくしてあげた方が、かあちゃんが作り易いものね。
カノ君のお手伝いのお陰でデカイ爪とぎが出来たみたいね。

カノ君のお手伝いがなければもっと早く出来たかもだけど・・。(笑)

2013/08/19 19:55 | | edit posted by REI
なるほど~、カノちゃんのお手伝いは柔らかくする作業なのね(笑)。
うちは段ボール切る時の重石になって手伝ってくれたわ^^;
カノちゃんのお手伝いの方が断然楽しそうだわ♪
うちも未だにお気に入りで、周りからといでいってるから、
外側からボロボロになってくる。
そろそろ新しいの作りたいけど、この作業やると、腰が痛くなるのよねぇ(涙)。
2013/08/19 21:08 | | edit posted by alpenkatze
カノちゃんお手伝いえらいねー!!
うちの猫ズは全然手伝ってもくれなかったわ。。そうそうあらかじめ少し柔らかくすると丸めるのも楽になるけど、思ったより重労働よね。。
2013/08/19 21:16 | | edit posted by Tsukikumo
合体して丸くなる前に
個別に撃破せねば。
2013/08/20 01:13 | | edit posted by カノ作戦
カノくん、お手伝い楽しそうねぇ~♪
頑張って、やわらかくしてね!
まだまだ、たーくさんあるよぉ~(*`艸´)ウシシシ

moguさん、これはどうやってくっつけるの?
のり? テープ?
2013/08/20 02:06 | | edit posted by hiromin
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2509-c2520b66
trackback